• ベストアンサー

毒にも薬にもなるものは?

毒にも薬にもなるものは? 「毒にも薬にもなるものは?」と考えた時の答えって「言葉」でしょうか?

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.3

おはようございます。 「欲」・「人間の欲望」ですかね? 使い方を間違えると自分や他人を苦しめてしまいますよね。 全く無いのも何だかね。

質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zero11
回答No.5

少し、補足します。 「本当の愛」は良薬には成っても、絶対に毒には成りません。 毒になるのは「本当の愛」では無く、「普通の男女の愛」、「愛情?」です。 違いの説明は長く成りますので省略しますが~聖書のコリント人への手紙、第13章を参照下さい。

質問者

お礼

調べてみます!有難うございます。

• ykeLOVE17
回答No.4

タイトルを見て浮かんだのは「彼の言葉」でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言葉ですね。

• eroero1919
回答No.2

愛。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。毒にもなりますか?

• zero11
回答No.1

簡素に~ 回答が男なら > 「酒」と「おんな」 回答が女なら > 「酒」と「おとこ」 「言葉」は、その次です。

質問者

お礼

酒もそうですね!有難うございます。