• 締切済み
  • 暇なときにでも

漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ultraCS

金髪、直毛というと、金星人オーソンかな http://kinseijin.torebo-kichijoji.jp/article/0001015.html

質問者からのお礼

美人!近い気がします しかし私が見たのは短髪で片目に髪の毛がかかっているという共通点があるんですよ… でも、金髪はこれが元かな? 映画か小説かと思ったら、ジョージアダムスキーという人が実際に会ったと主張してるんですね。凄い。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • runnext

>他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです むじんくんかな?

質問者からのお礼

おお、これはまさに触覚、青い肌 さらに調べてみたところ、このむじんくんの元ネタは アメリカドラマ「スタートレック」の「アンドリア星人」 ということが判明しました アンドリア星人で間違いなさそうです ありがとうございました!