• ベストアンサー

休日に会社に行く時の服装について。

普段から仕事はスーツを着ています。 事情があり出向していてそこで仕事をしていますが、自分の会社のデスクの中から書類を探さないといけなくなりました。 平日に行ければいいのですが会社が離れていて探し物のために時間を割けずにいます。 落ち着いて探し物をしたいので土曜日に会社に行くことを上司から許可してもらいました。 出向先も私の会社も休日です。 私の会社では土曜日も役職者が出勤しでいて事務所の鍵は空いています。 服装なのですが、スーツで行くべきでしょうか。タイムカードは切りません。 滞在しても30分くらいになると思うのですが、仕事をしてる人がいるなら私服はおかしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.1

別に私服で構わないと思いますよ。ただ、他に仕事をしている人がいるのであれば、あまりくだけすぎないようにして方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

まず原則として規定が有るはずです。 平日のスーツも規定で着ています。 「じゃあ規定だから守らないといけませんね」 とは限りません。 うちの会社なら規定で認めてはいないけれど 土日は私服OKが暗黙で通ります。 規定が有るのか、暗黙が有るのか が答えだと思う。