• ベストアンサー

優柔不断な彼

付き合い始めて三ヶ月の相手の態度が最近理解できません。 メールでは以前と変わらず「好きだ」「会いたい」と送ってくるのですが、いざ会う約束をするとドタキャンが多いんです。 理由は「仕事でミスして落ち込んでる」「風邪を引いた」・・・など。 一時期メールの返事が来なくなったので、「別れよう」と私から言って一週間放っておきました。 その後、「会いたい」と言ってきたので復活したけれど、 少し距離を感じます。 「このままのめりこんでいいのか、わからない」と迷いつつ、「好きだ」と言う彼。 (だったら、最初から手を出すな、、と思うけど) 一体、わたしにどうしろと言うんでしょう(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 なんとも難しい彼ですねぇ。 >理由は「仕事でミスして落ち込んでる」 とありましたが、彼は弱い自分を見せたくない人なんでしょうか? 私は相手に弱い部分とか見せて欲しいと思う方だし、ツライ時こそ必要としてほしいと思う方なんでこういう理由はちょっと・・・。 あなたの彼に対する気持ちが書かれてなかったのでわかりませんが、どうしても好きならもっと会いたいという気持ちを伝えるか、会えないことに耐えるしかないのかな? でも今ならまだ別れられる、きちんと付き合える人がいいと思うならあなたにあった人を探した方がいいかもしれないですよね?

rei1978
質問者

お礼

実は以前も似たパターンはありました。 その時は、あとのつきあいは順調だったんです。 ただ、、今度の場合は自分本位なドタキャンが続くのが気になるし、yomogiさんも言う通り、弱みもみせられるのが恋人ですよね~。 冷たいだけなら別れますけど「帰り際は寂しい」と言われると、つい続けてしまいます。弱いですね(笑)

その他の回答 (3)

• sana1119
回答No.4

こわいくらい私の彼と似ています(苦笑)。 「いったい私はどうすればいいか?」というのは、はっきり言って、どうしようもないんじゃないかな。 多分、こちらの気持ち(ドタキャンされた怒りとか悲しみとか)なんて、全然わからないですよ。 私も何度も言いましたが、はっきり言って何も変わりませんでした。 多分、その彼は今後もずっとそういう付き合いをしていくと思うので(自分は彼女を大切にしていると思い込んでいるので)、あなたがそれでも彼が好きかどうかで結論がでると思います。

rei1978
質問者

お礼

今まで、答えていただいた回答を読んで。 「そろそろハッキリする時期なのかな、、」と思っています。 昨日、電話をして今度会う約束をしました。 終わりにするつもりです。 悲しいけれど、最近は自分の気持ちしか考えられなくなってる自分に気付きました。 これではいい恋も逃げていくだろうと思います。 今度は自分自身をバージョンアップ(?)して、お互いに寂しい思いをしないような恋愛をしたいです。 ありがとうございました。

noname#51844
noname#51844
回答No.3

放置して良いです。 だんだん怒りの段階から、冷めてきていませんか? 距離を感じて当然ですよね。 私もよく似た彼と付き合ったことがあります。 私は悲しみを感じて、悩みました。 いざ会う約束をした当日、何も連絡がなく変だなぁ?って思いながら家で待機するか一人で目的もなくブラブラすることになって、これが続いてイライラして腹が立つようになりました。 とても心配して連絡を取ろうと携帯を鳴らしても完全に無視…。夜になってrei1978さんの彼と同じような理由のメールが。 いい大人が…情けないよね。 今その瞬間の気分に左右される人なんだな…って思いました。 会えばとっても盛り上がるのに、こちらの気持ちの高低をどうしてくれるんだ?と複雑でした。 礼儀や相手を思いやる気持ちを持てない人って、結局長く続かないんじゃないかなと思い、その他の訳もあって距離を置くことにしましたが、rei1978さんの彼には、よーっくドタキャンされた痛みを伝えるべきです。 ちょっと突き放した気分で見守って、甘えがあるならキレても良いと思いますし、半分は終わっても良いと気持ちを切り替える準備をしても良いんじゃないでしょうか。 反省してくれるとイイですね。

rei1978
質問者

お礼

うん。デート当日にドタキャンされると、予定を空けた自分が情けなくなっちゃう(本音を言えば、ケリ入れてやりたいですよ☆)結局、振り回されてるっていうか、、。 kururinさんは距離をおいたんですよね。彼はその後、どんな態度になりましたか?反省とか、するんでしょうか。

noname#12930
noname#12930
回答No.1

こんばんわ! この文章を読んでみて思ったことはもしかしたらrei1978さんはキープなのかなって思ってしまいました。 本当に好きなら仕事で落ち込んだときに会ってなぐさめてもらいたいと思いませんか? 私だったらそう思いますけど・・・。 彼氏さんの気持ちはいまいちわかりませんね! もし、rei1978さんがまだその彼氏さんのことがそこまで本気でなければ別の恋を探してみた方がいいかもしれませんね。

rei1978
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 キープと言う点では他にいなさそうですが、「自分の気の向いた時に会う」という感じがなきにしもあらず、、。