• ベストアンサー
  • 困ってます

埼玉県の出産費用について

埼玉県でも市町村によって出産費用が違うと聞きました。 特に埼玉県では上尾が安いと聞きました。 でも住民票などをうつさないといけないとききました。 埼玉県のさいたま市、区によって違うなら南区と戸田市の出産費用を知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • U-HA

3人目を妊娠中のフルタイムWMです。 市町村でなくて産院によって違うと思いますよ。 出産費用というのは分娩費ですよね? 産院によって35万~45万くらいの幅がありますが、住民票を移す必要はないですよ。

質問者からの補足

回答あるがとうございます。 出産する際に国からいくらか支給されると聞いたんですが、市町村には関係なくいくらかは決められているのでしょうか?