• ベストアンサー

優柔不断

宜しくお願いします。 どうすれば優柔不断な性格が直りますか? 洋服を買う際に、金銭的に買うか買うまいか、少し離れた遠方でも出かけるか我慢するか、高速道路を利用するかしないかなど、時間や金銭面、明日の予定などを考えすぎて優柔不断になってしまいます。 そんな細かな優柔不断を直すためにはどのようにすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

優柔不断とは“あれもこれも”と欲張る事だそうですよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

田舎にひっこんで 選択肢のない生活をする。

• 00ei00
回答No.2

考える時間を持たないように予定詰め込んで忙しくする、ですかね。 洋服の場合は「悩むようなら買わない」ってルールを決めたらよいと思います。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。