• ベストアンサー

会社に鍵を受け取りに行く際の服装

私は大学生で、4月から働く事になりました。そこで会社指定の寮(レオパレス)に住む事になったのですが、近々鍵を受け取りに行きます。この時の服装はスーツが良いと思いますか?私服でも良いと思いますか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.2

あなたがこれから勤める会社に鍵を取りに行くなら スーツで行くのが普通でしょう ただそのまま引越し作業になるのであれば 普段着でもいいと思いますが 会社に行くのであればあまりチャラい服装はイカンでしょうね 不動産屋に行くのであれば普段着でいいでしょう あなたもこれから社会人なのですから服装のPTOは勉強しましょう

pahyu01
質問者

お礼

よく考えましたが、鍵を受け取る際にはスーツで行き、その後引越しをする際には普段着に着替える事にしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

鍵を会社で受け取るのであれば、基本的にスーツで行けば無難です。

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/Dictionary-ta09.htm
pahyu01
質問者

お礼

よく考えましたが、鍵を受け取る際にはスーツで行き、その後引越しをする際には普段着に着替える事にしました。 ご回答ありがとうございました。

• hyatt23
回答No.1

いかにも今から引っ越し作業をするような感じの普段着でいいのではないでしょうか?? ス-ツは違うかなって………会社によりけり……ですね。

pahyu01
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 検討します。 ご回答ありがとうございました。