• ベストアンサー
  • 困ってます

宇宙ショーへようこそって面白いのですか?

宇宙ショーへようこそって面白いのですか? 最近、やたら2ちゃんねるのいろんなスレで絶賛されていて不可解です。 もしかして関係者の宣伝工作なのかとつい疑ってしまいます。 本当に、公開前から絶賛だらけになるくらい面白い作品なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数325
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

公開前から絶賛の嵐というのは、おそらく関係者の宣伝だと思います。 知名度はかなり低いですし、ヒットさせるためにあの手この手を尽しているのでしょう。 予告見ましたが、女の子が写真とられるときにお尻をつきだした媚びたポーズをとっているのが気持ち悪かったです。 典型的なオタクが一般人に受け入れられるよう一生懸命装ったアニメだと思います。 個人的にはストーリーも映画版ドラえもんの亜流にしか見えないので、みる気はまったくおきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

たしかに2チャンネルでもアニプレックス社員のしわざとか、 立命館の学生のしわざとか、いろんな噂が流れてますね。 でも私は、本当に作品に惚れた人達が書き込んでいるのだと思います。 もう試写は何度か行われていますし、熱心なファンの間ではもう見た人も多いと思います。 かくいうわたしも試写会で見たのですが、ほんとうに大傑作で、アニメ史に残る作品だと思いました。 誰だって問答無用の傑作を見ると、人に勧めたくなるものですよね^^ それに、クチコミを捏造したいならツイッターのほうが効率的でしょ。 宣伝工作というのは考えにくい。 「ファンがうるさいから」そんな理由で良質なアニメを見ないのは損ですよ。 それだけ「宇宙ショーへようこそ」という作品に、人を惹きつける魅力があるってことなんですから。 予告を見てもらえばわかりますが、最近の安易なテレビアニメの劇場版とも一線を画す映像です。 試写会を見た人の感想にはこんなものがありました。 <手塚治虫、ドラえもん、ジブリ、高橋留美子、王立宇宙軍、、まるで日本のアニメ史を凝縮したようだ> また、オタクっぽいという意見もありますがそれも間違っていて、見るものの内面を映し出すような作品だと思います。 オタク的資質のある人がみれば、<オタクっぽい>と感じるのかもしれませんが、一般人はそう感じません。 もうひとつ、これは製作者のブログ(http://fairing.blogspot.com/2009/11/blog-post_20.html)から引用します。 <マジ面白かったっす!3回は泣ける!ww 凄まじい濃度!> 製作者自身が胸をはってこう言える作品は、なかなかないですよ。 質問者さんがこうして宇宙ショーの事を知れたのは運命だったのかもしれません。 6月26日、もうすぐ公開です。歴史の証人になりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

>公開前から絶賛だらけになるくらい面白い作品なのでしょうか? 公開前に絶賛されるくらいだから、 関係者の工作なのでしょう。 面白いか面白くないかは 見てからご自身で決めてください。 私はちょこっと見に行ってみたいと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 行政書士と司法試験はなぜ、ネットの世界では荒らしが多いのでしょうか?

    ネットの世界(2ちゃんねる等)では、行政書士(有資格者?受験生?)と司法試験(受験生?)関係者の荒らしがなぜ多いのでしょうか? この二者が人気資格なのは分かりますが、司法書士試験も人気資格ですし、税理士試験も昔から人気資格です。 にもかかわらず、ネットの世界(2ちゃんねる等)では、行政書士、司法試験関係者の荒らし多いように感じます。 2ちゃんねるは匿名性のあるものですから、当然に司法書士試験関係のスレだろうが何だろうが、荒らす人は存在します。 しかし、行政書士・司法試験の二者は他の資格試験に比べて、スレを荒らす人や論争が多いように感じます。 例えば、「行書の俺のほうが、ローより上w」なんていう書き込みが当然に行われています。 行政書士関係者は、資格をとっても喰っていけないし、 ロー・司法試験関係者も弁護士になっても就職難だし、平均年収は下がるし、 最悪・・・、なんていう僻みからでしょうか?

  • 公開前の映画の脚本を入手できるのは?

    主にハリウッドでは、公開前の映画の脚本の扱い・入手経路はどのようになっているのでしょうか?その映画の関係者でなくとも、俳優や映画関係者の間には配布されるものですか?またそれを一般の人が入手することはできるのでしょうか。 以前、新作映画についての掲示板で、公開された映画は脚本(台本?)が元のものから大分変わってしまっていた、いいセリフが削除されていた、ということを仰っている方を見かけました。その映画は原作本などがあるものではないので、その方は映画の脚本か台本を読んだのではないかと思うのですが、果たして一般の方が公開前の映画の脚本を入手することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 2ちゃんねるへの自分の書込みは他人に特定されますか?

    例えば、パソコンやネットに詳しいA氏という友達がいて そのA氏はHPを持っていて、そのHPへの訪問者のIPアドレス? っていうんでしょうか、そういう記録を取ってるらしいんです。HP訪問者の記録を。 私はA氏にHPを教えてもらってからすぐ見に行ったので、 私のIPアドレスが特定できたみたいで、その日以来、A氏のHPを訪問するたびに 「昨日僕のHP見に来たでしょ?」とか言われます。 そしてこんな事も言われました。 私が「2ちゃんねるの○○スレをよく見てる」とA氏に話すと A氏は「じゃあ君の書き込み探してみよう!」みたいな事を言います。 どれが私の書き込みか、A氏には簡単に探せるのでしょうか? 私のIPアドレスを知ってるから?? あと、私とA氏は共通の趣味?があるのですが その趣味に関係した2ちゃんねるのスレに私が書き込んだ時、 書き込み者が私であることをまるでわかってるかのようなレスがつきました。 すごくA氏のレスっぽいんです。 2ちゃんねるは匿名であるはずなのに、どれが私の書き込みなのかA氏はわかってるんでしょうか? そういう事ってありえるのでしょうか? A氏が普通の友達なら別にこういう不安はないのですが 昔A氏に告白されたという事もあり、A氏は結構今でも私に執着してる感じなのでこわいんです。 A氏は私の書き込みは全部調べているのでしょうか? 一般人がそんな事できるんでしょうか? それともA氏は2ちゃんねる関係者なのでしょうか?

  • 2ちゃんねるについて・・・

    2ちゃんねるに、ついて不明点があるので質問させて頂きます。 趣味に共通する作品のスレがあったので、掲示板を読んでいま した。オークションに出品されている、作品をURLを貼り付け て、自分の感想をかたるスレでした。、午前中は貼り付けて あるURLに入る事が出来ていたのですが、今もう一度URLを クリックしても“ページを表示できません!”という画面になって しまいます! 2ちゃんねるからの参考URLは全部この様な↑ 状態になってしまいます!どうしてこうなってしまうのでしょうか? 2ちゃんねるは、あまり詳しくないので分かる方がいましたら、教えて 頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 三谷幸喜の映画作品の見どころ

    三谷幸喜の映画作品の見どころと面白さを教えてください。 2作ほど見ましたが、何故、公開前に騒がれるのかわかりません。 笑えないし面白くもありません。 また、俳優陣が大物なのもわかりません。 どなたか見どころを教えてください。 宜しくお願いします。

  • なぜつまらない映画をどうどうと宣伝できるのでしょうか?

    最近で言えば、日本○没やゲド戦○などやたら宣伝してますよね?公開前にあれだけ騒いでおいて、いざふたを開けて見るとつまらないという声が多数です。映画のサイトでも評価が低くつまらなかったという感想が多いです。 なぜそんなにどうどうと宣伝するのでしょうか?プライドは無いのでしょうか? 尚、上に挙げた映画を批評する質問ではありませんので、ご了承ください。

  • 2ちゃんねるでの書き込み

    2ちゃんねるで、あるスレで客同士で言い争いになりました。その後そのスレが1000件超えたので、新たに新スレを立ち上げた際に店の名前と言い争いになった相手のふざけた名前(実名では ありません、知らないので)をスレ名として付けました。 その後も少し言い争いになったのですが、全く別の人間から店の人間と警察に営業妨害として被害届を出すと書かれました。あくまで店の関係者が書いたのではなく、知り合いの客らしき人物が書いてきました。実際に被害届も出したとも書いてきましたが、こちらの言い分として、店に対しての誹謗中傷はしておらず、店も通常通りに営業してます。スレ名にふざけた名前を付けただけであくまで客(?)とのいい争いだけで警察が受理するものなのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに私が投稿していないことを証明したい

    今から半年ほど前なのですが 何者かが、2ちゃんねる(掲示板)に、 私が開発/公開しているフリーウェアについての 宣伝文章を、大量に投稿しました・・・ 大量というのは、ひとつのスレッドに大量というわけではなく 様々なスレッドに、投稿されていったということです もちろん、その宣伝文章も、 私が考えたものではありませんでした。 それが、普通の掲示板であれば、すぐに、削除依頼を出しているところでしたが そういうトラブルを良く聞く、2ちゃんねるでしたし、 私自身2ちゃんねるなど使わず、よく分からなかったので 一応、放置しておきました。 そして・・・それから半年。 私自身、完全に忘れていました。 しかし、ある日、いつものように、ネットで知り合った友人のブログを見ていると 数人の友人のブログに、 「私が開発したソフトウェアが、2ちゃんねるで宣伝されている」 ということが書かれていたのです。 そして、信じられないことに、 「自ら宣伝したと思われる」というような旨の文章が書かれていました。 もちろん、私は、「やっていない」と、反論しましたが 全く信じてもらえません。 それだけではなく、私が証拠を必ず出してみせるというと、 友人の1人は、 「自分の首がしまるだけなのに」などということを書いてきました 私は、その友人が、犯人だとは思いたくありませんし その友人と関係を戻したいのですが、 書いてくる内容や行為、態度からは、その友人がやったとしか思えないのです・・・ この関係はどのように解決すればよいのでしょうか。 又、無実を証明するにはどうすればよいでしょうか どうか、アドバイスをお願いします

  • 宇宙戦艦ヤマトの原作者

    知ってる方には当たり前なのかもしれませんが教えてください。 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が12月1日に公開になり、公開前から、キムタクやメイサちゃんがいろんな番組に出て宣伝しています。 しかし、そんな中で、原作者である、松本零士氏や西崎義展氏の名前が一切出てきません。 まず、真っ先にこの両名に敬意を表するのが普通だと思いますが、なぜなのでしょう? やっぱり、ちょっといざこざがあったので、あえて触れるのを避けているのでしょうか?

  • 映画の原作本の出版時期について

    私は映画が好きでいろんな作品を見ているのですが、映画にはない原作独自のシナリオを知りたいと思い最近映画の原作本にはまっているのですがよく文庫本、単行本問わず映画の公開前に出版されていますがこれは公開に併せて出版時期というものは大体決まっているものなんでしょうか。その辺の情報ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。