• ベストアンサー

同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか?

同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか? 私は、一般的に男性が仕事仲間と飲みに行くのは平日でないかと 思っています。 男性がわざわざ休日に約束して飲みに行く事は一般的ですか? 私が彼と出合ったのが、土曜日の合コンであった為、 休日の飲み会=女性がいると思ってしまいます。 彼に「飲み会に行く」と言われ、私が嫌な顔をしたら、 「休日に仕事仲間と飲みに行く事は普通。誘ってきた男性も既婚者。」 私の考え方が偏っていると言われました。 みなさんは嫌な顔ひとつせずに、旦那様(彼)送り出していますか?

noname#112247
noname#112247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 普通だと思います。 飲みに行く=異性とは限らないし、時間を気にせず飲む=休日前だと思ってますので。 どんな過程の中で 同棲に至ったのか分からないですし、彼の事も知りませんので、、一概には言えませんが 同棲しつつ 合コン行き 女と連絡を取る程 修羅場を好む男性も少ないのでは?? 両者に捨てられるか、片方得ても自分が上に立てる様な立場じゃなくなるし。。。 あまり嫌な顔をすれば 次回からは 黙って行かれてしまいますよ~。 貴方が出かける時に嫌な顔をされたら、行くけども言いたくなくなりませんか? 朝帰りであろうが、私は放置しておきますよ。 それは新婚当時からそうです。 鍵さえ持って出かけてくれれば それでよしです。 ただ、あまりにも頻繁だと チェックはしますけどね。 普通に会社に行く様に『いってらっしゃい』って送り出します。

noname#112247
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 笑顔で見送れるように、頑張ります。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

前の会社の人と言う事は仕事仲間としてでは無く 友人として飲みに言ってるのだと思います。 その飲み会が合コンかどうかは本人に聞くか尾行して確かめてみて下さい。

noname#112247
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 別にあると思いますけどね?? 自分も経験ありますし。 >>一般的に男性が仕事仲間と飲みに行くのは平日でないかと 「元」仕事仲間ならそんなこともあるかと。 同じ場所に勤務して同じ時間働いているであろう同僚とかならともかく、 前の会社の人。なら、今、同じ勤務時間、場所ではないでしょうし、平日、定時後~が予定合うとも限りませんし。 >>休日の飲み会=女性がいると思ってしまいます。 いないとは言い切れませんが、休日に飲みに行く事自体は普通な部類かと思いますよ。 飲むこと自体があんまり好きでない。とかなら、あまり考えられないとは思いますけどね。。。

noname#112247
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

noname#143036
noname#143036
回答No.2

私は普通だと思っています。(私は妻です) 夫が以前会社をやめた元同僚や、大学時代の友人と 飲みに行くのは土日しかないです。 平日はお互い仕事の都合で当日になってキャンセルしなきゃ ならないこともあるので。 私は嫌な顔しないで送り出しますよ。 仕事以外のつきあいも大切だと思うので。 逆に平日のほうが「仕事が長引いた」「職場の飲み会だった」などと 言われてしまうと確認できないので、私はそっちのほうが気になります。

noname#112247
質問者

お礼

そうですね。 私もyoko-yさんのように広い心を持てるように 頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.1

考えたこともなかったですが、うちではまったく普通です。 今夜飲みにいく、はいどーぞ。って感じです。 最近は土日が休みではない仕事も多いですし、私自身サービス業なので 土日、って感覚が薄いからかもしれません。 土日に飲む、というよりは、女性がいるか心配、っていう事ですよね。 それを素直に言えばいいと思いますよ。

noname#112247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 素直に伝えてみます。

関連するQ&A

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 休日は恋人と会うのが普通?

    休日じゃなくて平日でも恋人に会える場合、みなさんは休日に恋人と会いますか? それとも平日に会えるなら平日に会って、休日は自由に過ごしますか?or過ごしたいですか? 私は彼と平日にでも会えるので休日、平日関係なく会うのですが、今までの元カレ達は休日は必ず会っていたので、浮気しているのか不安になったので質問しました。 休日はなにしてるのか聞くと、友達とご飯に行ったり家でゴロゴロしてたり仕事してたりいろいろだと言っていました。 夏は海で遊びをしているので海に行っています。 休みの日に会いたい、何故休みの日に会ってくれないのと言うと、会う曜日の事は何も気にしてなかった。それじゃそうすると言われましたが、なんだか束縛してる気分になり自己嫌悪になり、やっぱりいつでも良いと言ってしまいました。 彼は週一休みで、自営業です。 30代半ばで8つほど年上です。 週一会っています。

  • 普通の会社なのか?

    毎日お酒をあびるほど飲ませ、接待で夜中3時半に帰ってくるのって 普通の会社でありえるのでしょうか? そこまで飲み会というものは会社にとって大事ですか? もちろん、月に数回であればわかります。 交流の場だと思うし。 しかし毎日飲み会なんてすると、翌日の勤務に影響がでるし 何よりも体を壊すと思います。お酒だから太りますし…。 彼氏がそんな会社に勤務してるので毎日毎日心配です…。 実際、吐血したこともあると言っていましたし 入社してからかなり太りました。 会社も、皆飲み会で潰れて仕事に集中できないとなると困りますよね? なぜそんな事になるのでしょうか・・・・。 周りの友人も、飲み会なんて金曜の夜とかたまに平日にあるくらいで 月数回あるかなと言っていました。 30日中20日以上は飲み会と接待に行ってるみたいで…。 やはり体が心配で心配で、少しは飲み会行くのも断ったらというと 飲むのも仕事だし、断るといちいち何かいってくるから面倒くさいとのことです。 接待はさすがに断れないかとは思いますが、夜中3時半に帰ってくるって 接待するとそんな時間になるものですか? 彼氏が死んだらどうしようとか、大きな病気になったらどうしようってびくびくしてしまいます。 私との結婚も考えてると言ってくれたのですが、病気になって早死にしたら・・・とおもうと こわいです・・・。

  • 結婚前の同棲について

    私は28歳の男性です。 付き合って1年半になる彼女がいて先月(12月)にプロポーズをしました。彼女は結婚する事についてはOKしてくれました。ですが具体的にいつするかとかは決めていません。 私的には早く結婚したい(遅くても今年中までには)という気持ちが強いのですが彼女的にすぐ結婚できない理由があるそうです。 彼女は今の会社に不満があり辞めたいと考えているが、寿退社をしたい。が、仕事のポジションなどからすぐには辞められない(少なくとも来年の春くらいまでは) こういう理由ってしょうがないのでしょうか? 私も彼女も早く一緒に住みたいという気持ちを持っていて、結婚前に同棲をとも考えてもいます。 お金の事、2人の事など一般的に結婚前の同棲のメリット、デメリットを教えていただきたいです。

  • 既婚男性と休日2人で遊びに行きますか?

    35歳の既婚男性です。 女性の方にお伺いしたいのですが、 同じ社内で部署は違いますが、仲のいい5つ年上の独身女性がいます。 彼女とは携帯メールでのやり取りや、月一ぐらいで2人で飲みに行ったり(7,8回行ってます)、先日初めて休日に私からの誘いで花火を見に行ってきました。(2人で行っている事は、会社の同僚は知りません) 質問なのですが、 結婚している男性と2人で遊びに行ったり、飲みに行く事に対し、抵抗はないのでしょうか?またどういう気持ちで2人で会ってくれているのでしょうか? ちなみに、私は彼女に対し好意をもっております。その事に彼女が気づいているかどうかはわかりません。 一般的な意見で構いませんので、ご教授下さい。

  • 休日出勤、残業手当がつかない会社は多いのでしょうか?

    完全に労働基準法を無視してるのでおおっぴらに言えるものでもないと思いますが、 休日出勤、残業手当のつかない会社は多いのでしょうか? 現在働いている会社では、休日出勤、残業手当が全く出ません。 土曜日は隔週で休みなんですが、休日出勤の代休として 出勤日の土曜日に休みをもらってたりしたんですが、 「代休を貰いたい」というと良い顔をされません。 最近では、会社の勤務予定表に従って土曜日休むだけでも渋い顔をされます。 自分で調整のきく仕事のときは、残業して週末休めるように調整するのですが、 パソコンの出来ない年配の方の清書作業で休日出勤を頼まれます。 休日出勤手当がつくのなら、頑張ろうという気にもなりますが・・・。 上記も理由のひとつとして転職を考えているのですが、 不景気ということで、手当の付かない会社が多いのでしょうか?

  • 男性には普通のこと?

    今日、職場の仲良しサークルでバレンタイン飲み会みたいなのをしました。 そこで脈ありの彼を疑問に思ったんですが、 男性は、大勢で飲みに行った後、好きな子は家が遠い為帰るのに、自分は2次回に他の女性(男性含)と行きますか? チョコ渡そうと思ったのに、ちょっとショックでした。 ちなみに平日だしみんな今日も明日も仕事です。 今頃楽しんでるのかなぁ。

  • 休日に会社に行く時の服装について。

    普段から仕事はスーツを着ています。 事情があり出向していてそこで仕事をしていますが、自分の会社のデスクの中から書類を探さないといけなくなりました。 平日に行ければいいのですが会社が離れていて探し物のために時間を割けずにいます。 落ち着いて探し物をしたいので土曜日に会社に行くことを上司から許可してもらいました。 出向先も私の会社も休日です。 私の会社では土曜日も役職者が出勤しでいて事務所の鍵は空いています。 服装なのですが、スーツで行くべきでしょうか。タイムカードは切りません。 滞在しても30分くらいになると思うのですが、仕事をしてる人がいるなら私服はおかしいでしょうか。

  • 会社の飲み会に誘うのに呼ばない人の心理について

    既婚子持ち、30代のパート主婦です。 唐突ですが、職場でパート仲間(女A)が私に飲み会の話を持ち出してきて、飲もうと言った元々の言い出しっぺの社員(男独身)のところに合流し、じゃあ来月ね!と話しておきながら、私の知らないところで飲み会がすでに開かれているのは、Aは何がしたいのでしょうか? ちなみに、何度も知らない間に開かれてます。 今回初めて、飲み会の話を持ち出してきたのに呼ばれませんでした。 Aも既婚子持ちです。 その話には他の女パートB(既婚子持ち)も入ってましたが、飲み会が開かれていたと知った後にBに飲み会の話どうなった?と聞いたら、「わかんない、ないんじゃない?」と言われました。 ちなみにその男性社員は会うと飲もうと誘ってくれます。 (呼ばれないんだよと、心の中で思ってます)