• ベストアンサー

短い話数の面白いアニメ

OVAでも面白ければ映画でもいいのですが 最近まったくアニメを見てなかったので 面白い物ないかな~と探しています 時間的に全50話などのTV版はキビシイので 短めの作品探しています 今までで印象的な作品は トップをねらえ、ガンダム0080、0083かな? 何かおすすめありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

恐らく長くても1クールくらいの作品でいいのかな? 「フルメタル・パニック? ふもっふ」 フルメタルパニックの短編を集めたTVシリーズ全13話くらいだったかな。 最新作の「フルメタル・パニック! The Second Raid」も全13話。 ファーストシリーズが24話なので、初めから見たかったら時間的に難しいかも。 一応続き物なので、初めから知っておいた方が楽しめるのは確かですけど…。 「タイドライン・ブルー」全13話。 http://www.tlblue.com/ 飯田馬之介監督による不思議の海のナディアみたいな海洋冒険アクション。 「Project BLUE 地球SOS」 http://www.projectblue.jp/ 全6話だけど、1話60分なので実質12話。 ウルフズレインで監督を務めた岡村天斎監督のSFアニメ。 全26話でもOKなら、 「カウボーイビバップ」 「サムライチャンプルー」 「プラネテス」 「オーバーマン キングゲイナー」 等がオススメ。

その他の回答 (10)

noname#116065
noname#116065
回答No.11

おるちゅばんエビちゅ http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html この衝撃に耐えられるかな?

  • saviour
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.10

「よろしくメカドック」はいかがでしょうか★ 古いアニメで話数も30話程度あるのですが、 ヤフー動画であるので、レンタルと違って制限時間が ないので気軽に見れるのではと思います。 私は最近は↑系の懐かし系のアニメにはまってるので、 ヤフー動画は重宝しています。 特に「よろしくメカドック」はお勧めです♪

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00438/
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

ProjectBLUE 地球SOS http://www.projectblue.jp/ 昔のSFを知らないと一寸辛いかもしれません。 ●REC http://www.tbs.co.jp/rec-aka/ 15分のショートアニメで10話くらいしか無いです。 ケモノヅメ 好き嫌いが別れると思いますが、インパクトはありました。 http://www.wowow.co.jp/anime/kemono/ アルジェントソーマ http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/argent_tva/index.html 地球少女アルジュナ http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/

noname#70673
noname#70673
回答No.8

こんにちは。 私も、MS08小隊は、すごく面白かった作品だと思いますw。 ところで、アニメではないのですが、鉄甲機ミカヅキ(全6話)はいかがでしょうか? 古い作品ではありますが、たいへん面白かった作品の一つです。TVシリーズとは思えないくらい特撮のクオリティが高いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E7%94%B2%E6%A9%9F%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%85%E3%82%AD あと、これも古い作品なので、既に見ておられるかもしれませんが、機動警察パトレイバーの初期OVA作品(全7話)なども、たいへん面白かったです。(当時としては)アニメのクオリティがたいへん高いと思います。Movieも見ましたがやはり初期のOVA作品が一番かと思ってます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC ご興味がありましたら、是非。

  • willkari
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.7

キノの旅がお奨めです。 て、これをお奨めする人は少ないかな~。 キノという旅人がいろんな国に行って、いろんな国の変わった人たちと出会うというものです。 大人気小説をもとにしたアニメで、映画、今度します。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.6

その好み…私もかぶるのでこれ等は? 『ガン×ソード』 全12巻で26話。 ジャンルは違いますが名作として名高い(私的に) 『吉永さん家のガーゴイル』 全12巻で12話。 因みに『トップをねらえ2』はご覧になりましたか? 序盤で『あれ…?』と思いますが中盤から全部受け入れてしまいます。 これは私にとっては一作目と同様でしたが(笑) それから、アニメではありませんが 洋画 『ブレイド1~3』 も良い感じで面白いですよ。アニメチックで。

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.5

よみがえる空(全12話+1話) http://www.rescue-w.jp/ プラネテス(全26話) http://www.planet-es.net/

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.4

『魔法少女リリカルなのは』全13話、はどうでしょうか? 萌えアニメと見せかけて、(後半は)熱血バトルアニメです。 戦闘シーン増量の続編も作られましたが、個人的には一作目が好きです。 9、11話はとくに熱く、中でも9話の原画は必見だと思いました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「バブルガムクライシス」のOVAバージョン全8話 http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ 「KEY THE METAL IDOL」OVA全15話 http://pierrot.jp/title/key/index.html 「神秘の世界エルハザード」のOVAバージョン全7話(1巻と7巻はロングバージョン) http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/ 「魔法使いTai!」のOVAバージョン全6話 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html 「フォトン」OVA全6話 http://www.anime-int.com/works/photon/ova/

  • rdxxdr
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

ICEが面白いですよ。

関連するQ&A

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 超おススメアニメ 10選

    元アニメオタクです。 かなり長い事アニメから離れてます。 最近のアニメは画質も、クオリティも高いと聞きます。 ここ近年はもっぱら、海外ドラマ、映画(洋画中心)ばかり観ていましたが 今一度、アニメを見直してみたいと思います。 そこでここ近年(10年以内)で特にお薦めのアニメ10選あたりを教えて頂けたら幸いです。 ちなみにここ近年で観たのは ・エヴァ(劇場版)→面白かった ・スカイクロラ→個人的にはダメだった作品 ・イノセンス→個人的にはダメだった作品 ・ゲド戦記→いまいち ・ガンダムUC→普通 と、こんなもんです(笑) ジャンルは問いませんが、できればストーリー性のある作品がいいです。 ちなみに私は旧ガンダムオタクです(最近のは全く知りませんしガンダム系は観る気はありません) ですがSFにこだわってません。面白ければなんでもいいです。

  • おすすめのシリーズアニメ

    こんにちわ。gu3032と申します。 みなさんの知恵を借りたく投稿しました。 僕は、シリーズもののアニメが好きです。 例えばガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、 登場する人物は変わるけど、世界観やテーマはシリーズに一貫性があるような。登場する人物につながりがあったりすると、なお好きです。 そこで、みなさんのおすすめのシリーズ物のアニメを教えていただけませんか? ちなみに僕が今まで見たのは、 ガンダムシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) マクロスシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) 攻殻機動隊シリーズ(Movie2作品見てません) てな感じですかね。もうちょいある気もしますが、 思いつかないので。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

  • 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると

    はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

専門家に質問してみよう