• 締切済み

一人親方 に ついて教えてくださいませ・

qbtkgdaの回答

• qbtkgda
回答No.1

私の場合です、 1,2で作成していただき、特別労災の写しを提出して頂きました。 会社役員並びにひとり親方は現場の労災が使えないためです。また事故などにより現場に監督署が入りますが、そのときのためにも、変な嘘の体制より、クリーンな書類ほうが、良いですよ。 上記の届け出書は元請けが保管しておき、何もないのに役所等には提出しませんから、 ただ、現場の所長により、いろいろ言いますから、当現場の所長に相談されるとよいでしょう。

sweets63
質問者

お礼

ありがとうございました。ご意見を参考に書類を作成していきます。 でも、一定基準があるようでないとはなんとも難しいです。 ほんとに助かりました。