• 締切済み

TVアニメのライドバックと宇宙をかける少女に以前見たものが

現在TVアニメが放映されているRideBackと宇宙をかける少女に出てくるシーンを昨年か一昨年に見たような覚えがあり、夜も眠れません。出所など心当たりがありましたらお教えください。 詳しくは、1.RideBackの第一話とストーリが同じでCGを使用していないセル画のアニメーション動画  2.宇宙をかける少女に出てくる レオパルドとイモちゃんのキャラクタが出ている作品と話数(それぞれ別作品かも知れません) 漫画原作やPVではないと思います。TVアニメ、OVA、ネット配信ではないかと思います。サンライズ、バンダイや作画監督、デザイナー名などでも検索をかけましたが見つかりませんでした。アニメに精通されている方の回答をお待ちいたしております。

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.3

私、『宇宙をかける少女』は観ていないのですが、ちょっと雑誌で絵を確認してみました。 レオパルドって、もし本体でなく頭脳体のほうを指しているのなら、思いっきりベタなところで、『エヴァンゲリオン』のラミエル? ヤシマ作戦のときの、正八面体の使徒です。 http://image.blog.livedoor.jp/karapaia_zaeega/imgs/7/0/7032a4d4.jpg まさか、『ガンダム』でマ・クベが乗っていたモビルスーツ、ギャン (の顔) ってことは……ありませんね(笑)。 http://higuma-shake.up.seesaa.net/image/gyan1.jpg

apple_sw16
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございます。 どうも違うようです。 教えてgooの表示順もだいぶ深くなってしまったのでこの辺でいったんあきらめます。(残るは18禁アニメか?) P.S. そらかけの雑誌での先行露出はかなり早かったようですが、私の記憶ではそれ以前の動画です。イモちゃんのキャラクタ画は、下記URLにて2008.10.10に出ていたようです。声優が未定だったようです。 http://www.e-animedia.net/detail081010_8.html

apple_sw16
質問者

補足

ケロロ軍曹枠で2008年11月にスポットが流されたようです。 (映像は未確認) http://news.dengeki.com/elem/000/000/121/121700/

• disease
回答No.2

「宇宙のステルヴィア」という作品に似ていると感じたので、それかもしれません。

apple_sw16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステルビア見直してみましたが どうも違うようです。

• ASAYOSHI
回答No.1

>RideBackの第一話とストーリが同じでCGを使用していないセル画のアニメーション どこかの学校に新入学したヒロインが、未知の搭乗型ミニメカに乗っかって、暴走させてしまうが、天性の才能でけっこう乗りこなしてしまい、その魅力にとりつかれる……というストーリーをさすならば、記憶にありません。 多少似た部分があるといえば、『マクロスF』 第8話で、アルトの学校に編入してきたシェリルが、小動物に盗られた下着を追いかけて、パワーグライダー (パワードスーツみたいなメカ) を着込んで大暴走……というシーンでしょうか。

apple_sw16
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。マクロスFでは、ありませんでした。 P.S. 自己レスです。  kizasi.jpからNHK BSマンガのゲンバ 2008.6.25に辿り着きました。RIDEBACKの原作マンガの紹介をしていました。この映像と国際アニメフェスタのPV映像が脳内で合成されてデジャブーを引き起こしたと納得しました。 引き続き質問2.のレオパルドとイモちゃんをよろしくお願いします。(バンダイチャンネルで先行配信?してたかなあ~)

apple_sw16
質問者

補足

国際アニメフェスタ-->東京国際アニメフェア2007です。