• ベストアンサー

黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ

以前見たアニメがふと頭をよぎったのですが、タイトルが思い出せません。 ・黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ ・日常系。素朴な町内が舞台だったと思います。 ・媒体はおそらくOVAかな? ・私が知る範囲内ではTV放送はしてない。映画でもない。 ・1話くらいはネットで見れたかも。 ※すみません。重要な情報を忘れていたので一度削除しました。 ※ここ2-3年くらいに製作された比較的新しい作品です。 ヒロインがぼんやりと思い出せるだけなので情報が少ないのですが、思い当たる方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「今日のあすかショー」(2012)全20話:Web発信作品 現在、AT-Xにて放送中。

KIMUSAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第1話が結構動きが良くて気に入ってたのですが、忘れているうちに第20話まで進んでいるとは思いませんでした。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

  • ピカレスクロマンと聞いて、思いつく作品は…?

    いわゆる悪役が主役な作品で、思いつく作品ってどんなのがありますか 映画、アニメや舞台など媒体は問わないです 面白い作品があったら知りたいです。

  • かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

    かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

  • これ何のアニメか覚えてる人いませんか?

    とあるワンシーンしか覚えてないのですが分かる方いらっしゃったら教えてください。 TVアニメだったか劇場版アニメだったかも覚えてないのですが、舞台は南国もしくは南国的な島で、20~30くらいの男性が主役だったと思います。 でそのワンシーンというのがスコールのように激しく雨が降っている中で、ヒロインの褐色の女性が全裸でその雨を浴びているのをその男性がやや離れたところから見ているというものです。 その男性の子供的な幼女キャラも出ていたような気がしないでもないです。 確か15年以上前の作品だったと思います。よろしくお願いします。

  • 80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。

    80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。 小さい頃、親が見ていたアニメ(多分OVA)がどうしても見たいので 知っている方が居たら是非教えて下さい。 知りたい作品が2つありまして 記憶が断片的でしか無いのですが ■作品1の特徴 ・主人公が異世界に飛ばされる ・世界はファンタジー(? ・最後に仲間の一人が裏切る(こいつがラスボスだったような気がする) ■作品2の特徴 ・惑星が舞台 ・SFっぽい雰囲気 ・人間の体にくっつくと爆発する球体の生物(兵器?) 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが 心あたりある方居ましたら是非教えて戴け無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • ニコニコ動画で見た短編アニメ作品の題名が思い出せません・・・

    ニコニコ動画で見た短編アニメ作品の題名が思い出せません・・・ ストーリ等は、はっきり分からないので 覚えている事だけ箇条書きになってしまって申し訳ないです。 ・モーションキャプチャーなのか、やたらとぬるぬる動くアニメ ・和室で子供が阿波踊りのような踊りを踊っている ・謎の軽快な音楽が鳴っている(日本語の歌) ・その部屋に妹が入ってくる ・でんぐり返しをして、ふすまを倒す(おそらく、妹が) ・お母さんも入ってくる ・科白、ストーリー性は無くて支離滅裂な内容 アニメ作品というよりは、歌のプロモーションビデオのような印象でしたが おそらく自主制作だった気がします。 へんな歌詞の歌に合わせて、なんともいえない踊りを男の子が踊っていて その周りで小さい妹弟がじゃれているだけのものでした。 なぜか印象に残って気になっているのに、ニコニコ動画で色んな条件で検索してみても見つからずモヤモヤしています。(マイリストに入れていなかった事を後悔しています・・・orz) 確かな情報でなくても構いませんし、些細な情報でも結構ですので よろしくお願いします。

  • 1985~93年くらいのアニメで

    タイトルを知りたい作品があります。 おそらくOVAで、「アニメだいすき」もしくはその他の番組でテレビ放送されたものです。 内容ですが、、舞台は未来でサイボーグとかがでていたかもしれません。 主人公達は警察?で、敵の犯罪者(メインキャラ)はロングヘアの双子の少女と関西弁のゴツイおっさんの三人組。 警官隊に包囲されたら、その双子突然ストリップを始めて警官隊の注目を集めてから反撃するシーンなどがありました。 残りのゴツイオッサンは昔、大型車で護送されているところ、フラフラと車から降りて助かった?(何故か、車内の護送される人間達は意志のようなものはなく、廃棄か実験につかわれそうな雰囲気) ラストはそのオッサンが羽の生えた少女のような姿になり、「これがワシの本当の姿や」と言って突然終り。 わけがわかりませんでした。 どうかタイトルだけでも教えてください。 よろしければ、どういうストーリーなのか、あの終り方は何なのか。原作はあるのかなど、 情報を下されば幸いです。 お願い致します。

  • 似たテイストのアニメ  * 暇なときにでも 耳をすませば

    耳をすませば 時をかける少女 かみちゅ! 上記作品のような郷愁やノスタルジーを感じさせるアニメをご存知の方 タイトルを教えていただけ無いでしょうか?? 有名無名、コメディシリアス、映画、TVアニメ、OVAなど 形式は問いません。 舞台が田舎で、女学生を中心としたお話だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

    ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。 作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。) 恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。 ジャンル問わずで、OVAでもOKです。 「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。 作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音  「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ 「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。 上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう