• 締切済み

TVアニメのライドバックと宇宙をかける少女に以前見たものが

現在TVアニメが放映されているRideBackと宇宙をかける少女に出てくるシーンを昨年か一昨年に見たような覚えがあり、夜も眠れません。出所など心当たりがありましたらお教えください。 詳しくは、1.RideBackの第一話とストーリが同じでCGを使用していないセル画のアニメーション動画  2.宇宙をかける少女に出てくる レオパルドとイモちゃんのキャラクタが出ている作品と話数(それぞれ別作品かも知れません) 漫画原作やPVではないと思います。TVアニメ、OVA、ネット配信ではないかと思います。サンライズ、バンダイや作画監督、デザイナー名などでも検索をかけましたが見つかりませんでした。アニメに精通されている方の回答をお待ちいたしております。

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

私、『宇宙をかける少女』は観ていないのですが、ちょっと雑誌で絵を確認してみました。 レオパルドって、もし本体でなく頭脳体のほうを指しているのなら、思いっきりベタなところで、『エヴァンゲリオン』のラミエル? ヤシマ作戦のときの、正八面体の使徒です。 http://image.blog.livedoor.jp/karapaia_zaeega/imgs/7/0/7032a4d4.jpg まさか、『ガンダム』でマ・クベが乗っていたモビルスーツ、ギャン (の顔) ってことは……ありませんね(笑)。 http://higuma-shake.up.seesaa.net/image/gyan1.jpg

apple_sw16
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございます。 どうも違うようです。 教えてgooの表示順もだいぶ深くなってしまったのでこの辺でいったんあきらめます。(残るは18禁アニメか?) P.S. そらかけの雑誌での先行露出はかなり早かったようですが、私の記憶ではそれ以前の動画です。イモちゃんのキャラクタ画は、下記URLにて2008.10.10に出ていたようです。声優が未定だったようです。 http://www.e-animedia.net/detail081010_8.html

apple_sw16
質問者

補足

ケロロ軍曹枠で2008年11月にスポットが流されたようです。 (映像は未確認) http://news.dengeki.com/elem/000/000/121/121700/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

「宇宙のステルヴィア」という作品に似ていると感じたので、それかもしれません。

apple_sw16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステルビア見直してみましたが どうも違うようです。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

>RideBackの第一話とストーリが同じでCGを使用していないセル画のアニメーション どこかの学校に新入学したヒロインが、未知の搭乗型ミニメカに乗っかって、暴走させてしまうが、天性の才能でけっこう乗りこなしてしまい、その魅力にとりつかれる……というストーリーをさすならば、記憶にありません。 多少似た部分があるといえば、『マクロスF』 第8話で、アルトの学校に編入してきたシェリルが、小動物に盗られた下着を追いかけて、パワーグライダー (パワードスーツみたいなメカ) を着込んで大暴走……というシーンでしょうか。

apple_sw16
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。マクロスFでは、ありませんでした。 P.S. 自己レスです。  kizasi.jpからNHK BSマンガのゲンバ 2008.6.25に辿り着きました。RIDEBACKの原作マンガの紹介をしていました。この映像と国際アニメフェスタのPV映像が脳内で合成されてデジャブーを引き起こしたと納得しました。 引き続き質問2.のレオパルドとイモちゃんをよろしくお願いします。(バンダイチャンネルで先行配信?してたかなあ~)

apple_sw16
質問者

補足

国際アニメフェスタ-->東京国際アニメフェア2007です。

関連するQ&A

  • 宇宙をかける少女はつまらなかったですか?

    ついこの前アニメ宇宙をかける少女が終わっちゃいましたね。。 僕は毎週楽しんでみてたんですが、いろいろなサイトで面白くないみたいな意見が多く出ていました。 そこで質問なんですが、作品全体を通して宇宙をかける少女はつまらなかったですか??

  • 癒せるTVアニメ、OVA

    「ARIA」シリーズや「ちっちゃな雪使いシュガー」のような癒せるTVアニメやOVAは何かありますか? 2000年以降の作品でお願いします。(古いとビデオ屋で置いていない可能性が高いので)

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!

  • 宇宙を舞台にしたお薦めアニメを教えて下さい。

     見る人間が、男なので、メロドラマや少女マンガではない  宇宙ものやSFアニメを教えて下さい。(映画ではなく何話かあるもの)  過去に自分で見た物は、ガンダムシリーズ・銀河英雄伝説等で  今はタイタニアのDVDを見ています。  レンタルDVDで借りて見ますのでDVD化されている作品でお願いします。  タイトルと概要を教えて頂ければ、あとは詳細を調べて、とりあえず  1話目だけ借りてきて、自分で判断しますので、片っ端から  回答して下さって結構です。  宜しくお願い致します。

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • サクラ大戦

    ここでの質問がもしかしたら間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。サクラ大戦のアニメ「TVバージョン」を見てとてもはまりました。そして、調べて見たらOVAバージョンが何個かでてるみたいだったので見ようかと思ってたのですが、あれはゲームのストーリをもとに作られた話なんですか?もしそうなら、ゲームを先にやってからOVAを見たほうがいいですか?逆にOVAを先に見てもゲームは楽しめますか?

  • 似たテイストのアニメ  * 暇なときにでも 耳をすませば

    耳をすませば 時をかける少女 かみちゅ! 上記作品のような郷愁やノスタルジーを感じさせるアニメをご存知の方 タイトルを教えていただけ無いでしょうか?? 有名無名、コメディシリアス、映画、TVアニメ、OVAなど 形式は問いません。 舞台が田舎で、女学生を中心としたお話だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • バガボンドのアニメ化

    バガボンドはかなり人気ある作品ですが OVA、TVアニメ化の話はないのでしょうか? また、やらない明確な理由などあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

専門家に質問してみよう