• ベストアンサー

バレンタインのチョコ(男性の方)

バレンタインにひとつもチョコもらえなかったら寂しいですか?あと周囲の男性がもらったか気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platyco
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

大学生の男です。 彼女がいる奴がもらってるのはしょうがないけど、ギリチョコで周り皆もらってるのに、自分だけもらえないのは寂しいですね。 周りはまぁ…仲間内(彼女がいない人)でもらったかどうかは多少気になりますかね。 あ、ただ自分の彼女からもらえないのはめちゃめちゃ寂しいデス。 なんかまとまりのない文章ですが、多分年齢によると思いますよ。高校や中学とかだったら、もっと気にしてるんじゃないかなって思うし。 こんなんで参考になってますか? もちょっと詳しく状況説明があると答えやすいです。 例えば部活内でマネが何人かだけにギリチョコ渡す…みたいなのは止めたほうが良いと思いますしね。(コッソリでもいずれバレる気がするし) ただ、本命は周りは気にせずに渡すべきだとは思いますよ。

kyouka497
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

その他の回答 (7)

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.8

恋人のいない私としては、貰う・貰えない以前にバレンタインが近付くと寂しいですw どこかで誰か見知らぬ人が突然「これ、受け取ってください!!」なんて言ってくれないかなぁ~。 とか思いつつ、そうした出会いも無いので寂しいまま過ぎていきますΣ(T□T) 周囲との比較はあまりしませんね~。 今年はどうかなぁ~。会社の同僚からの義理チョコに賭けてます!(既に本命は完全に諦めていますww

kyouka497
質問者

お礼

皆さん回答有難う御座いました! まとめてお礼させていただきます。 回答とても参考になりました。 皆さんは良いVD過ごせたカナ(^^)

回答No.7

学生の時はチョコの数とか、もっと言えば性体験の数とか人と比較して気にしたものです。 ですが、大人になると数なんて何の意味も無いと解ってきますのであまり気になりません。 沢山もらっても自分はあまり食べないので結局家族が食べますし。 他の方が言うように、恋人からもらえないと寂しいですが、私の場合もらえないこと自体は少し寂しいだけです。 でも、「私はあんな商業主義に踊らされるようなイベントには興味ない。愛情は態度で示す」とか言いながら案外普通の愛し方だった、という時があって、それはかなり寂しかったですね。

回答No.6

これ私もすごく気になっていました!! この子はひょっとしたらくれるかもって子から貰えなかったら多少は気になりますか?? 便乗質問です(笑)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

学生の頃はひっじょーに気にしていましたね。周りが周りですし。だれがもてたか順位をつけている人までいましたし。 社会人になってもいまだに気にしている人もいますよ^^;。 人それぞれだと思うけどなあ。 あ、恋人とか妻からのチョコがもらえないのは私でも凹むだろうな。

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.4

私の場合は貰えなくても別に気にしません ホワイトデーの時に、義理チョコのお返しを買いにいく時に何故か恥ずかしい気持ちになります(汗 あと、これはないと思いますが付き合ってる彼女から貰えなかったりしたら寂しいですw あと周囲の男性がいくつもらったとか私はあまり気になりません やっぱり貰う人もいれば貰えない人もいるわけですから・・

回答No.3

やっぱりもらえなかったら寂しい気もします。 それは年齢に関係なくやっぱりそんなものなんじゃ ないですかねえ~。 町を歩いていても今はバレンタイン一色ですからね~。 周囲の男性がもらったらある意味気になります。 誰からもらったの?って感じで気になるだけですけど。 なんでおれはもらえないの??とは思いませんけどね~。 なんとなく自分に好きな子がいたり、仲のいい友達で 気になる人がいる場合なんかはやっぱり、気になりますね~。 バレンタインって女の子にとっては、告白する口実の できる特別な日ですからね~。 まあ、人によると思いますがそんな感じです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

高校生の頃ならちょっと寂しいでしょうが(まあ、それが多数派?)、社会人になってからは別に気になりません。というか、気にしてる人がいたらそれは問題ありでしょう。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて(男性の方へ)

    訳あって、14日にチョコを渡すことができません。 そこで今週明日か明後日頃にチョコを渡そうかと思いますが、余りにも早すぎるバレンタインはいまいちピンとこないような気がするのですが、男性の方どう思われますか? (すでに会う約束はできているのですがチョコを渡すことは話していません)

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • 男性でない男性にバレンタインのチョコって…どうなの

    あの… バレンタインデーにお越しくださったお客様の男性に、 毎年、気持ち程度ですがチョコをお渡ししています。 実は、タイトルどおりのお客様がいらっしゃいます(たぶん、ですが…) とてもいい方で大好きなので、特に気にせずお渡ししようかと思ってたんですが、 やっぱり複雑なんでしょうか。(考えすぎかな…)

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • バレンタインのチョコについて

    はじめまして。 男性に聞いてみたいのですが、私には12月末にメールで出会った彼がいますが、ヴァレンタインのチョコについて聞いたところ、「そんなに気を使わなくていい」との答えが返ってきました。  と言うことは、私にとっては彼にとって彼女扱いされていない気がしているのですが。どうですか?  ちなみに相手は甘いものもすきです。  どうか意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?