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私はクレーマーですか?

私はクレーマーですか? 500円で買ったお肉ですが、清算を済ませた二分後、そのお肉が380円に値引きされたようです(袋詰めしている時に店内放送で確認) 同じ肉だし返金してくれ!と言ったら、無理です。と言われました。 じゃあ、お肉だけクーリングオフする、商品は手をつけてないし、綺麗なままでレシートもあるから、返金しろと言ったら無理ですと言われました。 家に帰り、カスタマーセンターに電話したら、クレーマーと言われました。けっきょく何も対応しない始末 このような理不尽な店は、どうしたら良くなるでしょうか? というか、クーリングオフできないっておかしくないですか? 私は間違っていませんよね?

みんなの回答

noname#120881
noname#120881
回答No.23

はい!貴方はクレーマーです。自覚があるようなら初期症状ですね。治しましょう。

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  • issekigan
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.22
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1272)
回答No.21

お店の人に対しての言い方が、もしかしたら悪かったのかもしれませんね。 私の近所の大手スーパーは、食品をレジを通した後でも、 「これ、返品したいのですが・・・」といえば 「わかりました。お手数ですが、サービスカウンターの方で お願いできますか?」と、丁寧に言ってくださいますよ。 そのお店の対応は、つっけんどんで愛想のないお店だと思います。 他の回答者の方々は、あなたの事をクレーマーだと言われていますが 私はそんなことはないと思います。 お客の心理としては あなたが思われる気持ちは当然だと思います。 そのお店の対応が悪いです。

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  • xoxx
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.20

間違えておられるようですね。 クーリングオフは、訪問販売といった不意打ち的な契約をした消費者を保護するための法律で 消費者が営業所を訪れている場合は対象外です。 詳しくはこちら http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_c_off.html スーパーなどでの買い物も「契約」行為に当たります。 清算を済ませてからの値引きはできないでしょう。 仮に値札が間違えていて 「実はグラム500円で1500円が正しい値段でした。差額分お支払いください」 といわれたら支払いますか? 今回は仕方ないのかも知れません。 しかし、不服があればきちんとクレームを いうのは大事なことだと思います。 その結果すべて思いどうりにはなりませんが、法律にのっとれば自然と答えは 見えてくるとおもいます。 がんばってください。

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  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.19

単なるクレーマーです。 みっともないので、今後しないように。

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  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.18

貴方は男? それとも女? ここへ何しに来たの? 釣りに来たのかな??? 「死んだ死んだ詐欺」の後は クーリングオフにクレーマー…って 仕掛けが見え見えで、腕が悪すぎて こんなんじゃ大した魚は釣れないよ もう少し勉強して腕を上げてから 出直してきた方が良いんじゃないの? >クーリングオフできないっておかしくないですか? 別におかしくない 可笑しいのはアンタ >私は間違っていませんよね? あっちこっちに文句垂れた後で 今頃聞いても遅いんじゃないの? アッ、引っ込む前に! 回答をしてくれた皆さんに ちゃんと御礼を言って行きなさいよ

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5854885.html
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回答No.17

>私はクレーマーですか? はい。→結論。 >同じ肉だし返金してくれ!と言ったら、無理です。と言われました。 当然ですね。そこで差額返金OKだったら、みんな返金に殺到しますよ。 じゃあ、昨日は500円で今日は380円だったら、それも差額返金要求しますか?1週間前だったら? そんなことを言っていたら埒があきませんよ。今回は2分前であっただけのこと。 >じゃあ、お肉だけクーリングオフする、商品は手をつけてないし、綺麗なままでレシートもあるから、返金しろと言ったら無理ですと言われました。 当然ですね。特に食料品はその品質に問題がない限り、食品衛生上返品は出来ないでしょう。毒混入したかもしれないし。 ちなみ、ソフトウェア、音楽、映像ソフト類も返品は難しいと思われます。 >このような理不尽な店は、どうしたら良くなるでしょうか? この店のどこが理不尽でしょうか。それは質問者様のような。 >というか、クーリングオフできないっておかしくないですか? クーリングオフってのは、商品に問題があった。不当な取引だった場合などに利用するサービスです。 今回は、ただ肉を購入したタイミングが悪かっただけでしょう。安売りの情報収集不足ですね。 >私は間違っていませんよね? もう回答は見えていると思います。

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  • aoi-kuma
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.16

クレーマー以前の問題です。 クレーマーに失礼です。 「クレーマー」の意味を調べてから質問してください。

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  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.15

500円の肉をクーリングオフ出来る世の中になったら楽しいだろうなぁ

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noname#110350
noname#110350
回答No.14

これ本気の質問なのかな・・・ こんなこと考えてる人がほんとにいるとは思えないので・・。 普通の人はあー運が悪かったなーぐらいで済ませる話ですよ。 わざわざ電話までするとかしないかな。 物が腐ってたとかなら別だけど、正常なものを買ったのに返品要求は ただのクレーマーだね。

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