yomogi2003のプロフィール

@yomogi2003 yomogi2003
ありがとう数12
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
88%

  • 登録日2003/06/02
  • 初海外旅行!パリとミラノへ!

    生まれて初めて海外に行きます。パリとミラノに行きますが、オススメな情報、気をつけた方がいいことなど教えてください!今月行きます。やっぱ寒いですよね、、、。

  • 治療が恐くて恐くて・・・

    皆さんも嫌いだと思いますが、歯医者がとても恐く、何年も行っていませんでした。 しかし先日怪しい歯を発見し、覚悟を決めて通院しだしました。 虫歯が5本くらいあり、歯周病の治療もしましょうということで、初回は歯石だけ取ってもらいました。 次回から虫歯治療が始まるのですが、とても恐いです。 日常生活では、痛みどころかしみることもありませんので、すごく進行した虫歯ではないと思いますが、精神的な恐怖が強く、できれば麻酔してもらいたいと思っています。 こういうことをいっても、大丈夫なんでしょうか?またどんな対処をしてくださるのでしょうか? おわかりの方、お願い致します。

  • 抜歯をする事になっているのですが・・。

    歯科に通院中です。今度奥歯を抜歯をするといわれましたが、この度引っ越しする事になり、今まで行っていた所には通えなくなってしまいます。通院している歯科で抜歯した場合抜歯してから1週間ぐらいしか時間がないのですが,どうしたら良いのでしょうか?抜歯後の治療方法はまだ聞いていませんが,抜歯後引っ越ししてしまって何かあったらと思うと・・。今回は抜歯しないで,引っ越ししてから新しい歯医者さんに見せた方が良いのか悩んでいます。それと内科とかだったら,紹介状みたいなものがあって治療経過とか書いてもらえると思うのですが,歯科はどうなんでしょう?詳しい方,教えてください。よろしくお願いします。

  • 銀歯をかぶせるときに・・・

    先日行った歯医者さんで、最後の歯をかぶせる時に治療中一度も先生が顔を出さず、すべて衛生士さんがやったのですが、これは普通なのですか? あと、下の奥歯を治療していたのですが、高さが合わなくて、最後に上の歯を削ってあわせたのですが、これも、問題ないのでしょうか?歯科衛生士さんに、上を削るんですか?と質問すると、磨いてるだけですよ といわれたのですが、その後高さがあったので、やっぱり削ったのでは?とおもっています・・・ あまり、歯医者さんに行ったことがないので、詳しい方おしえてください。

  • ちょっとノイローゼぎみ?

    入社して2ヶ月ですが、人間関係に疲れてしまっています。 もともと少数の職場しか経験したことがなくて、人間関係に特に気をつかったことがなかったのですが、今度の職場は、15名程度で、特にひどいことを言われたりするわけではないのですが、ひとりひとりとうまくやっていけないというか、その場限りの上手な会話ができなくて悩んでいます。 最近では、やめて少数のところへ転職しようかとさえ思っています。 でも実際にはたったの2ヶ月ではやめるわけにはいかないので何とか1年がんばってみてそれでも嫌ならやめようと思いなんとか毎日仕事に行っています。 1年くらいでやめるということにも厳しい回答があるかとは思いますが今はそれを目標にがんばらないと ずっと働くことなど想像できません。 このもやもやから脱出する方法はないでしょうか。 最近は、夜も眠れなくて微熱が続いています。