• ベストアンサー

宇宙をかける少女はつまらなかったですか?

ついこの前アニメ宇宙をかける少女が終わっちゃいましたね。。 僕は毎週楽しんでみてたんですが、いろいろなサイトで面白くないみたいな意見が多く出ていました。 そこで質問なんですが、作品全体を通して宇宙をかける少女はつまらなかったですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

同じくおもしろかったですよ 色々なサイト見ましたが叩いてるのはほとんどがロリ趣味や、一般人の見ないような子供には見せられないようなアニメ好きの少し変な連中のような感想です 思った理由は宇宙少女が面白くないと言ってる連中がお勧めしてるアニメとかは18禁や下着姿がでてくるのや、そういう感じのばっかりでしたね 面白くないと言ってる連中は正統派アニメはあわないオタクなのでしょうね 昔、ネットで面白くないというアニメを彼女と見に行って、ネット通りの批評をして、その映画が面白かった振られたアキバオタク♂もいるとかの前例もあります 他人がどう言おうが自分が面白かったらいいと思いますよ。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ やっぱり面白かったですよねww 批判している人たちは人たちで、やっぱり自分が楽しかったかどうかですねww 今回は本当にご回答有り難うございました♪

その他の回答 (5)

回答No.6

最後はかなり、ご都合主義が入っていた上に、複線を複線のままにしまくりでこれでもかというほどフリーダムだったなあと感想はこんな感じですが、ご都合主義好きですしとてもはっちゃけてまあ、見て損はなかったですね。 終わってしまって少しさみしいくらいです。 ですが、もう少し筋立てた脚本をお願いしたかった。突っ込みどころありすぎてどこをどうしたものか。 ナミが一番の被害者キャラみたいに見えるほどに。ですので、続編できるの期待したいですね。

tenjou
質問者

補足

ご回答有り難うございます^^ 確かに後半はちょっと詰まっていたいたかもしれませんね。 そのせいかどうかは分かりませんが、ナミがやはりちょっとラストかわいそうな事になっちゃいましたね。。。 やはり、続編に期待したいですねw 今回はご回答有り難うございました♪

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.5

面白かったですよ。 長編で展開すべき内容を短編に詰め込んで、各キャラの設定背景が重いのに説明不十分に終始したきらいはありますが、 それも演出だったのかもしれません。 相対的に主人公が一番キャラとしての魅力が無かった、という結果になり、そこに落胆してるマニアがいるのかな。 「自立を目指して苦悩しながら格闘する」弁慶率いる娘が、主人公より主人公らしい活躍を魅せてくれました。 各キャラでサイドストーリーが展開されるOVAが出たら観ちゃうかも!

tenjou
質問者

補足

ご回答有り難うございます^^ 確かに各キャラの設定の背景がちょっと少なかったのは残念でしたね・・・。 でも、回答者さんにいうとうりあえてやらなかったのもあるかもしれませんねw 主人公の魅力ですか。。。 確かに周りのキャラの濃さにちょっと薄れたかもしれませんね。。。 回答者さんのいうとうり各キャラでサイドストーリーができたら面白そうですねw 今回はご回答有り難うございました^^

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

面白くなかったと言うよりか私は(惜しかった)と思います。キャラクターや絵は綺麗なのにストーリーがいまいちだった様な気がします。下にも書いてあったようにオタクを意識した下着みたいなコスチュームや水着、そのようなもので良い評価は得られないと思いました。私の個人的な点数は100点満点中65~70点ですね;;

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 回答者さんのおっしゃるとおり絵やキャラクターはとても綺麗でしたよね^^ でも、やはりストーリーですか。。。 僕の中ではストーリーも面白かったと思うんですがそこは賛否両論になるみたいですね。 水着なんかはサービスシーンとしてみていたんですが、もし、そういうので良い評価を狙っていたならそこは失敗だったかもしれませんね。 今回はご回答有り難うございました^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

舞ーHime・舞ー乙Himeの出来が良かったので、期待していたんですが全然面白くなかったですね・・・ 同じスタッフということですが、失敗する時もあるんですね。 とにかくストーリー・キャラの魅力ともつまらなかったです。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございますw 回答者さんには宇宙をかける少女はあわなかったみたいですね^^; 今回はご回答有り難うございました♪

  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

残念ながら面白くはなかったですね。 最後まで見れたから、そんなには悪くはなかったけど・・・。 作画はとても良かったしコロニー同士の戦いも良かったのだが、すべては主人公のキャラ設定と脚本が全てを台無しにした感じがします。 ぶっちゃけもっと面白く出来たはずなのですが・・・。 >いろいろなサイトで面白くないみたいな意見が多く出ていました。 批評サイトに関しては、あくまで参考程度に。面白いかどうかを決めるのは貴方なのですから。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 主人公のキャラ設定と脚本ですか。。。 言われてみれば・・・と感じる部分もちょっとありますが、面白いかどうかを決めるのは人それぞれですよね^^; 参考になる意見有り難うございました

関連するQ&A

  • TVアニメのライドバックと宇宙をかける少女に以前見たものが

    現在TVアニメが放映されているRideBackと宇宙をかける少女に出てくるシーンを昨年か一昨年に見たような覚えがあり、夜も眠れません。出所など心当たりがありましたらお教えください。 詳しくは、1.RideBackの第一話とストーリが同じでCGを使用していないセル画のアニメーション動画  2.宇宙をかける少女に出てくる レオパルドとイモちゃんのキャラクタが出ている作品と話数(それぞれ別作品かも知れません) 漫画原作やPVではないと思います。TVアニメ、OVA、ネット配信ではないかと思います。サンライズ、バンダイや作画監督、デザイナー名などでも検索をかけましたが見つかりませんでした。アニメに精通されている方の回答をお待ちいたしております。

  • あなたの好きな宇宙戦艦を挙げていってください。

    宇宙戦艦と聞くとほとんどの人がヤマトを思い浮かべると思いますが、個人的には銀河英雄伝説の同盟軍の艦船が好きです。 アニメや漫画は見ない方なので宇宙戦艦を扱った作品がどれくらいあるのか、そして、その他にもどんな趣味の人がいるのか、戦艦があるのかを知りたいので質問してみました。 アニメ、小説、映画、漫画、どんなものからでもどうぞ。 いろいろなエピソードなどもあるといいです。 宇宙戦艦のまとめサイトとかあるとまたいいのですがねぇ。

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい

  • 少女革命ウテナは男性視聴者が多いのですか?

    10年も前のアニメですが、「少女革命ウテナ」について質問です。 最近この作品を知ったのですが、このアニメについてどんなものか調べていたら、「当時このアニメの視聴者はほとんどが男性で・・」と書かれているものを見ました。 少女漫画なので女の子向けだと思ったのですが・・・男性視聴者がほとんどだったというのは本当なのでしょうか?

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

  • 時をかける少女のような映画

    アニメ映画、時をかける少女のような 感動作品を探しています。 アニメ映画の感動・面白なんでも オススメがありましたら 教えてください!

  • アニメ「時をかける少女」はジブリですか?

    アニメの「時をかける少女」はジブリの作品ですか??

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • かわいい感じの少女マンガ

    美少女ゲームやライトノベルなどが好きな男子校生です。 最近友人から君に届けを借りて以来、 少女漫画のキャラもかわいいと思うようになったのですが(爽子かわいい) 登場する女の子のキャラクターにせよ、話全体にせよ、 かわいい感じの少女漫画って無いでしょうか?読みきりでも長編でもお願いします。 傾向で言うと少コミっぽいのはちょっと駄目かもです。 青空エールとか君に届けとかみたいなのは結構好きだったりします、あとハチクロとか。 ついでにアニメ化作品は大体読んだので避けてもらえると。ラブコンとかホスト部とか。 有名どころでなくても良いので教えてもらえると嬉しいです。 注文ばかり付けて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう