• 締切済み

似たようなアニメはないですか?

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

過去の似た様な作品としては「吸血姫 美夕」が該当するのでは? 本来はOVAが全ての基本なのですが、後にTVシリーズ化されました。 (秋田書店サスペリア・ホラーコミックスでは漫画化もされてます。) 但し、キャラクターの細かい設定や舞台等の変更は大胆に行われ、又、キャラクターデザインも大きく変更されて問題に成った事も在りますが。

comcommi
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい質問をどうもすみませんでした… 以後見てみます、どうもでした!

• atomega
回答No.1

質問むずすぎwww 同じような性格といっても、あなたが彼らをどのような性格であると解釈しているかわかりませんねぇwちなみにヒーローはムント、ヒロインは(名前ど忘れしたけどあの)少女でいいんですよねぇ。 あの世界観は不思議すぎてよくわかりません。(好きですけどね) ってなわけで、わかりません。とりあえず、おかしな世界観を求めるなら、灼眼のシャナとかゼロの使い魔とか魔法先生ネギまあたりじゃないですかね