• 締切済み

バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

noname#9244
noname#9244

みんなの回答

  • tunamayo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.9

ごめんなさい女です! 14日にこだわることはないと思います。 好き同士なら気持ちが通じてるし。 でもいまいちピンとこないというのも一理あるとはおもいます。 でしたら、14日の後に(次の日とか) 「遅れちゃってごめんね」って渡した方がイベント的な盛り上がりの気持ちは大きいかもしれませんよ ↑説明下手でごめんなさい(汗

noname#11839
noname#11839
回答No.8

あのな、オレの今年の場合1月にバレンタインに会えないからってもらったぞ。だけどやっぱうれしいもんだって。バレンタインの日にちなんて男にとっちゃあどうでもいいんだって。相手がオレを好きでいてくれてるってコトの証みたくなってるから今は。(好き同志の場合だよ、義理は問題外だかんね)だから早くたって全く問題なし。喜ぶことまちがいなし。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.7

あくまでも、私の個人的な気持ちでは、14日にあえないからという理由で、前もって渡されてもあまり嬉しくありませんね。 なんか儀式だから、貰うのかなって感じです。 別にあえないなら、ムリにチョコを渡す必要はないのでは? それよりも、14日に電話をくれて「今日は会えなくてゴメンネ」って言ってもらうほうが、よほど嬉しいですよ。 そして、今度会った時に何かして貰ったほうがいいなぁ。 男(私個人的には)、彼女がどれほど自分に好意を持ってくれているかという事を確認したいって感じですかね。 答えになってますでしょうか?

回答No.6

直接手渡しだから嬉しいと思います。自分も経験しましたが遠距離なら仕方ないですが、あまり宅急便で送ったりと言うのは手を抜かれてるようで嫌ですね。14日過ぎより前の方が相手はやきもきしないので精神的にもいいと思いますよ。

  • ayapapa01
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

チョコを渡すのであればやはり14日に渡される方がうれしいのですが、訳あって無理ならば日にこだわることはないと思いますよ。気持ちが一番です。 また、15日に渡すというのも手ではないでしょうか? 個人的な見解で申し訳ないのですが、14日はチョコをもらえると期待してしまいます。もらって当たり前の雰囲気があります。そこで、あえて15日渡すと、もらう側の心理で14日にもらえなく、とても残念に思っていたところ、次の日にもらえるとうれしさが倍増します。これから親密な関係にしていきたいようならばっちりですよ。

回答No.4

あなたの心がこもっていれば、全く問題ないと思います。 早く渡す訳を言ってあげるとより気持ちは伝わります(~o~)。

  • inachan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

 丁度家族でチョコを貰う日日について話をしたばかりでした。男とすれば同じ時期よりバラけた方が、味わって食べることが出来る。遅い時期だと余ったものだと思うし、早い時期なら待ちきれなくて!って感じでより嬉しいもんです。まあ、理由を話せばわかってくれるでしょう?本当に貴女を必要としてくれる彼であれば・・・ ガンバって! ファイト!

  • nak_goo
  • ベストアンサー率35% (110/312)
回答No.2

わたしなら、明日もらっても嬉しいですね。 世の中がバレンタイン一色なので、それなりの気分にはなってるはずです。

noname#10077
noname#10077
回答No.1

こんばんは。すみませんが女性です。 私がもし同じ状況で, どうしても14日に会えない(5分でもだめですか?)ならば 次の方法を考えます。 1.14日に届くようにお家に送る 2.14日よりも前に会った時に渡す。 14日にこだわりたければ送る方がよいと思います。 遠距離であるなら私は日付指定で送ります。 普段なら簡単に会える距離だけれども,たまたま都合が合わなくて どうしても会えないのであれば, 直接の方がよいと思うので,早い時期に渡します。 遅くなるとやはり, ・忘れていたのではないか ・安くなったチョコをくれたのではないか などと思われる恐れがあるからです。 そうならないためにも,早い方がよいと思います。 早ければ「前々からきにしてくれてたんだ」 と言うことがよく分かりますよね。 というわけで私だったら上記の方法にすると思います。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ(男性の方)

    バレンタインにひとつもチョコもらえなかったら寂しいですか?あと周囲の男性がもらったか気になりますか?

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚している男性にバレンタインのチョコをあげるのは迷惑でしょうか?

    現在、一緒に仕事をしている(関連会社同士)男性がいます。 数週間に一度連絡を取り合い、数ヶ月に1回打ち合わせをする程度です。 とてもステキな方で、結婚してお子さんもいらっしゃいます。 そこで、明後日のバレンタインにささやかなチョコをプレゼントしたいと思っているのですが、常に接しているわけではない男性にチョコをあげるのは変でしょうか? もちろん、この男性を略奪しようとかそういった考えは一切ありません。 ただ、日頃の感謝も込めてチョコを贈りたいだけなのですが・・・。 結婚している男性にとって、バレンタインのチョコは迷惑でしょうか? ちなみに、私は20代後半、相手は30代半ばです。 あげたことによって、関係がギクシャクしたりしないかと心配です。 アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタインが近いのですが。。。

    前から気になっている男性と、 今週の土曜日に二人で出かける約束をしました。 ちょうどバレンタインが近いので、 チョコをあげるべきか迷っています。 彼とは宴会(飲み会?)で知り合って、 二人で会うのは土曜日で2回目です。 経緯は、私が彼のことが良いと思い、 前回も今回も私から誘いました。 まだお互いのこと良く知らないし、 私も上手なアプローチの仕方もわからないので ゆっくり仲良くなっていけたらなと思っているところです。 私が彼をいいと思ってることが、 どれくらい相手に伝わっているかわからないし、 (私としては誘うことで伝えてるつもりですが) まるっきり友達と思われているのか、 そうでないのかわからない状況なので、 チョコを渡すかどうか非常に迷っています。 気軽にあげたら良いと思うのですが、 どういう風にあげればいいかとか、 あげたら気持ちが重いと思われるかな?とか、 でも何もなかったら、VD近いのに寂しいかな?とか、 色々考えてしまします。 年齢は、私は31、彼は32です。 年齢的も気になって慎重になってしまいます。 明後日の事なので、よかったらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • バレンタインチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 わたしの友人の親戚がホテルのフロントマンをしています。 ホテルで働いている方に、他の有名?ホテルのチョコ(帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなど)をお渡しした場合、 相手の方は喜んでくださるのでしょうか? 同業者だからといって、バレンタインのチョコまで 気になりませんか? お渡しする方は年配のかたです。甘さ控えめのチョコを探していたとき、あるホテルのチョコにたどり着いたそうです。 ホテルのチョコでなければ、と思っているわけではなく、 パッケージも高級感があって素敵だからという理由です。 友人の話ながら、私自身も気になりましたので ご質問させていただきました。 職業とか関係なく、やはりバレンタインというものは だれにとっても特別だったり嬉しかったりしますか? 細々と質問してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。