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私はクレーマーですか?

私はクレーマーですか? 500円で買ったお肉ですが、清算を済ませた二分後、そのお肉が380円に値引きされたようです(袋詰めしている時に店内放送で確認) 同じ肉だし返金してくれ!と言ったら、無理です。と言われました。 じゃあ、お肉だけクーリングオフする、商品は手をつけてないし、綺麗なままでレシートもあるから、返金しろと言ったら無理ですと言われました。 家に帰り、カスタマーセンターに電話したら、クレーマーと言われました。けっきょく何も対応しない始末 このような理不尽な店は、どうしたら良くなるでしょうか? というか、クーリングオフできないっておかしくないですか? 私は間違っていませんよね?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.13

>私はクレーマーですか? ↑ 「はい」、そうです。 >このような理不尽な店は、どうしたら良くなるでしょうか? ↑ 店は理不尽では有りません。 質問者様(dfdsfsdfdsf )が理不尽なのだと悟りましょう。 >クーリングオフできないっておかしくないですか? ↑ 正しい「クーリンオフ」の「知識」を身に付けましょう。 >私は間違っていませんよね? ↑ 間違ってます。 以上、質問に対する「回答」でした。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1325)
回答No.12

クレーマーだし無知だしで恥ずかしい人ですね。 こんなことを相手にしなきゃいけないカスタマーセンターも大変です。 クーリングオフなんて言葉だけ知っててもね。 こんなことやってるんじゃ、あなたはかなりのところで「クレーマー」とレッテル貼られてますよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3634/18947)
回答No.11

はっきり言ってヘビークレーマーです あなたが自分で納得して手に取ったのにクーリングオフが利く訳ないでしょうが クーリングオフは訪問販売、通信販売、キャッチセールスなどの被害防止が目的です 店に入ったのはあなたの自由意志 品物を選んだのもあなたの自由意志 それを理不尽な店なんてよく言えたものだと開いた口がふさがりませんw

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (928/1657)
回答No.10

>クーリングオフできないっておかしくないですか? クーリングオフ制度というものを勘違いしていますね。この制度は全ての買い物に有効なものではありません。あくまでも訪問販売など、相手側から売り込みにきた場合が対象です。ネットショッピングや店頭での直接購入など、自分から商品を選んで買った場合は対象外になっています。 >私は間違っていませんよね? 間違ってます。店頭で商品を買って、クーリングオフ云々と騒ぐなんて完全にクレーマーの行動と同じですよ。

  • rime1626
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.9

あなたがただ単にあなたの意見に同意する「賛同者」を求めているだけの質問者でないことを祈ります。 もしそうであればこの回答は読んで頂かなくて結構です。 あなたがクレーマーかどうか、私は判断しませんが、既にお金を払い袋詰めしている状態でしたら、「同じ肉だから返金してくれ」って言うのは間違っていると、殆どの方が思うのではないでしょうか。 そんな事を言い出したら、タイムサービスや惣菜など夕方以降に値引きされるおつとめ品なんか、時間外でも「同じ商品だから返金しろ」って事になりますね。惣菜なんかを安く買いたい人は、安くなるまで待っているんです。 クーリングオフに関しても、あまり生鮮食品に対して適用なんて、聞いた事がありません。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.8

清算を済ませた後ですので、立派なクレーマーだと思います。わざわざ電話まで掛けてますし。クーリングオフの意味も勘違いされてるような…。 http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooling-off.htm

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.7

 まず生もの系のクーリングオフなんて聞いたことないですし、夕方のタイムサービスは何時かというのを知っている人が得するのは当たり前。    あなたが知らなかった情報だということだけです。    どんなものでも値段が下がるときの瞬間というのはあるわけでしょ?  クレーマーの何者でもないじゃないですか?  あなたがそのお店に金輪際いかなければいいだけの話です。

noname#120253
noname#120253
回答No.6

クレーマーと言う言葉の意味とは違っていますが、「クレーマーの様に見える」と言う事でしょう。 この不況のご時世ですから、少しでも安い物を買いたい気持ちは良くわかります。 >このような理不尽な店は、どうしたら良くなるでしょうか? 良くはならないので、行かないようにすれば良いだけです。(その分お客さんが減ります)

回答No.5

ご自身でも言っていますが、質問者様はかなり図々しいクレーマーです。 理不尽なのは質問者様です。 クーリングオフは通常の取引では適用されません。 この店の対応はおかしくないです。 質問者様の考えは間違っています。

回答No.4

よく起こりそうな事案ですね。私も嫁さんとの買い物で、定価だったものがレジ後に店を出る際に見たら10%offのシールが貼ってありました。食品はレジを通過したら、返品はダメなのかも知れませんね。

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