• 締切済み

バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

noname#9244
noname#9244

みんなの回答

• tunamayo
回答No.9

ごめんなさい女です! 14日にこだわることはないと思います。 好き同士なら気持ちが通じてるし。 でもいまいちピンとこないというのも一理あるとはおもいます。 でしたら、14日の後に(次の日とか) 「遅れちゃってごめんね」って渡した方がイベント的な盛り上がりの気持ちは大きいかもしれませんよ ↑説明下手でごめんなさい(汗

noname#11839
noname#11839
回答No.8

あのな、オレの今年の場合1月にバレンタインに会えないからってもらったぞ。だけどやっぱうれしいもんだって。バレンタインの日にちなんて男にとっちゃあどうでもいいんだって。相手がオレを好きでいてくれてるってコトの証みたくなってるから今は。(好き同志の場合だよ、義理は問題外だかんね)だから早くたって全く問題なし。喜ぶことまちがいなし。

• tuukounin
回答No.7

あくまでも、私の個人的な気持ちでは、14日にあえないからという理由で、前もって渡されてもあまり嬉しくありませんね。 なんか儀式だから、貰うのかなって感じです。 別にあえないなら、ムリにチョコを渡す必要はないのでは? それよりも、14日に電話をくれて「今日は会えなくてゴメンネ」って言ってもらうほうが、よほど嬉しいですよ。 そして、今度会った時に何かして貰ったほうがいいなぁ。 男(私個人的には)、彼女がどれほど自分に好意を持ってくれているかという事を確認したいって感じですかね。 答えになってますでしょうか?

回答No.6

直接手渡しだから嬉しいと思います。自分も経験しましたが遠距離なら仕方ないですが、あまり宅急便で送ったりと言うのは手を抜かれてるようで嫌ですね。14日過ぎより前の方が相手はやきもきしないので精神的にもいいと思いますよ。

• ayapapa01
回答No.5

チョコを渡すのであればやはり14日に渡される方がうれしいのですが、訳あって無理ならば日にこだわることはないと思いますよ。気持ちが一番です。 また、15日に渡すというのも手ではないでしょうか? 個人的な見解で申し訳ないのですが、14日はチョコをもらえると期待してしまいます。もらって当たり前の雰囲気があります。そこで、あえて15日渡すと、もらう側の心理で14日にもらえなく、とても残念に思っていたところ、次の日にもらえるとうれしさが倍増します。これから親密な関係にしていきたいようならばっちりですよ。

回答No.4

あなたの心がこもっていれば、全く問題ないと思います。 早く渡す訳を言ってあげるとより気持ちは伝わります(~o~)。

• inachan
回答No.3

丁度家族でチョコを貰う日日について話をしたばかりでした。男とすれば同じ時期よりバラけた方が、味わって食べることが出来る。遅い時期だと余ったものだと思うし、早い時期なら待ちきれなくて!って感じでより嬉しいもんです。まあ、理由を話せばわかってくれるでしょう?本当に貴女を必要としてくれる彼であれば・・・ ガンバって! ファイト!

• nak_goo
回答No.2

わたしなら、明日もらっても嬉しいですね。 世の中がバレンタイン一色なので、それなりの気分にはなってるはずです。

noname#10077
noname#10077
回答No.1

こんばんは。すみませんが女性です。 私がもし同じ状況で, どうしても14日に会えない(5分でもだめですか?)ならば 次の方法を考えます。 1.14日に届くようにお家に送る 2.14日よりも前に会った時に渡す。 14日にこだわりたければ送る方がよいと思います。 遠距離であるなら私は日付指定で送ります。 普段なら簡単に会える距離だけれども,たまたま都合が合わなくて どうしても会えないのであれば, 直接の方がよいと思うので,早い時期に渡します。 遅くなるとやはり, ・忘れていたのではないか ・安くなったチョコをくれたのではないか などと思われる恐れがあるからです。 そうならないためにも,早い方がよいと思います。 早ければ「前々からきにしてくれてたんだ」 と言うことがよく分かりますよね。 というわけで私だったら上記の方法にすると思います。