• ベストアンサー

男性には普通のこと?

今日、職場の仲良しサークルでバレンタイン飲み会みたいなのをしました。 そこで脈ありの彼を疑問に思ったんですが、 男性は、大勢で飲みに行った後、好きな子は家が遠い為帰るのに、自分は2次回に他の女性(男性含)と行きますか? チョコ渡そうと思ったのに、ちょっとショックでした。 ちなみに平日だしみんな今日も明日も仕事です。 今頃楽しんでるのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな子が帰るから、自分も家に帰るなんて 聞いたことが無いです。 他の人は飲みに2次「会」に行くのに、帰るの??? 帰る方向が同じで、一緒に帰るわけでもなく?? しかも職場の人達なんですよね。 逆に何故そうして欲しいのか?と思っちゃいます。 これも男と女の差ですかねー

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 taro39865983さんは男性ですか? そうですかぁ。 う~ん。私だけ?ただのおかしな嫉妬? 私だったら好きな人に、異性の人とワイワイしてるの知られたく(見たくも)ないからです。 私がおかしいのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

送っていくには、お仲間に言わなければなりませんからね。なんか照れませんか? 仲が良いなら、また飲み会もあると思うし、バレンタイン飲み会があるなら、ホワイトデー飲み会もありそうですよね!? 明日、『遅れてごめんね』のチョコを渡してもいいと思いますよ。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れますよね。。。草食系な感じですし。 でも、目の前で他の女性と行ってしまったってことがグサリときました。 ホワイトデー飲み会もあると思います! 今日渡せなかったチョコ明日渡す予定です。 でも、モヤモヤしたままで、「やっぱいいや!」ってめげそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

好きな子が帰るから送っていくなんて、 ちょっとあからさますぎて出来ませんよ(^^;      

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 送ってくれはしなくても(自分も車なので)、 好きな人置いて、他の女性達と行ってしまうのがちょっと???と思ったんですが、普通なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 脈ナシかなぁと不安になって。。。 男心ってわかりません。。。。。

  • サークルの男性への告白(ちょい長)

    地域テニスサークルで昨年末あたりから仲良くなった同じ年(28)の男性に人に告白するか迷っています。迷いの理由は、 (1)サークル内で告白=相手の立場を考えなければいけない。 (2)サークルの他の女性が気になっているのでは? (3)実はサークル外に彼女ができたのでは?→年明けまでは彼女なし。 (4)今のままサークル友達が良い?脈なし? などの理由からです。 (1)と(4)が特に引っかかっている点です。 「告白されて嫌な思いはしない」とよく言いますが「付き合う気がなければ、お互いサークルに行きにくくなる」ということです。実際彼もそのように言っていました。 先のバレンタインは、13日の日曜日にチャンスがあったので、チョコを渡しました。義理チョコみたいな、チョコで・・。彼に逃げ道をと思って軽いチョコにしました。手紙もなく、何も言わず「はい」と渡したんです。14日に「チョコ食べてね」とメールしたのですが。「まだチョコ食べてないetc.」という返信で。そして、ホワイトデー前後は私がサークルに参加しなかったので、お返しもなく・・。メールを知ってるから、彼からコンタクト取ってくれるかな、と思っていたんですが。私の考えが甘いですかね?チョコをもらって「ありがとう」と言わないような男は辞めておけ、と友達に言われましたが、好きになってしまっているのでどうしようもないのです。チョコをあげた後も、サークル内のグループで遊んだりしています。彼はこのままがいいのかな~。

  • 男性に質問です

    バレンタインのチョコにメッセージカードをつけ 連絡をもらえると嬉しいです。と書きました。 バレンタインより1週間ほど遅れて渡したのですが 今でもう2週間経ちましたが連絡ありません。 やっぱり脈無しですか? 相手は40代の男性です

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 男性の方、ご意見聞かせてください☆

    男性の方、ご意見聞かせてください☆ http://okwave.jp/qa/q6244774.html この男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 2人きりの食事に3回誘われました。 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。 「来年のバレンタインチョコ欲しいから今から予約ね!」とか ある大会で「○○(私)が応援にきてくれると頑張れる」とか言われて 少しは脈あるかなと思いましたが、恋愛の話になって 「若いんだし、もっといろんな男見たらいいよ」と言われました。 過去の質問にもあるように「彼氏できないんですよね」と言ったら 「出会いが少ない職場だからもっと出会い多いところにいったらできるよ」と言われました。 やっぱ脈ナシかなぁと不安になって。。。

  • 気になる男性がいます。

    ・ご飯や飲みに3回誘われる(2回行きました) ・断っても代替案を言ってくれる ・会いたいなーと言えば後日誘ってくれる ・知り合って2ヶ月たちましたが、ほぼ毎日メールしている ・電話もたまに ・来年のバレンタインチョコ予約ね!と言われる この男性に先日 「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? この男性はめちゃくちゃ優しい人なので、単なる優しさかもしれません。。。 もし少しでも脈ありなら次に会う時に「好き」って言おうかなぁ…と悩んでいます。。。 まだ言うのは早いでしょうか?