• ベストアンサー

バレンタインのチョコ(男性の方)

バレンタインにひとつもチョコもらえなかったら寂しいですか?あと周囲の男性がもらったか気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platyco
回答No.1

大学生の男です。 彼女がいる奴がもらってるのはしょうがないけど、ギリチョコで周り皆もらってるのに、自分だけもらえないのは寂しいですね。 周りはまぁ…仲間内(彼女がいない人)でもらったかどうかは多少気になりますかね。 あ、ただ自分の彼女からもらえないのはめちゃめちゃ寂しいデス。 なんかまとまりのない文章ですが、多分年齢によると思いますよ。高校や中学とかだったら、もっと気にしてるんじゃないかなって思うし。 こんなんで参考になってますか? もちょっと詳しく状況説明があると答えやすいです。 例えば部活内でマネが何人かだけにギリチョコ渡す…みたいなのは止めたほうが良いと思いますしね。(コッソリでもいずれバレる気がするし) ただ、本命は周りは気にせずに渡すべきだとは思いますよ。

kyouka497
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

その他の回答 (7)

• sion_fs
回答No.8

恋人のいない私としては、貰う・貰えない以前にバレンタインが近付くと寂しいですw どこかで誰か見知らぬ人が突然「これ、受け取ってください!!」なんて言ってくれないかなぁ~。 とか思いつつ、そうした出会いも無いので寂しいまま過ぎていきますΣ(T□T) 周囲との比較はあまりしませんね~。 今年はどうかなぁ~。会社の同僚からの義理チョコに賭けてます!(既に本命は完全に諦めていますww

kyouka497
質問者

お礼

皆さん回答有難う御座いました! まとめてお礼させていただきます。 回答とても参考になりました。 皆さんは良いVD過ごせたカナ(^^)

回答No.7

学生の時はチョコの数とか、もっと言えば性体験の数とか人と比較して気にしたものです。 ですが、大人になると数なんて何の意味も無いと解ってきますのであまり気になりません。 沢山もらっても自分はあまり食べないので結局家族が食べますし。 他の方が言うように、恋人からもらえないと寂しいですが、私の場合もらえないこと自体は少し寂しいだけです。 でも、「私はあんな商業主義に踊らされるようなイベントには興味ない。愛情は態度で示す」とか言いながら案外普通の愛し方だった、という時があって、それはかなり寂しかったですね。

回答No.6

これ私もすごく気になっていました!! この子はひょっとしたらくれるかもって子から貰えなかったら多少は気になりますか?? 便乗質問です(笑)

• phoenix343
回答No.5

学生の頃はひっじょーに気にしていましたね。周りが周りですし。だれがもてたか順位をつけている人までいましたし。 社会人になってもいまだに気にしている人もいますよ^^;。 人それぞれだと思うけどなあ。 あ、恋人とか妻からのチョコがもらえないのは私でも凹むだろうな。

• baster
回答No.4

私の場合は貰えなくても別に気にしません ホワイトデーの時に、義理チョコのお返しを買いにいく時に何故か恥ずかしい気持ちになります(汗 あと、これはないと思いますが付き合ってる彼女から貰えなかったりしたら寂しいですw あと周囲の男性がいくつもらったとか私はあまり気になりません やっぱり貰う人もいれば貰えない人もいるわけですから・・

回答No.3

やっぱりもらえなかったら寂しい気もします。 それは年齢に関係なくやっぱりそんなものなんじゃ ないですかねえ~。 町を歩いていても今はバレンタイン一色ですからね~。 周囲の男性がもらったらある意味気になります。 誰からもらったの?って感じで気になるだけですけど。 なんでおれはもらえないの??とは思いませんけどね~。 なんとなく自分に好きな子がいたり、仲のいい友達で 気になる人がいる場合なんかはやっぱり、気になりますね~。 バレンタインって女の子にとっては、告白する口実の できる特別な日ですからね~。 まあ、人によると思いますがそんな感じです。

• gyounosuke
回答No.2

高校生の頃ならちょっと寂しいでしょうが(まあ、それが多数派?)、社会人になってからは別に気になりません。というか、気にしてる人がいたらそれは問題ありでしょう。