• 締切済み

似たようなアニメはないですか?

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

過去の似た様な作品としては「吸血姫 美夕」が該当するのでは? 本来はOVAが全ての基本なのですが、後にTVシリーズ化されました。 (秋田書店サスペリア・ホラーコミックスでは漫画化もされてます。) 但し、キャラクターの細かい設定や舞台等の変更は大胆に行われ、又、キャラクターデザインも大きく変更されて問題に成った事も在りますが。

comcommi
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい質問をどうもすみませんでした… 以後見てみます、どうもでした!

  • atomega
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

質問むずすぎwww 同じような性格といっても、あなたが彼らをどのような性格であると解釈しているかわかりませんねぇwちなみにヒーローはムント、ヒロインは(名前ど忘れしたけどあの)少女でいいんですよねぇ。 あの世界観は不思議すぎてよくわかりません。(好きですけどね) ってなわけで、わかりません。とりあえず、おかしな世界観を求めるなら、灼眼のシャナとかゼロの使い魔とか魔法先生ネギまあたりじゃないですかね

関連するQ&A

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」と同じようなアニメはありませんか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」と言うアニメが現在放送されていますが、それと同じようなアニメを探しています。 あったら教えてください。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 劇場アニメOVAが先行のテレビアニメ

    劇場アニメかOVAでストーリーを完結させてその後日談をテレビアニメで放送した作品(劇場アニメOVAからテレビアニメ化した作品)というのはありますでしょうか?あったら教えてください宜しくお願いします。

  • こんなアニメ、教えてください。

    以下の内容に一致しているアニメがあったら教えてください。 :主人公が女 :戦闘系 :けど戦うのは男主人公 ・主人公(女)が不思議な力を持っている こんな感じです。一番下のはなくてもいいです。 例を挙げれば、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」とか、そんな感じです。よろしくお願いします!

  • ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

    ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。 作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。) 恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。 ジャンル問わずで、OVAでもOKです。 「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。 作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音  「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ 「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。 上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!

  • あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で萌えるヒロイン像を教えて下さい

    あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で萌えるヒロイン像を教えて下さい。 あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で、 「萌える」若しくは「理想」のヒロイン像とは? 容姿、性格なんでも結構です。 理想の「設定」を挙げて下さい。 たとえば、 めちゃくちゃケンカは強いが、 男には尽くして家庭的。 いつも命令口調で偉そうだが、実はものすごいオッチョコチョイ。 背景に暗い過去を、若しくは秘密を背負っている。 濡羽色の髪に碧い瞳をもつ少女。 生徒会長だが貧乳(関係無いか……) など。 なんでも結構です。 教えて下さい。

  • こんな私におすすめのアニメって何??

    最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。 そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。 参考までに、私の好きな作品を挙げます。 ・攻殻機動隊 ・人狼 ・blood ・AKIRA ・MEMORIES ・戦闘妖精雪風 ・銀河英雄伝説 ・青の6号 ・ラーゼフォン ・OVAブラックジャック ―思いついた限りではこんな感じです。 目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。 テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。 色々な作品を教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう