• 締切済み

今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

みんなの回答

回答No.8

うーんと、 多少違うけど似たようなことがあったのでその時の話を。 うちの場合は、私と彼が揃って相手の女と「親」に話をつけに行きました。 その前に、私と彼とで、その女に直接警告したんですが、なお嫌がらせをしてくるので最終的には親にも。 それでまぁ親が一応「まとも」な人だったんで、「そういうことはするもんじゃない」と諭し、 それ以降ぱったり止まりましたが。 ヤクザ関係ってのは本当のことですか? 質問者さんは一人暮らしなんですよね? 結婚も視野に入れているのなら、一応彼と一緒に住むようにしたらどうですか? なんか変な感じですが、実家に帰ったりするより、一時的避難場所として考えても彼氏のところが一番いいような気がしますが。 金銭的に少し余裕があるのならこの際別の部屋に引っ越すとか。 アドレスは変更してしまう方がいいのではないかと。 下手に執着するような女はちょっと怖いですよね。 頭の構造が理解できないだけに。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

無視は危険かも知れません。 そういったタイプは無視すると「彼と付き合ってるからって調子に乗ってる」とか勘違いする可能性があります。 かといって、あなたの方から対応するのはもっと危険です。 一番いいのは彼に毅然と対応してもらうことですね。 脅すつもりはありませんが、近年ではそういったことから犯罪に発展しかねません。 また、警察に言っても現段階では難しいかもしれません。 警察機構は日本の法律ではどうしても「犯罪が起こってから」でないと対処できません。 が、明確に殺意を提示された場合には警察も対応することができます。 今回の場合だと「一生怨ってやる」というのは自己完結の意思で、あなたに対して害を及ぼすという警告ではありません。 これが「絶対殺してやる」などといった言葉になると、恐喝もしくは殺人予告になりますので、警察が対応することができます。 また、嫌がらせに常習性はありますか? 今現在執拗にイヤがらせを受けている、というような場合であれば、 ストーカー規制法に基づいて処罰することも可能です。 その場合は警察に連絡してください。 とにもかくにも今後もイヤがらせがあるようなら、とりあえず警察に連絡しておくのもありです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

彼が対応するしか、方法は無いと思いますよ。 高校時代から3年の付き合い、別れて1年の間に出来た元カノですね。 元カノにあなたの情報をわざわざ教えて、別れもちゃんと納得させないであなたと元鞘に戻る彼がかなり印象悪いですね。 彼女と関わりたくないなら、彼にどうにかしてもらうことです。 彼自身が蒔いた種ですから。 やくざと絡みがあっても、ヒステリーで嫉妬深くても、そういう彼女と付き合ったのは彼ですからね。 何も解決出来ない彼なら、そういう人と結婚前提の交際自体とても危険であると自覚して下さい。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.5

まずは、今ここで書かれた事と同じ事を警察に話してください。確かに何か起きないと動いてくれない事が多いですが、何もしないよりはできる事をしていった方がいいですから。 夜1人になりたくないという事は主様は現在、同棲中なのでしょうか?大学生?社会人? 状況によってもまたアドバイスが変わるのですが、通報の後はしばらく様子を見ながら、嫌がらせ・例えばメールや電話(録音して)・郵便物などの物的証拠を集めていく方がいいかもしれません。  あとは興信所に相談。 実害が家の方まで及ぶようならば、引越しも視野に入れた方がいいとは思いますけど、そこまでではないようなので、これは最終手段みたいに考えてください★

回答No.4

出来る限り無視した方がいいとおもいます。 ヤクザ系の人と・・・と書かれていますが、こんなご時世お金にならないような件では動かないとおもいますので安心してください。 よっぽど元カノがお金を積まない限り、ストーカーに付き合っているようなヤクザはいませんから。 少しでもおかしいとおもうことがあれば、すぐに警察に通報しましょう。 家への嫌がらせや侵入の形跡などあればすぐに! 何も解決しなくても、とりあえず警察に通報です。 彼女に言ってどうこうしようとおもわずに警察です。 彼にも会ったり文句を言ったりせずに、無視か少しでもエスカレートしたら警察という風に徹底しておくといいんじゃないでしょうか? 2人ともメールアドレスを変更して(可能なら電話番号も)、彼の友達にもアドレスを聞かれても言わない ようにお願いしておくといいかもしれませんね。 そして、夜は極力1人にならないようにしましょう。 一応半年くらい我慢して、夜遊びはしないようにして様子をみてはどうですか? 万が一何かあったらいけませんから。 とにかく、毅然と冷静に対応した方がいいとおもいます。 感情で向かってくるのですから、こちらは感情を出さないように冷静に。 極力、2人とも彼女と接することのないように、彼女の出方と時間の経過を待ってみてはどうでしょうか?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

嫌がらせを受けてます・・・って、たった1回ですか? さすがにそれでは、警察も動かないでしょう。 今後もたびたび続くようなら、警察に相談してください。 でも、携帯アドレスだけじゃ、実際の居場所は分からないでしょうから、まず安全だと思ってよいです。

noname#110485
noname#110485
回答No.2

そのメールは本当に、元カノさんからですか? 元カノさんだとしたら、メアドは彼氏さんから、過去に漏れてる可能性が大きいですね。 もし元カノさんからの「嫌がらせ」が今後もあるようでしたら、一度は彼氏さんに話をして貰って下さい。 それでも執拗な嫌がらせが続くようなら、警察へ相談するのが一番かと。 元カノさんからすれば、今の彼女がどうこうでなく、彼氏と別れた経緯などに原因があるように思いますよ。

  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

一生関わりあいたくないなら、 通報したらいいんじゃないですか? 脅迫されてるって。 もっと証拠を沢山集めて、 何度も何度も通報したらいいですよ。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 元カノを忘れたい。

    つい最近に別れた元カノがいます。 まだ好きなのですがもう復縁する見込みがないので忘れたいです。 元カノの電話番号もメールアドレスも消しました。 ですが忘れる事が出来ません。 元カノは俺が生まれて初めて心の底から愛した人なのでかなりつらいです。 よく時間が解決してくれると言いますが何年たとうと忘れないと思います。 新しい恋をしても元カノ以上に好きになる人は現れないと思います。 難しい質問ですがどうすれば忘れられるか回答お願いします。

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと私の間で迷ってる

     付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。順調にいってましたが、元カノからメールが着てから状況が変わりました。その彼女とは4年付き合い、1年前に別れたそうです。  話があるから会って欲しいと言われ、先週金曜に会ってきたそうです。(彼はメールが来たときから正直に教えてくれてました。)話の内容は、やはり復縁をということで。会う前は、復縁には応じないと言ってくれてたけど、会ってしまったら、彼の隠れてた想いが復活してしまっって。  私は別れたくないことを伝えましたが、「出会った頃より強くなったから、俺がいなくても大丈夫」とか「元カノとは嫌いで別れたわけじゃない」などと言われ、私の方が分が悪いみたいです。  どうしても別れたくないのですが、もっと自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、彼の答えが出るまでおとなしく待つべきかわかりません。良きアドバイス、お願いします。

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 彼氏の元カノのブログを見つけてしまいました…

    好奇心から、つい付き合っていた期間のブログを読んでしまいました。 そこにはデート先から、喧嘩の内容、指輪をあげたことや、エッチの事まで書いてあって… 彼に対して気持ちが冷めてはいないのですが、付き合うことに対して少し萎えてしまいました。 特にブログを読んだ後は、元カノとのエッチの記述を度々思い出してしまい、 彼と手をつなぐ事にも違和感を覚えてしまいました。 彼は昔の人に未練もないようで、私との結婚も少し考えてくれています。 しかし元カノと未だにマイミクだったり、私と付き合いだした後も2回ほど元カノに遊びに誘われ、復縁を迫られています。 (彼から元カノに連絡したことはないようです。) 彼自身は悪くないし、「携帯の番号を変更して」とも言えず、近頃は悶々と考えてしまう事が多くなりました。 しかもその元カノは、全体公開のブログに自分の本名や、友人の顔写真も載ったプリクラを載っけているので、 「頭弱い人と付き合ってたんだなぁ」など批判的なことを考えてしまいます。 元カノは悪くないのに、人に対して敵対心や嫌悪感を覚えてしまう事がすごく嫌です。 このような気持ちは、時間が解決してくれるものでしょうか…? 読んでしまった自分がいけないとは分かっていますが、この悶々とした気持ちを解消する方法が知りたいです。 (ここまで読んでくれてありがとうございました。)

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 元カノから今彼について相談される

    3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?