• 締切済み

既婚男性と休日2人で遊びに行きますか?

35歳の既婚男性です。 女性の方にお伺いしたいのですが、 同じ社内で部署は違いますが、仲のいい5つ年上の独身女性がいます。 彼女とは携帯メールでのやり取りや、月一ぐらいで2人で飲みに行ったり(7,8回行ってます)、先日初めて休日に私からの誘いで花火を見に行ってきました。(2人で行っている事は、会社の同僚は知りません) 質問なのですが、 結婚している男性と2人で遊びに行ったり、飲みに行く事に対し、抵抗はないのでしょうか?またどういう気持ちで2人で会ってくれているのでしょうか? ちなみに、私は彼女に対し好意をもっております。その事に彼女が気づいているかどうかはわかりません。 一般的な意見で構いませんので、ご教授下さい。

noname#98373
noname#98373

みんなの回答

回答No.3

いますよ、そんな友人 私は未婚の♀、彼は既婚者で子持ち 2人でに飲みに行ったり、日帰りスキーにも行きました。 私が転勤でちょっと遠くに行った時も、車で遊びに来てくれ 食事とお茶をして帰りました。 私も彼も恋愛感情まったくなし でも、ずっとつきあっていきたい友人の1人 もし、彼女が好きでずっと大切にしていきたい人なら 自分が既婚者でいるあいだは「大切な異性の友人」として 接してください。 「いつでもその関係を切り捨てていい人間」だと思うなら 「愛人になってくれ」と言ってもいいかもしれませんが・・・

noname#96559
noname#96559
回答No.2

そんなに深い考えはないのではないでしょうか。単なる飲み友達、遊び友達。 というのは、その年代になると、異性同性とも家族持ちが多くなり、気軽に一緒に遊べる人が、身の回りにいなくなるんですよ。 私の友人で、結婚願望がなかった人でも、35過ぎてからバタバタと結婚してます。急に恋愛をはじめたとか、やっといい人が見つかったというよりも、遊び友達がいなくなって、孤独を感じてしまって、遅ればせにやはり、最後は家族かな?となったわけです。 普段の日の飲み会なら、異性同性、独身既婚にかかわらず、それなりに顔が広ければ、付き合ってもらえる人はいるでしょうが、休日は家族もちさんは家族で過ごすことが多いです。たまたま、あなたのような暇そうな人がいたからというだけではないでしょうか。 こういう質問をされているということは、発展を期待されているようですが、止めておいたほうがいいでしょう。修羅場をやってみたいのならおとめしませんが。その前に落とせるのかどうか?疑問です。

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 恐らくですが、彼女も好意を持っていると思います。 しかし、質問者様は既婚男性というのもあり、自分の気持ちを 表に出してないってではないですか? 質問者様は結婚されているのですよね? 彼女に対する好意のみは自分の世界観の話なので いいかもしれませんが・・・ この思いを彼女に伝えるとなるといかがなものかと思います。 それ以上の歩み寄りは止めておいた方がいいと思います。