-PR-
解決済み

あなたの好きなアニメはなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29513
  • 閲覧数236
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

機動武道伝Gガンダム、おもしろいですよね~。アニメ史上最も熱い主人公(当社比)・ドモンが最高ですよね!では、ボク的アニメランキングを紹介したいと思います。

1位  新世紀エヴァンゲリオン
2位  機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~(OVA)
3位  天空の城ラピュタ
4位  キャプテン
5位  AKIRA
6位  機動戦士Vガンダム
7位  機動戦艦ナデシコ
8位  トップをねらえ!
9位  機動武道伝Gガンダム
10位 ドラゴンボール~摩訶不思議大冒険~

 結構、90年代物が少ない気が…。dekirumonさんのランキングでロボットモノが多いようなので、比較的ロボットモノを上位に上げてみました。とても感動するのでお勧めです。また、0080はOVAですが戦争の悲痛さを正面から受け止めた良作だと思います。本なら『閃光のハサウェイ』というガンダムモノがあるのですが。キャプテンとは、ちばてつや氏が描く野球もののスポ根アニメです。ボクのランキング、いかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

1位 幻想魔デン(字忘れました)最遊記
2位 エヴァンゲリオン
3位 ルパン三世
4位 ハンター×ハンター
5位 名探偵コナン
6位 パトレーバー(2時間もの)
7位 こどものおもちゃ
8位 幽遊白書
9位 セーラームーン
10位 ワンピース
でしょうか?90年代限定でなければ、「ガンダム」「宇宙戦艦ヤマト」とか他にも色々あるんですけど、ここ十年で、次回を楽しみにしてるは、これかなぁ。


  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

1.小さな巨人 ミクロマン
2.アンジェリーク~白い翼のメモワール~
3.Weiβ 
4.Bビーダマン爆外伝
5.時空転抄ナスカ
6.ビーストウォーズ 
7.カウボーイ・ビバップ
8.新機動戦記ガンダムW
9.サムライトルーパー

ガンダムWやトルーパーって90年代だったかな……と
記憶があやしくなったので、このへんでやめておきます。
もっと古くていいなら、ガンダムや超時空シリーズとか
モスピーダとか、テクノヴォイジャーとか、アクロバンチ
とか、初期のトランスフォーマーとか……(なんか、
ロボットものばっかりじゃん、私ったら)。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。
1.パタリロ
2.ルパン三世(着ているジャケットがピンク以外のは全部好き)
3.名探偵コナン
4.ドラえもん
5.となりのトトロ
6.おじゃ魔女ドレミ
7.クレヨンしんちゃん
8.おじゃるまる
9.鎧伝サムライトルーパー
10.ブラックジャック
です。バンコラン最高ですね、あの瞳で落としてほしいですね。美形と面白い系が好きです。あっ、あと「妖刀伝」好きでした。蘭丸しゃま最高でしゅ。マニアックでごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

 ウイ~~
 ランクづけは出来ませんが10っこあげますね
 1.ルパン三世(TV、劇場版)
 2.起動戦士Zガンダム
 3・F (知らないか~)
 4.AKIRA
 5.起動戦士ガンダム 0083
 6.キャッツ アイ
 7.ダッシュ 勝平 (あかねシュート)
 8.クレヨンしんちゃん 
 9.起動戦士 ガンダム
 10. 起動戦士ガンダム 逆襲のシャァ

う~~~ん
   やっぱり、ガンダム好きっす (=●^0^●=)
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

ずばり「Di Gi Charat」「カードキャプターさくら」「ドクタースランプ」「魔法陣グルグル」などです。
1990年以降というのは上に該当するかは分かりませんが回答させてもらいました。
  • 回答No.2

1位 はれときどきぶた
2位 くまのプー太郎
3位 Dr。スランプ
4位 今日から俺は
5位 ハンター*ハンター
6位 ワンピース
7位 スレイヤーズ
8位 ジョニーブラボー(CATV)
9位 へりたこぷーちゃん
10位 ベクスターズラボ(CATV)

ぱっと思いついたのでこんなものです。
味のあるのが好き・・・

番外:幻魔大戦(昔だし・・・(^_^;)
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

1位 残念ながら90年代ではありません・・・。 
2位 トライガン(前半と最終回近辺が良い。)
3位 ナイトメアビフォアクリスマス(粘土?アニメーションです。)
4位 スノーマン(90年代ではないかも・・・(ーー;))
5位 マスターキートン
6位 ハンター×ハンター
7位 ペットショップオブホラーズ
8位 THE八犬伝(前半)
9位 名探偵コナン
10位 忍たま乱太郎
とかでしょうか・・・?やはり1位となると・・90年代ではちょっと・・一番好きなのを超えられないので2位以下にしました。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

1、天使になるもんっ!
2、ADポリス
3、無限のリヴァイアス
4、らんま1/2
5、吸血鬼美夕
6、うる星やつら
7、スーパードールリカちゃん
8、ふしぎ遊戯
9、闇の末裔
10、逮捕しちゃうぞ

アニメというか、原作が好きというのも混じってますが。
微妙に年代がずれてるのがあるかもしれません(汗)
にしても、Gガンダムが好きとは渋いですね。私もあのノリは好きです。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 65% (25/38)

1位   天地無用!シリーズ
2位   新世紀エヴァンゲリオン
3位   サクラ大戦
4位   ももいろシスターズ
5位   ポポロクロイス物語
6位   新機動戦記ガンダムW
7位   スラムダンク
8位   少女革命ウテナ
9位   GS美神
10位   キャッ党忍伝てやんでえ


天地無用やエヴァンゲリオンは、これから何年たっても、心の中に深く残っていると思います。
  • 回答No.13
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

1位 機動戦艦ナデシコ (TV & 映画)

2位 新世紀エヴァンゲリオン(TV & 映画)

3位 星界の紋章&戦旗(TV)

4位 マスターキートン(TV)

5位 ガンダムF91(映画)

6位 無限のリヴァイアス(TV)
 
7位 ルパン3世(TV & 映画)

8位 スレイヤーズ(TV & 映画)

9位 逮捕しちゃうぞ(TV & 映画)

10位 ガンダム第08MS小隊(OVA & 映画)

こんな所です。90年代以前だと、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(映画)や宇宙戦艦ヤマト(TV & 映画)も入ってくると思います。 
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ