• 締切済み

同棲中の彼女がいる男性を好きになってしまいました

片思い中の彼には、同棲中の彼女がいます。 私はそれなりに恋愛経験のある20代後半です。私は人を好きになりそうなときに心掛けていることがあります。彼女ありor既婚者は恋愛対象外と・・・。「この人いいなぁ」から「好き」になる前に調べます。 タイトルとは真逆のことを言っていますが、理由があります。 彼は40歳です。いいなと思い始めたころ、いつものように彼女がいるか既婚者なのかを調べました。 両方に当てはまらなかったので、安心して好きになっていきました。そして2か月前に告白をして気持ちは知られています。付き合ってくださいとは言っていません。でもそれ以来私のことを気にかけてくれています。 やっと二人で喋れたり、やっとメアドを聞けたり距離を近づけることが出来た矢先に 実は結婚をしてほしいと言われている女の人がいるといいます。彼女ではない。その女の人は結婚対象外なので今の状況を悩んでいるといっています。 この時点でまさか・・・体関係だけの人が?と思いました。「この話をしたのは先に話しておいた方がいいと思って」と言っていました。私の事を真剣に考えてくれているのかなと思いました。 そして数日後、彼女ではない。と言っていたのに実は半同棲の仲ということを聞き、ビックリしました。 これを知っていたら私が彼をこんなに好きになる前に対象外に出来ていたはずなのに・・・ 彼に片思いして告白して、今に至るまで半年たちます。彼とはデートを4回したくらいの仲で、手もつないでいないです。 彼の家にも行きました。(彼の彼女はもちろんその時はいません)してしまいそうな雰囲気にはなりましたが、その事実を知った後なのでもちろん断りました。何もスタートしていない関係です。 こんなに好きになったのに、始まる前に恋に終わりを告げる勇気がありません。 彼女との同棲は1年らしいです。マンネリの時期で刺激が欲しくなる時期ですよね。。。 結婚対象外といっているのに同棲するっていう男の心理もわかりせん。 真剣に好きなので浮気相手にはなりたくないです。この事実を知ってから、次会う約束の日がもうすぐです。 その日に私は彼の気持ちを聞こうと思います。 理想は、同棲の彼女と縁をきり、それから私と付き合いを始める。 こんな自信満々なこと言ってますが、彼からの好意は感じていますが、彼の口から好きと言われたことはありません。 これからどうすればいいのでしょうか・・・・・。同棲中の結婚対象外の女の人とはすぐ別れられるものでしょうか?これも口だけなんでしょうか・・。 ウソをついていたのは私に好意をもっていたからでしょうか? 単に浮気相手が欲しいのでしょうか?彼が40歳なので・・・大人の考えくらいできると思っているのですが、思ってる以上に精神年齢低いのでしょうか? 告白の返事もされていない、私のことを好きと口に出していない、手を出そうとしたけど私が拒否したのでそれ以上の無理やりに・・・とかはない。 これらの行動は、大人な行動ともとれるし、うすっぺらーい行動ともとれるし、 どうか客観的なアドバイスをおねがいします! 長文を最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

彼はあなたのことが好きだと思います。 今の同棲している彼女とは十分セックスして飽きてきたので そろそろ出て行ってもらおうと思っていた時期だったのでしょう。 そこに飛んで火にいる夏の虫状態で貴女が現れたので 今の同棲している彼女の代わりに遊ぼうと思っているのでしょう。 嫌いならば体の関係を望みません。 好きだからセックスだけの関係 で留めておいて貴女がいつでも別れられるように思いやっているのだと 思います。  

回答No.4

No.1ですが再投稿ごめんなさい。コメントありがとうございました。 かなりきついことを書いてしまってごめんなさいね。 私の経験上、結婚したくない男性に振り回されるとあなたの根気が遅れます。 男はずるいですから、他の方の言われたとおり、はじめに言った岩内の責任を擦り付けたりしての修羅場もあります。 ひとつ言い忘れたのが 彼がきちんとかこの女性を生産していなくてもててる自慢をしたために、女性のストーカーに悩まされた時期が十年近く続きました。 最近彼女と私がきっかけで出会い復縁したみたいです、 ストーカーも友人の彼もいなくなりました。 私としては、その人じゃなくても、世の中は出会いがあれば、もっといい人がいるのにと思いたくなります。 世の中には、ある一定の年齢化期間しか付き合えない人がいるので人生無駄にしないように気をつけてくださいね。

• Halu2
回答No.3

私だったら今度二人きりになった時に 「あなたを好きになっちゃった。でも例の女性ときちんと お別れしてくれない限り、これ以上はできません。」 とじっと相手の目を見つめながらいいます。 そして、彼がどのような行動に出るかを待ちますね。 彼は動いてくれる予感がしますよ。

situmondesuyo
質問者

お礼

それから考えても遅くないですかね。。。 甘い言葉をささやかれそうですが、冷静に考えるよう努力します。 たぶん私は付き合ってとも言ってないので(振られるカモから逃げてました)向こうもいいようにつけこんでくるんですよね。。 ちゃんと白黒はっきりさせたいと思います。

回答No.2

私は今、彼と同年代。 あなたと同年代の頃、似たような経験をして結局7年もひきずって別れました。 その経験を踏まえて。 >その女の人は結婚対象外なので今の状況を悩んでいるといっています。 はっきり言いますね。これ、嘘ですよ。 その証拠に、 「この話をしたのは先に話しておいた方がいいと思って」 ほら、保険をかけてるじゃないですか。 僕は最初に言ってあるよね、という大人のずるい罠です。 相手から見れば、20代後半のあなたはそれは魅力的に映りますよ。 自分を好きだと言ってくれるならなおさらです。 でも、断言しますが、この男性、同棲相手とも別れるつもりはありません。 何度でもずーーーーーーっと、「もうちょっと待って」を繰り返します。 同時に、やっぱり相手の方が大人なんですよね。 騙し方も上手、ということ、覚えておいた方がいいですよ。 だって、40も越えた立派な社会人が、身辺整理もせずにあなたと付き合うなんて 常識的に考えればあり得ません。 つまり、逆に言えば、あなたのために身辺整理をするまでには至っていないということ。 「ああ、時間という痛い代償を払ったけど、でも後悔はない」と思えるほどの相手じゃなければ、 あるいは、あなたが彼を手のひらで転がせるくらいの度量がないなら やめた方がいいですよ、本当に。参考になれば。

質問者

お礼

>逆に言えば、あなたのために身辺整理をするまでには至っていないということ。 これを次の機会に確かめたいと思います。 >僕は最初に言ってあるよね、という大人のずるい罠です。 その時はちゃんっと正直に話してくれたるんだと・・とりましたが、冷静に考えると私もずるい方に感じています。 あぁ、、、、始まってないけど、終わらせた方がいいような気がしてきました。。。

回答No.1

そういう人は、彼女ではない、といいながら同棲を解消しないまま付き合い、あなたのことも周りには彼女ではないといいます。 その部屋に行ったときに関係があってもなくても、一生独身を楽しむタイプに見えます。 別れるときは、女のせいにして、あなたから誘ってくるのを待ってます。 だから、独身なんです。 だから、彼女いないというんです。 一年経って結婚の話が出てきてわずらわしくて、丁度あなたが表れた気がします。 幼い男性だと思います。 別れてもその彼女とも会うしあなたとも合う前の彼女もいます。 彼女じゃないといいながら、都合のいい女をたくさん抱えるタイプに見えます。

質問者

お礼

私が付き合えたとしても、彼女いないと言う・・・ そんな気がします。 一生独身なんて淋しい・・!って私は思ってしまうから、一生独身でいると決めた男性の気持ちがわからないですが、彼は一生独身でいようかなと思った時期もあるといってました。。。 都合のいい女のうちの一人なんて淋しすぎますね。