一途で優柔不断じゃないヒーローの恋愛アニメ!

このQ&Aのポイント
  • ヒーローがヒロインに一途なアニメ作品を紹介します。
  • 20年以内に作られたアニメで、男主人公が優柔不断じゃないタイプの作品を幾つかご紹介します。
  • 恋愛目的のアニメや複数のヒロインが登場するアニメは除外し、ジャンルを問わないOVAもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。 作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。) 恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。 ジャンル問わずで、OVAでもOKです。 「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。 作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音  「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ 「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。 上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

  • azhhi
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ  ガンダムXですよねw その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。 後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。 最近のだと エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。 やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。 最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。

azhhi
質問者

お礼

ああ!しまった、そうでした。 ガロード&ティファが登場するのは「ガンダムX」です! ガンダムファンの皆様、申し訳ありません;指摘してくれてどうも、ありがとうございます。 「キン肉マン、幽☆遊☆白書、タッチ、H2、スラムダンク、シュート、」は、見たことはないのですが、 スポ魂物やヒーロー複数型の戦闘メイン!といった話の内容だったような気がしますので、ヒロインに 一途・・・?かな。とにかく、まとめて見てみようと思います。感謝。 ナデシコ(劇場版)は(劇場版)として一回で終わってしまうので残念ながら×です; 自分が書いておけば良かったですね、スミマセン; 「ロードス島」「NARUTO」は視聴済みでした! そして、マンガを見たことはありましたが、「剣風伝奇ベルセルク」が条件にピッタリあっていました!ガッツかっこよい! EZOO様、本当にありがとうございました。 こちらを見てくださった方がおられましたら、質問の内容に「スポーツ」物「(劇場版)」はNGとさせて頂きたいので、それ以外の回答をよろしくお願い致します。

その他の回答 (9)

回答No.10

【あかぬけ一番】まだだよね

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 動画まで付けて下さるとは、バッチリ見させてもらいました。 お礼が遅くなりスミマセン; 主人公とヒロインの関係が、好みでした。ちょっと年代が古めですが、設定が好き過ぎるので 気合で見ます。ありがとう!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

No.4です。 >「ロミオ×ジュリエット」ロミオとジュリエットの原作通りなら恋愛アニメなんでしょうか。 原作を下敷きにはしてますがSFファンタジーアニメというべきでしょうね。 http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/ 「テイルズ オブ ジ アビス」ルーク→ティア 「家庭教師ヒットマンREBORN!」沢田綱吉→笹川京子 「交響詩篇エウレカセブン」レントン→エウレカ 「ポポロクロイス」ピノン王子→ルナ 「ポポロクロイス物語」ピエトロ王子→ナルシア 「ゾイド」バン→フィーネ 「星界の紋章」「星界の戦旗」ジント→ラフィール 「烈火の炎」花菱烈火→佐古下柳 「勇者特急マイトガイン」旋風寺舞人→吉永サリー

azhhi
質問者

お礼

たくさんの、ご回答ありがとうございます。 「テイルズ オブ ジ アビス」「交響詩篇エウレカセブン」「ポポロクロイス」辺りは、存在は知っておりましたが、まだ視聴していませんでした。ありがとうございます。 そして「星界の紋章」と「烈火の炎」条件にピッタリのようです。「勇者特急マイトガイン」は戦隊物でしょうか、一途か気になります。こちらも見ます。助かりました!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

ガンダムW  ヒイロ→リリーナではだめでしょうか(^^ゞ

azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ガンダムWは、視聴済みでした。 ヒィロ→リリーナ 殺意ありまくりな関係が好きです。 ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.7

ちょっと違うかもしれませんが、「プラネテス」ハチ→タナベは?

azhhi
質問者

お礼

おお!回答ありがとうございます。 「プラネテス」は視聴済みでした。前半主人公タナベ後半ハチで相思相愛な感じでした。探していた物とは少し違いますが、プラネテスは面白さに◎です。 ありがとうございました。

回答No.6

刀語がヒーローっぽくないなら 「武装錬金」 武藤カズキ⇔津村 斗貴子 でどうでしょう。 そうなると 「るろうに剣心」もそれっぽいかな^^

azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 「武装錬金」は視聴した事がありました!曲からキャラクターから楽しめました。 「るろうに剣心」は、自分の探していた物とピッタリです! 主人公の剣心が強い所がいいですね。ヒロインの薫も気が強い感じですが、自分はお気に入りです。 「るろうに剣心」路線で探していけば、まだ一途なアニメはあるかもしれません。 貴重な手がかりをありがとうございます。

回答No.5

刀語は、どうでしょう? 鑢七花⇔とがめ

azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 「刀語」と言いますと、最近のアニメの中で一線を引くほど、ほんわかしていますね。 雰囲気が好きです。とがめが主人公だと思っていました。 一途かどうかちょっと分らないので、視聴は年内にする、というまったり発言をさせて下さい。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ゼーガペイン」 「エレメンタルジェレイド」 「東のエデン」 「ロミオ×ジュリエット」 「天元突破グレンラガン」

azhhi
質問者

お礼

複数のご回答、ありがとうございます! 「ゼガーペイン」ビシッと一途なのが希望ですが、三角関係にもつれ込みそうな予感がwikiからしますので、キープとさせて頂きます。 「エレメンタルジェレイド」・・・と聞いてソウルイーターを思い出してしまいました。 ソウル→マカ クー→レン なんでしょうか。武器に一途な人間だったらおもしろいような。 「東のエデン」「天元突破グレンラガン」視聴済みです。 「ロミオ×ジュリエット」ロミオとジュリエットの原作通りなら恋愛アニメなんでしょうか。 質問とは関係なく見てみたいです。 長々と書きましたが、紹介してくださりありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

咄嗟に思いついたのが「ARMS」の涼→カツミでした。 後は「キス・ダム」の哀羽→由乃。 もっと昔の作品じゃないとヒーローがヒロインに一途なものってないような気がします。 ある意味では「聖闘士星矢」も一途かな。 他の聖闘士はアテナを守るためって感じだけど、星矢はアテナというよりも沙織さんを守りたいって気持ちが強い印象がありました。

azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 公式サイトを見て参りましたが、「ARMS」と「キス・ダム」は主人公とヒロインが事件に巻き込まれて 離れ離れになるストーリー?なにやら偶然の一致です。  キスダムのように最初から恋人同士でも恋愛アニメでは無い物は珍しいですね。 自分が探していたのは、まさにそんなアニメでした。 「聖闘士星矢」は気になってはいましたが、80年代の作品でした。作画がもう少し見やすければ、 すぐにでも視聴するのですが、おしいです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.2

「エデンズ・ボウイ」ヨルン→エリシスあたりは。

azhhi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 「エデンズ・ボゥイ」は、初めて知りましたが、wikiを見させてもらったかぎり、 ヨルン→エリシスが一途で内容もおもしろそうです。条件にもあっています。 紹介して頂き、助かりました。一途なアニメのストックが一つ増えました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)

    主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)m ヒロインを守る要素のあるアクションやファンタジー教えてくださいm(_ _)m 異世界の聖機師物語(天地無用など) 一番うしろの大魔王 風のスティグマ 鋼殻のレギオス 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 明日のよいち フルメタルパニック エウレカセブン マクロスF ツバサクロニクル みたいのが好きです(^^) 条件にいれなくてもいいですが、ラブコメ要素ありで、主人公が、純粋や強い設定の作品があれば教えていただきたいですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、このような漫画はないでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • ツバサクロニクル

    アニメ版のツバサクロニクル1、2を全て見ました。 が、旅は途中だし、ファイの過去や、もう1人の小狼の謎やら残ったまま終わってしまいモヤモヤしています… 単行本を読めば、スッキリしますか? 単行本以外にも、これは見とくべき!!ってのがありましたら教えてください。

  • XXXHOLiC、ツバサクロニクルについて質問m(_ _)m

    知人とツバサクロニクルの話をしてたのですがXXXHOLiCという作品をオススメで進められたのですが、XXXHOLiCとはなんですか? 調べてみたのですがわかりませんm(_ _)m XXXHOLiCという作品のスピンオフもしくは続編がツバサクロニクルなのですか? あと調べてたらガードキャプターさくらという作品がでてきたのですが、何か関係あるのでしょうか? 前にガードキャプターさくらとツバサクロニクルを両方アニメで見て好きになった事があるので、気になりましたm(_ _)m XXXHOLiCという作品をちゃんと見てみたいのですが、XXXHOLiCとツバサクロニクルやガードキャプターさくらは何か関係あるのですか? 長文ですいませんm(_ _)m 原作を知らないので間違えて認識してるかもしれませんm(_ _)m 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • ツバサクロニクルのアニメで、NHKで放送された以外に「Tokyo」や「

    ツバサクロニクルのアニメで、NHKで放送された以外に「Tokyo」や「春雷記」などがありますが、YouTubeで見た動画の中に、サクラや小狼達四人が、黒っぽい服を着て、竜に乗って戦っているシーンがありました。でもTokyoや春雷記、劇場版を見てもそのシーンは無く、これはまた別に放送されたものなのでしょうか? どうやったらそれを見ることが出来ますか?

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

  • ツバサ・クロニクルにXのキャラは出る?

    私はCLAMP作品はX(エックス)が好きです。 …というよりそれ以外は名前しか聞いたことがありません。 そこで、今日ツバサ・クロニクルというアニメがやることを知りました。 原作の内容を詳しくまとめているサイトを見つけ、読むとどうやらパレレルワールドのようで? 原作にはXのキャラクターが出ているようなのですがアニメにも出てくるの可能性はあるでしょうか? あと、CLAMPの他の作品を知らなくても普通に見れるでしょうか?

  • かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

    かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

  • こんなラブコメが好きなんですがオススメありませんか?

    こんなラブコメが好きなんですがオススメありませんか? ・主人公(少年)は恋に鈍感、もしくは純粋 ・ヒロインが徐々に主人公を好きになる ・三角関係や主人公を好きなヒロインが他にいる ちなみに好きなアニメは 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 フルメタルパニック アスラクライン ながされて藍蘭島 とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 CLANNAD AIR マクロスF です 希望は、現実的より、ちょっと非現実的だったり、大人っぽい作品より、いい意味でくだらない(笑えたりする)作品が好きです。 こんな作品が好きなのですがオススメな作品、ありませんか? ご意見くださいm(_ _)m

  • 優柔不断男!!

    こんにちは。以前、「しばらく会えない」と彼に言われ、ここのサイトで相談したものです。 彼の仕事が忙しいとはいえ、こんなに連絡が来ないのはおかしい・・。 と思いはじめ、何か、”私のことで”悩んでいるんじゃないか、と思うようになり、先日彼に連絡しました。どうして、こんなに無視し続けるのか、本当は私との関係を悩んでいるんじゃないか、聞きました。 彼は、「今は彼女がほしくないんじゃないか」と悩んでいると言っていました。かといって、「別れたいかは分からない。」そうです。他に好きな人が出来たとかでは決してないといっていました。 他には「タイミングが・・・」「君に他の新しい彼氏ができたら、関係ない事はないけど・・・・でも、君にいつでもハッピーでいてもらいたいし・・・」「君を傷つけたくないから・・・」「君は僕の人生の中で付き合った中で、一番いい人だよ」 私は、2ヶ月くらい彼の仕事が忙しいので、その間距離を置いてまた、いつもに戻るんなら、そうしようかとも言いましたが、彼は「2ヵ月後戻るかわかんない・・・」と言いだしてきました。 途中で、私も彼は別れたいけど、言い出せないのかな、悪者になりたくないのか?と思い、これ以上付き合っていてもお互い傷つけ、悪い方向に行くと思ったので、きっぱり別れる事を提案しました。 最初は、う~~ん、はあああ。と悩んでいましたが、納得して「じゃあ、今は別れよう」と言い出しました。 「また、でたよ・・・。今はってなに?(←心の声)」 付き合って8ヶ月になりますが、1回距離を置いたときがあり、その時も彼はおんなじことを言っていて、3週間後によりを戻そうと彼から言ってきました。 今回は前回とは私の気持が、ちょっと違う感じで、失恋して寂しい気持しより、これ以上考えなくてすむ、すっきりした感があります。 本題に入りますが、今までの付き合ってきた彼との別れを考えても、私にも原因が十分あると思うのです。 きっと私は彼との距離感を取るのが苦手で、彼に近づきすぎてしまう。→結果、うざがられる、んだとおもいます。 今までお付き合いしてきた彼は、長続きしても1年ほど。恋愛経験が少ないわけではないのですが、半年から1年の短い恋愛を繰り返しています。若い子だったら、普通かもしれませんが、私は28歳です。 まわりにはふつうに2,3年付き合って当たり前の友達がごろごろいます。 もうそろそろ、ちゃんと長く付き合える安定した付き合いをしたいと心から望んでいます。 2,3年付き合っていると言う事は、こういったことを乗り越えていらっしゃるでしょうか? 辛口なコメントでも、大歓迎なので、ご意見いただけたら大変ありがたいと存じます。

専門家に質問してみよう