• 締切済み

おすすめアニメ

おすすめアニメ教えてください! アニメより漫画派ですが、最近アニメがみたくなりました。 今までにおもしろいと思ったのは(漫画含め)、   犬夜叉 らんま1/2 クローズ NARUTO スラムダンク ジブリ映画 名探偵コナン(特に映画 特に迷宮の十字路) やまとなでしこ七変化  etc.. 萌え系・ロボット系はあまり好みじゃありません。。 最近のおすすめアニメといわれるものもいくつか見ましたが、 男がなよなよしてる(優しすぎる?)のが結構多くて残念でした。 男前が出てきたら最高です!!恋愛要素アリ希望!! これだと思うものあれば、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

「コードギアス反逆のルルーシュ」が最高に面白いです。 今までみたアニメの中で一番いいです。 ストーリーもしっかりしていて続きがみたくて止まらなくなります。 男前も出るし恋愛要素もあります。 全力でおすすめします。

  • 135792846
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

『うたわれるもの』 ストーリー展開的には『犬夜叉』に近い気がします 女キャラがそこそこ出てきますが、萌えには走っていないので、それほど問題ないと思います 『学園黙示録』 少しグロいです。戦闘シーンは結構いいです。 武器について知識がある方が楽しめるかもしれませんがなくても全く問題はありません 主人公を好きになる人と仲間のデブを好きになる人で綺麗に別れると思いますw 萌え系ではありませんが女性キャラにの描き方に多少違和感を覚えるかもしれません アニメはいいところで終ってしまったので、漫画で補完するのもいいと思います 『カレイドスター』 主人公のまっすぐさにすっきりすると思います。サーカス?が舞台です ご都合主義の感も否めませんが、そんなものがどうでもよくなるくらいの良作です 男前もでてきますよw 『空の境界』 これは原作小説の6部作の映画です 映画だけでは少し分かりにくいかもしれませんが、十分に楽しめます 時系列通りではないので前半はあまり理解できないかもしれませんが折れずに見てほしいです 『学園黙示録』以外はどれも名作と呼ぶ人がいるほどの良作です 人を選ぶアニメかもしれませんが一応お勧めです

  • tmmmmm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

僕は、自分がいいと思っているのは、 「トリコ」と「べるせばぶ」かな。 どっちも笑えるシーンがかなりあります。 今新しく出ている、アニメと漫画です。 ぜひ参考にしていただければ幸いです。

cokeclassic
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも初めて知りました。 笑いありで嬉しいです^^

  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.4

クロスゲーム 第1話から泣かせられるストーリーです。自分は泣きませんでしたが友達はみんな泣いてました。 エンディングも良いです。特にストーリーが深いです。その深いストーリーも最後にならないとわからないのですが。見てみてください。本当に良い作品です。 恋愛+野球漫画です。

cokeclassic
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めて知ったものなので、見るの楽しみです!

  • onlog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

『とらドラ!』 無駄に萌えに走らず、正統派な学園恋愛ものです。 主人公も割と硬派ですが、ヒロインが一番硬派ですw 前半はコメディ色強いですが、後半は割とシリアスになります。 『銀魂』 恋愛要素はほぼ皆無ですが、銀さんの男前度はかなりのものです。 個人的には1期と2期がオススメ。 戦闘回とコメディ回が多いですが、意外とホロリとくる回もあるので侮れません。 『WORKING!』 ヒロインがいつの間にかマスコットに格下げされる珍しい作品ですw 基本コメディですが、後半に掛けて恋愛要素も徐々に。 主人公が、たまにさらっと男前なことを言うので不意打ち喰らいます。 『BLACK LAGOON』 上記3つとは違いヴァイオレンス系です。 ガンアクションや心理戦など、女性も多く出てきますがかなり男臭い展開の作品。 恋愛要素も皆無ではありませんが、ヒロイン?の心情を推し量ってニヤニヤできる程度ですw ある程度アニメに慣れてれば、また別のオススメもあるのですが、一応別ベクトルで変なお約束の無い作品を挙げてみました。 参考になれば幸いです。

cokeclassic
質問者

お礼

わかりやすい解説つきで、ありがとうございます! 確かにアニメ初心者なので、そこら辺の配慮も ありがたいです^^ 見てみますね!

回答No.2

スピードグラファー ダークな感じです スクライド 主人公がいい感じです。

cokeclassic
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくチェックしてみます^^

回答No.1

萌え系がイヤでなくヘタレが嫌なだけなら 神のみぞ知るセカイ[桂木桂馬] 遊戯王[武藤遊戯]GX[遊城十代] 5Ds?[不動遊星]ZEXAL[九十九遊馬] シュタインズゲート[凶真=岡部倫太郎] ノイタミナ:C[だれだっけ?主役の学生] ドッグデイズ[シンクいずみ] 世紀末オカルト学院[内田文明] スクールランブル[播磨拳児][花井春樹] いちばんうしろの大魔王[沙伊阿九斗] そらのおとしもの[桜井春樹] 無敵看板娘[大田明彦][西山勘九朗] ワールドデストラクション[トッピーとぷらん] さよなら絶望先生[糸色望] ハヤテのごとく[綾崎ハヤテ] 金色のガッシュベル[高峰清麿]? 上のキャラあたりかなり漢だった気がする [らんま1/2]くらい旧くてもいいなら [土門カッシュ][冴羽涼][熱気バサラ] [伊集院隼人][兄沢命斗?][ダイ][ポップ] [ダークシュナイダー][ガウリィがぶりえふ] [矢吹丈][カロスりべら][アクション仮面] [カンタムロボ][小泉ジュンイチロウ] [オセッカイザー][旋風寺舞人][ソルダートJ] [マグナムエース][竜神丸][アデューれじぇんど] [ヴァッシュざスタンピード][ロジャーすみす] [風][鳴滝][キタキタオヤジ][鵺野鳴介] [??戦人][シャーベックほーむず][モロアッチ] [ハーロック][鬼太郎][広野ケン太?][ガンバ] [ルルーシュ][藤吉??][味良陽一][藤巻瞬] [??三平][??味平][天使恵]女?[伊集院鰈] [怪盗レトルト][ミスターうるち][花中島マサル] [円堂大介][エクスカイザー][グラディオン] [不死騎団長ヒュンケル][獣王クロコダイン] [竜騎将?バラン][兜甲児][流竜馬][ピエトロ] [ヨロシク仮面][ペプシマン][神官ザガート] [バーチャファイター]本名?[雁狩博士?] [レオンおずわるど][究極変態仮面][滝沢昇]他 まだ漢キャラいそうだけど時間過多で消えんうちに定着

cokeclassic
質問者

お礼

すげぇ=== こんなに挙げて下さり、ありがとうございます! とても詳しいのですね! 知らないものばかりなので、見るのが楽しみです^^

関連するQ&A

  • おすすめのアニメありませんか

    大人になってからもスラムダンクやタッチのDVDを借りて一人で見ていた26歳の女です。 少年漫画じたいはあまり好きではないのですが、スラムダンクやタッチは大好きで、子供のころもみていましたが、大人になってからも全部見返したほどでした。こんな私が見たらハマりそうなアニメ(漫画)があれば教えてください。

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • 深いアニメありませんか?

    小学生のころ見ていた漫画で 大人になって読んでみたらすごく奥が深いものがあり 最近漫画にはまっています。 何かお勧めの漫画あったら教えてください!! 最近では「鋼の錬金術師」をアニメがやっていたのでみて 戦争についてうまく漫画にしてるなと思いました。 まぁ作者がどういう意図で書いているかわわかりませんが 私にとってはそう感じました。 映画なんてユダヤ人のことやヒットラーなど 小学生のころではそんなに考えなかったけど今みると 考えさせられるものがあります。 絵も好きです。 あとは「エヴァンゲリオン」これは私が小学6年ぐらいのときに アニメをみていましたがちょっと怖いイメージでしたが 今みるとめっちゃ考えさせられます。 てか今でもよくわかりません。 「キノの旅」これもすごく訪れる国については 考えさせられるものがある。 他にもCLANPの「つばさ」と「хххHOLiC」を読んでいます。 これだけじゃわからないかもしれないので 読んだことあるものを載せます。 スラムダンク・BLEACH・NARUTO 大きく振りかぶって・ピアノの森・もやしもん デスノート・ライアーゲーム…など なにかお勧めありましたら教えてください♪

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • 犬夜叉のアニメ終了しましたが・・・

    犬夜叉アニメ終了しましたが漫画の方もおわったんですか??らんまの時はアニメはおわったけど漫画は続いてましたが犬夜叉もですか?漫画はまだ31巻までしかよんでないので終わったかどうかだけ教えてください。

  • お勧めのアニメ教えてください!!

    お勧めのアニメ教えてください!! ちなみに今まで見て、気に入ったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化♥ ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・N・H・Kにようこそ! ・スラムダンク ・撲殺天使ドクロちゃん ・・・のようなものです。言うなれば、ギャグアニメ(笑えるようなもの)が好きです。 古いものはよく分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう