• 締切済み

同棲中の彼女がいる男性を好きになってしまいました

片思い中の彼には、同棲中の彼女がいます。 私はそれなりに恋愛経験のある20代後半です。私は人を好きになりそうなときに心掛けていることがあります。彼女ありor既婚者は恋愛対象外と・・・。「この人いいなぁ」から「好き」になる前に調べます。 タイトルとは真逆のことを言っていますが、理由があります。 彼は40歳です。いいなと思い始めたころ、いつものように彼女がいるか既婚者なのかを調べました。 両方に当てはまらなかったので、安心して好きになっていきました。そして2か月前に告白をして気持ちは知られています。付き合ってくださいとは言っていません。でもそれ以来私のことを気にかけてくれています。 やっと二人で喋れたり、やっとメアドを聞けたり距離を近づけることが出来た矢先に 実は結婚をしてほしいと言われている女の人がいるといいます。彼女ではない。その女の人は結婚対象外なので今の状況を悩んでいるといっています。 この時点でまさか・・・体関係だけの人が?と思いました。「この話をしたのは先に話しておいた方がいいと思って」と言っていました。私の事を真剣に考えてくれているのかなと思いました。 そして数日後、彼女ではない。と言っていたのに実は半同棲の仲ということを聞き、ビックリしました。 これを知っていたら私が彼をこんなに好きになる前に対象外に出来ていたはずなのに・・・ 彼に片思いして告白して、今に至るまで半年たちます。彼とはデートを4回したくらいの仲で、手もつないでいないです。 彼の家にも行きました。(彼の彼女はもちろんその時はいません)してしまいそうな雰囲気にはなりましたが、その事実を知った後なのでもちろん断りました。何もスタートしていない関係です。 こんなに好きになったのに、始まる前に恋に終わりを告げる勇気がありません。 彼女との同棲は1年らしいです。マンネリの時期で刺激が欲しくなる時期ですよね。。。 結婚対象外といっているのに同棲するっていう男の心理もわかりせん。 真剣に好きなので浮気相手にはなりたくないです。この事実を知ってから、次会う約束の日がもうすぐです。 その日に私は彼の気持ちを聞こうと思います。 理想は、同棲の彼女と縁をきり、それから私と付き合いを始める。 こんな自信満々なこと言ってますが、彼からの好意は感じていますが、彼の口から好きと言われたことはありません。 これからどうすればいいのでしょうか・・・・・。同棲中の結婚対象外の女の人とはすぐ別れられるものでしょうか?これも口だけなんでしょうか・・。 ウソをついていたのは私に好意をもっていたからでしょうか? 単に浮気相手が欲しいのでしょうか?彼が40歳なので・・・大人の考えくらいできると思っているのですが、思ってる以上に精神年齢低いのでしょうか? 告白の返事もされていない、私のことを好きと口に出していない、手を出そうとしたけど私が拒否したのでそれ以上の無理やりに・・・とかはない。 これらの行動は、大人な行動ともとれるし、うすっぺらーい行動ともとれるし、 どうか客観的なアドバイスをおねがいします! 長文を最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

彼はあなたのことが好きだと思います。 今の同棲している彼女とは十分セックスして飽きてきたので そろそろ出て行ってもらおうと思っていた時期だったのでしょう。 そこに飛んで火にいる夏の虫状態で貴女が現れたので 今の同棲している彼女の代わりに遊ぼうと思っているのでしょう。 嫌いならば体の関係を望みません。 好きだからセックスだけの関係 で留めておいて貴女がいつでも別れられるように思いやっているのだと 思います。  

回答No.4

No.1ですが再投稿ごめんなさい。コメントありがとうございました。 かなりきついことを書いてしまってごめんなさいね。 私の経験上、結婚したくない男性に振り回されるとあなたの根気が遅れます。 男はずるいですから、他の方の言われたとおり、はじめに言った岩内の責任を擦り付けたりしての修羅場もあります。 ひとつ言い忘れたのが 彼がきちんとかこの女性を生産していなくてもててる自慢をしたために、女性のストーカーに悩まされた時期が十年近く続きました。 最近彼女と私がきっかけで出会い復縁したみたいです、 ストーカーも友人の彼もいなくなりました。 私としては、その人じゃなくても、世の中は出会いがあれば、もっといい人がいるのにと思いたくなります。 世の中には、ある一定の年齢化期間しか付き合えない人がいるので人生無駄にしないように気をつけてくださいね。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

私だったら今度二人きりになった時に 「あなたを好きになっちゃった。でも例の女性ときちんと お別れしてくれない限り、これ以上はできません。」 とじっと相手の目を見つめながらいいます。 そして、彼がどのような行動に出るかを待ちますね。 彼は動いてくれる予感がしますよ。

situmondesuyo
質問者

お礼

それから考えても遅くないですかね。。。 甘い言葉をささやかれそうですが、冷静に考えるよう努力します。 たぶん私は付き合ってとも言ってないので(振られるカモから逃げてました)向こうもいいようにつけこんでくるんですよね。。 ちゃんと白黒はっきりさせたいと思います。

回答No.2

私は今、彼と同年代。 あなたと同年代の頃、似たような経験をして結局7年もひきずって別れました。 その経験を踏まえて。 >その女の人は結婚対象外なので今の状況を悩んでいるといっています。 はっきり言いますね。これ、嘘ですよ。 その証拠に、 「この話をしたのは先に話しておいた方がいいと思って」 ほら、保険をかけてるじゃないですか。 僕は最初に言ってあるよね、という大人のずるい罠です。 相手から見れば、20代後半のあなたはそれは魅力的に映りますよ。 自分を好きだと言ってくれるならなおさらです。 でも、断言しますが、この男性、同棲相手とも別れるつもりはありません。 何度でもずーーーーーーっと、「もうちょっと待って」を繰り返します。 同時に、やっぱり相手の方が大人なんですよね。 騙し方も上手、ということ、覚えておいた方がいいですよ。 だって、40も越えた立派な社会人が、身辺整理もせずにあなたと付き合うなんて 常識的に考えればあり得ません。 つまり、逆に言えば、あなたのために身辺整理をするまでには至っていないということ。 「ああ、時間という痛い代償を払ったけど、でも後悔はない」と思えるほどの相手じゃなければ、 あるいは、あなたが彼を手のひらで転がせるくらいの度量がないなら やめた方がいいですよ、本当に。参考になれば。

situmondesuyo
質問者

お礼

>逆に言えば、あなたのために身辺整理をするまでには至っていないということ。 これを次の機会に確かめたいと思います。 >僕は最初に言ってあるよね、という大人のずるい罠です。 その時はちゃんっと正直に話してくれたるんだと・・とりましたが、冷静に考えると私もずるい方に感じています。 あぁ、、、、始まってないけど、終わらせた方がいいような気がしてきました。。。

回答No.1

そういう人は、彼女ではない、といいながら同棲を解消しないまま付き合い、あなたのことも周りには彼女ではないといいます。 その部屋に行ったときに関係があってもなくても、一生独身を楽しむタイプに見えます。 別れるときは、女のせいにして、あなたから誘ってくるのを待ってます。 だから、独身なんです。 だから、彼女いないというんです。 一年経って結婚の話が出てきてわずらわしくて、丁度あなたが表れた気がします。 幼い男性だと思います。 別れてもその彼女とも会うしあなたとも合う前の彼女もいます。 彼女じゃないといいながら、都合のいい女をたくさん抱えるタイプに見えます。

situmondesuyo
質問者

お礼

私が付き合えたとしても、彼女いないと言う・・・ そんな気がします。 一生独身なんて淋しい・・!って私は思ってしまうから、一生独身でいると決めた男性の気持ちがわからないですが、彼は一生独身でいようかなと思った時期もあるといってました。。。 都合のいい女のうちの一人なんて淋しすぎますね。

関連するQ&A

  • 【同棲している(いた)人】どんな心情で同棲するんですか?

    既婚者です。 【同棲】の考え方について、夫と意見が分かれました。 私の意見 「同棲って、結婚してる訳じゃないんだから、別に浮気もありなんじゃないの?別の彼女 (彼氏)への乗換えだって許されるんだし」 夫の意見 「同棲とは言え、それだけ親密に付き合っているのだから、浮気なんてもってのほか。 浮気というか、気を他に移すなら同棲を解消してから行なうべき」 結婚もせず、同棲している方たちは、どういう意識で同棲されておられるんでしょうか。 夫と、私と、どちらの意見に賛同されますか? 教えていただけたら幸いです。 また、同棲されたことの無い人も、同棲をどう思われているのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 同棲に責任が伴わないというが恋人の方が無責任では?

    俺:30、彼女:27 彼女が彼女の父親に同棲の打診をした。 絶対駄目といわれたらしい。 俺がその場に居た訳ではないので詳しい理由は分からない。 断られた意味が分からないので同棲が駄目な理由をネットで調べてみた。 「同棲には責任が無いから駄目」 これらしい。 同棲したら結婚まで一直線だと思っていた。 同棲の挨拶しに行こうと思っていたから引き返すなんて考えてもいなかった。 調べながらイライラしていた。 そしてふと、あることに気づいてしまった。 責任の重さ 結婚>恋人(同棲)>恋人(別居)>友人 「今は責任の無いという同棲すらして無いんだから、婚約前まではいつ別れても浮気しても、お互いになんの責任も無いんだよなぁ。」 同棲は結婚が前提に決まっている。事実婚状態なのだから男にも女にもそれなりの責任が発生する。 同棲は認めないが分かれろとは言われていない。これは男にも女にも何の責任も発生しない付き合うという状態を維持することを認めるということ。大事な娘の婚期が伸びる可能性が同棲よりも高いという事。 既婚者男性は口をそろえて「結婚なんてするもんじゃない」という。 男にとって一番良い状況が結婚前、同棲前の今の状況ではないか。 なんだかイライラが治まって気が楽になった。 同棲に責任が伴わないから駄目だというが、もっと無責任な恋人状態を維持することは何故認めるのか。 同棲賛成の方、同棲反対の方、どちらでも良いのでヒントをください。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って即同棲。

    1週間程前に、同じ会社の人から告白されました。 ずっと仲の良い同僚として接してたので、恋愛対象としてみた事はなかったのですが、少し前に二人でゴハン行っていろんな話をした時に、意外なところとか発見して少し気になってたのもあり、彼もかなり真剣に気持ちを伝えてくれたのがわかったのでOKしました。 彼は会社から遠い実家で、私は会社にまぁまぁ近いところで一人暮らしをしているので、付き合うことになってからはほとんど毎日ウチに泊まってました。 同棲とかはまだ先かなって話してたのですが、1週間ほぼ毎日一緒にいても苦にならない、楽だし楽しいし、やっぱ一緒に住もっかってことで ウチの家賃を折半で同棲することになりました。 今は彼の真剣な気持ちや、仕事仲間としては見られなかったいろんな気遣いや優しさに触れることができて、私も彼のことをだんだん好きになっていってます。 彼は年下なのですが、結婚のことも少しずつ考えてくれてるようです。 ただ、付き合う前の期間が長かったので、お互い一緒にいて楽なのですが、やっぱり同棲までこぎつけるのが早かったんじゃないかなと不安にもなってるんです。 付き合いたてなので、楽しいし一緒にいたいって思うのは当たり前だと思うのですが、その気持ちがこれからも続くかわからないと思うと・・・。 こんなこと今考えたってしょうがないんですけどね(^^; でも、一緒に住んでいくうえでの長続きするコツなどあれば教えていただきたいなぁと思いまして。 よろしくお願いします☆

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 同棲するべきか

    私には付き合って2年半ほどになる彼女がいます。 私は23歳で、彼女は29歳です。 半年ほど前から、同棲したいと考えて、軽く話してはいたのですが、 つい最近ある女性から告白されまして、私は「もっと遊びたい」という 気持ちが芽生えてしまいました。 先日彼女と同棲するかについて、真剣に話し合った際に、 遊びたいという気持ちを伝えたところ、 「年齢的にも若いし、その方が良いのではないか」とのことでした。 私自身大きく揺れておりまして、 私のことを大切に思ってくれている彼女と同棲するべきか、 まだ20代前半でもあるのでいろいろな人と付き合ってみるべきか、 何を基準にしたら良いのかさえ、迷っております。 先輩方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 結婚前の同棲

    30歳独身女性、同い年の彼氏と出会って1年、同棲をしてからの結婚を考えています。 結婚前の同棲については「やめた方がいい」という意見やアドバイスを既婚者からよく頂きます。 既婚者の方に質問です。 結婚前に現在の旦那様と同棲を始めて、良かったと思う点と後悔している点がありましたら教えて下さい。 また旦那様の立場からも同様に、教えて下さい。 ちなみに既婚の友人・知人は「同棲することでかえって結婚のタイミングを逃す」「同棲して別れることになったらエネルギーが相当必要だから、結婚がちゃんと決まるまでは離れて暮らして、その間に相手を見極めた方がいい」と話してました。 また結婚前の同棲は絶対反対だという人の意見(なぜ反対なのかについて)も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 友人の彼から浮気を告白されました。

    仲のよい大事な友人がいます。彼女の交際相手は学生時代私と同じクラスだったこともあり、今でもたまに三人で食事したり遊びに行ったりしています。他の友人が加わることもありますが、基本的に私と彼女の二人か、そこに彼が加わった三人で行動することが多いです。 その彼が突然『浮気をしている』と私に告白してきました。 まだメールで自分から積極的にデートに誘っている状態だということですが、友人たちは結婚するつもりで部屋を借りて同棲しはじめたばかり。 まだ式の日程など具体的なことは決まっていないけれど、互いの両親にも紹介済みで、結婚の挨拶もすませ、両家の顔合わせまですんでいます。結納はしていませんがこれって婚約していることになりませんか? 正直、何故このタイミングで浮気なのか、何故私に告白してきたのか、私にどうしてほしいのかわからず、さらに彼女にこの事実を知らせるべきかどうかも悩んでいます。 彼女との友情はなくしたくないのでこのまま黙っていようかとも思いますが、もし彼が浮気を彼女に告白した場合、浮気の事実を先に私に告白していることを黙っていられそうにありません。 彼がぽつりと口にした不安は、私が彼の立場でも思うだろうことで、そこは彼女の改善すべき点だと私も思っています。 彼女が席をはずした際少し話しただけなので、彼の本心も気になっています。 皆さんにお聞きしたいのは以下の点です。 1)私は彼女に彼の浮気を伝えるべきですか?(私が黙っていて彼が伝えそうな気もします) 2)彼が今後彼女とどうしたいのか尋ね、それとなく彼女の改善点を彼女本人に指摘する? 3)彼女から彼の浮気について聞かれても知らないフリを貫き通すべきでそしょうか…(その場合彼が私に浮気を告白したことを彼女に告げていても、私は知らないフリを貫くべき?) 真剣に悩んでいます。たすけてください

  • 同棲について悩んでます

    こんにちは。どうしてもモヤモヤしてしまったので投稿します。文字足らずな所がありましたらすみません。 私は28歳♀・彼は26歳♂で同棲して一年半になります。 彼は×1で元嫁の浮気が原因で離婚し、私は元カレと4年間同棲していましたが元カレが浮気して別れました。 私が一人暮らしで、彼が実家暮らしです。私のアパートから仕事に行くようになり、いつのまにか同棲しました。 今も仲良くやっていて結婚の話もでていますが、お互い傷ついてきた分結婚に対して正直臆病になっているところもあります。 結婚するまえに同棲するのは反対という意見が多い中に、同棲は相手の嫌な所を見て嫌なら別れられるし、なあなあになるという意見があり、結婚してたら嫌なことがあっても我慢すればいいだけとあります。 しかし私は相手の嫌なことも含めてそれでも好きなら結婚したいと思うし、好きになれないなら別れても構わないと思っています。 たとえ浮気されても同棲の段階であれば、傷はまだ浅いと思います。 結婚して浮気されたとか、始めて相手の本性がわかり、我慢だらけの生活は疑問に思います。 同棲に対して悲観的な意見が多いですが、相手を分かるという意味で結婚前の同棲はしてみるべきだと思う私の考えは間違っているでしょうか?(;_;) 今まで不倫してる男性とか家庭に対しての愚痴などきいてきたので、私は結婚(男性?)に対してナーバスになってるのかもしれません。 もちろん結婚して子供産んで幸せな家庭を作るのが夢ですがね…(^_^;) 長文失礼しました。 みなさんの意見教えて下さい