• ベストアンサー

彼氏の元カノ

初めて投稿させていただきます。 私(♀)には社内に彼氏がいます。 私達の付き合い初めは最悪なものでした。 簡単に言うと彼が二股をかけており、相手の彼女から私に知らせが入った・・・といういきさつです。結局私の前で相手に電話をし、清算しましたが、二股かける男なんて!!ってところでしたが、やはり好きな気持ちはそれ以上に大きく、また同じ事繰り返すであろうという事も承知のうえ、付き合いを続けていく事にしまいした。 最近になって、その元カノから私にまた頻繁にメールがくるんです。 内容は「そろそろ○○も浮き足立てたい時期」「○○の帰る場所がどこなのかあなたが一番わかっているんじゃない?」「安心して、○○からはあれ以来一切連絡はきていない。ただ、それが貴方に対する誠意ではないはず。それに甘んじていれば貴方はいつか崩れてしまう」 等など・・・(○○は彼の名)小説の一文みたいなのが送られてくるんです・・。 彼に話しました。彼から元カノに電話をしてもらい、話しをしてもらいましたが、その時は「ごめんなさい」と「自分がやられたら嫌だよね」と謝罪していました。が、また私宛にメールがきて、「○○が好む女性は自立している女性。貴方は他人の手を借りなければ生きていけないのであれば、その事を彼に伝えた方が良いのでは?余計なおせわでしたね」等、メールはとまりません。 私から彼女には1度しか返信はしていません。全て無視してしまってます。 私は彼女に対してきちんと話をするべきなのでしょうか? 確かに私も逃げているかもしれません。 なので、話した方が良いのでしょうか? 情けない話しですがご協力お願いいたします。 乱文失礼します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

難しい問題ですね・・・ 私もメアド変更や拒否などで対応を考えて!・・・とお願いしたかったのですが、他の方の回答を見るとそうも行かないようなので別の案の回答を考えてみました メールって一方的な文章だから悪口書かれると言い返せないので直接言われるより「ストレス」溜まるんですよね・・・私も結構引きずる方なので、こうゆうメールが着続けると堪えると思うんです それで、まずは「ストレス解消法」を考える。自分の趣味など好きなことに没頭してその嫌なことを忘れるよう努力する。(私はお酒を飲むとすぐ眠くなり、忘れられます)もう一つは「受信したメールを見ないで削除する」って言うのはどうでしょうか? 見ないと気が済まないメールでないようなら(どうせ悪口しか書いていないなら)開封しないで削除も一つのてだと思います 大変ですね・・・これ以上元カノがエスカレートしないことをお祈りします

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そうですね。削除ってなかなかです。 たとえば、その子の着信音を別に設けて、開封しないで削除!あるいは別フォルダを設けて削除!そうすれば私も変に勘ぐったりすることないですものね。 もともと、昔は彼氏の携帯等昔は見ちゃったタイプなんですが、見ても得することないしって今彼から見なくなったんです。(そのおかげで二股がわからんかったけど)それと同じで見なきゃいーんだ!そーだそーだ。 そのうちその子も飽きるだろうし・・・ ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • rach45
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.6

「私の方が○○の事をよく判っているのよ」的な内容のメールですね。 二股関係を清算されてからどれくらい経過してからこのようなメールが送られてくるようになったかは判りませんが、 間違いなく嫌がらせですね。 こういう人種は「相手を不安にさせる」為にこういう根拠のない不安を煽る様な嫌がらせをするので、 本人から反応があると喜びます。 キチンと話をしようという姿勢は持っての外です。 無視し、着拒するのが一番でしょう。 また、仮の話で申し訳ありませんが、問題の彼女の嫌がらせがさらに拡大してきたときの為に(ストーカー等)嫌がらせメールは保存したりしておいた方がいいかもしれません。 また、一応関わりのあった彼氏さんには逐次報告しておいた方がいいですね。 毎回不安&不愉快だとは思いますが、がんばって耐えてください。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに不快&不愉快ですね(笑)でも私とは違う苦しみはその子にはあると思えば耐えるかな・・って思ってました。(偽善者ですよね・・) やはり彼には随時報告した方がいいですか? 一応彼もそう言ってくれているんですがウザイかなぁって。 >こういう人種は「相手を不安にさせる」為にこういう根拠のない不安を煽る様な嫌がらせをするので、 本人から反応があると喜びます。 まさに!!私のした最初で最後の返信が、その子から「あいつは一人の女性を一途に思い続けられる人ではないわ。あいつはそうゆうやつ」ってきたんで、「それは十分覚悟します。」と送っちゃったんです!!だからだっ・・・ 二股関係ちょうど一年前に清算しました。それから半年くらい何も無かったんですけど、半年位たった頃から急に・・・。 保存ですね!そうですね。最悪なケースも頭に入れておいた方がいいですよね。ありがとうございます!!

回答No.5

こういうのって結構つらいですよね・・・。 お気持ちお察しします。 いい歳して子供みたいなことをする人がいるんですね^^; こういった嫌がらせは無視するのが一番です。 絶対に返信しないようにしましょう。 おそらくその女性は、彼が自分ではなく質問者様を選んだことに腹を立てているんじゃないでしょうか? 相手にすると、嫌がらせが余計エスカレートしてくる可能性も考えられますから、気をつけたほうがいいと思います。 質問者様も彼もメールアドレスを変えて、連絡を一切取れない状態にしましょう。 相手にしないのが一番です。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり返信も話し合いもしないのが一番ですよね。 彼には一切メールはきていないようなのです。 いきさつがいきさつなので、彼女もある意味被害者だと思えば私も目を瞑るしかないのかとも思いましたが、エスカレートも怖いですよね。今はメールだけですが、そのことも頭に入れて相手にせず、いきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

 ドメイン拒否すると、相手に届いていないのがバレますので、怒り心頭!  もっと過激な行動に出ちゃう人もいますのでご注意くださいね。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレス変えても相手に届いていない事がばれますよね・・・。 どちらにしても私が変えても怒り心頭かぁ。 でもそうしてしまう彼女の気持ちが全く理解できないってわけでもないので、過激な行動に出た時はまた無い頭ひねるしかないですよね・・。バカな男に2人の女って情けない話なんですが、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

 メアド変えて受信しないようにすればいいでしょう それが一番簡単よ。 メアド変えたの知らないで、まだ送ってるんだろうなぁ~あの人(^^;がははは と笑い飛ばしましょう(^_^)v

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスは変えたくないので他の御礼にも記載したようにドメインで拒否しちゃおうと思います。 電話番号知ってるはずなのに電話はしてこないんですね。 非通知は最初から拒否しているからかな? ありがとうございました

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

彼女はあなたに嫉妬しているのでしょう。 メール以外に攻撃してこないのなら、着信拒否すればいいのでは。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。アドレス変えたくないので、やはり拒否ですよね。 一度指定拒否はしているので、向こうがアド変えてくるのでドメインで拒否しようと思います・・。 ありがとうございます

  • joplin36
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

一旦注意しても止めないようなので、 最早常識は通用しないと思います。 ですので、質問者さんから相手方の女性に注意したところで 質問者さんが不快な思いをするだけではないでしょうか。 私だったら、相手方に何も言わずに即刻メール着信拒否にします。 もう元彼にとっても、自分にとっても無関係な人なので、 連絡を一切絶っても問題ないからです。 これが一番気が楽になると思いますよ。 質問者さんは思いつめなきゃいけない立場ではないんですから、 もっと簡単に切り捨てて良いと思います。

annnasui99
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 着信拒否したんですが、向こうのアドレスが頻繁に変わるんですね。 私もアド変えたくないし・・・ あっ!ドメイン拒否すればいいですかね? 向こうはAUなんで、私自信AU使ってる友達いないとおもうし(さびしい・・・) 説得力あってすこし自信持とうと思いました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノの話をしてくるので困る。

    24歳OLです。 付き合って3年半の、同い年の彼氏の事で相談です。 彼氏とは付き合いが長くなるにつれ、お互い言葉に思いやりがないことが多々あります。 言いたい事をズバっと言える間柄なのは良いのですが、近頃は言っていい事と悪い事の境がない気がします。 その中でも私が一番イヤなのが、元カノの話をされる事です。 ふざけてるのか分かりませんが、元カノの名前をわざと言ったり、あいつは可愛かっただの言います。デートしていても『ここ前来たね』だの『あれ食べたよね』だの私との思い出じゃない事を言い出します。 私が嫌がってるのは知っていますし、何度も『名前出さないでくれる』など意思表示はしています。 最近の一番イラっと来たのは、地元で元カノが男の人と歩いてるのを見かけたらしく、その二人が釣り合ってなかった。元カノが可愛かったから、自分の気持ちがわからなくなった。少し考えさせてほしい。など少し酔っていたのですが、電話越しにぐちぐち言い出しました。 酔いが冷めたら『何でもない』と言っていましたが…。 いつまでも『元カノ元カノ』言う彼氏に、だんだん嫌気がさしてきています。 また、そのうち私に隠れて連絡を取るのではないかと思ってしまいます。 今回は電話越しに話されたので良かったですが、直接会ってる時に言われていたら、私はまちがいなくグーでパンチしていたと思います。そのぐらい、今イライラがつのっています。 元カノの話以外にも、生保レディ(彼氏いわく綺麗な人)がメールしてきただの、合コンに誘われただの、心配させられる事ばかり言われるので、束縛もしてしまいます。(内心は束縛なんて止めたいです。) 私はどう相手にすればいいでしょうか。 別れる以外の考えを聞かせてください。 このままでは、駄目になってしまいそうです。

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って5か月になる彼氏がいます。 出会いはネットゲーム。 元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。 振った理由は ・束縛(携帯取り上げてチェックなど) ・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる ・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです) 最初は距離を置こうとなって、そこで彼は解放感と冷めている事に気付き お別れをしたそうです。 元カノも同じネットゲームをしていて、最初の頃はゲーム内で喋ったり メールやスカイプチャットで喋ったりしてたみたいなのですが(私は元カノとはあまり喋った事がないです) 私が不安になっていて彼もそれを知っていて いいキッカケがあったみたいで1~2か月ほど前に元カノに連絡するのやめようと言って 元カノがゲーム休止、連絡もしていなかったのですが 最近になってスカイプチャットで共通の友達がいるグループチャットの方に 元カノが現れ、ゲームもログインするように。そのチャットには彼も私もいます。 ちなみに彼女が出来たと言う事は知ってると思うんですが、 私達が付き合ってる事は知らないようです。(もしかしたら気付いてる) 元カノに未練があるかは特に何も言ってこないので、彼も私も分かりません。 ですがゲーム内で彼のキャラの隣に座ってきたりする事があり、何を考えてるのかわかりません。 私達の考えすぎなのかな?と彼と考えたりもします。 スカイプチャットでも会話の流れでちょこっと元カノと彼が喋る事もあるのですが 彼が気にしてあまり関わらないようにしてるのが今の状況です。 彼は「〇〇が嫌ならこのチャットのグループから二人で抜けよう」とも言ってくれるのですが 私はそのグループに入ったばかりなので抜けようと思えば抜けれるんですが 彼には仲のいい友達もいるので私の口から抜けたいと簡単に言えません…。 ゲームをやめてPCを断てば解決はするんでしょうけど、 楽しく彼と一緒にゲームをしたいだけでそれはなんか違う気がするんです。 そして彼も何を考えているのか時々分からなくて不安になります。 「愛してるよ」とか「可愛い」とか毎日電話で言ってくれて今度のデートの話もしたりして 愛されている感はありますが、元カノがスカイプやゲームに戻ってきてから なんだか疲れているように見えます。 昨日電話してる時に私が「大好きだよ」と言うと 「大好きだよ、大丈夫だよ」と言うので”大丈夫”という言葉がひっかかり 私が「〇〇(元カノ)さんが来るようになってから不安にさせてないかとか考えてたりする?w」 と聞くと「結構考えてるなあ」と。 私は彼がこの事で疲れて別れたいと考えてしまうのではないかと 実は元カノの事を気にしていて、私と付き合ってる事で疲れているんじゃないかと 考えてしまいます。 「これを言うのは〇〇には悪いけど…〇〇(元カノ)がちょっと可哀想というか」 多分これは私のために関わらないようにしているので、出た言葉だと思います。 私を優先してくれているようで、違う気がして辛くなります…。 私は「元カノと普通に喋っていいよ」と言って楽にさせてあげた方がいいのでしょうか? 彼の事は信じているけど、やっぱり二人が喋っているのを見るともやもやしてしまいそうです。 そして彼も元カノと喋る事で私に罪悪感を抱くと思います。 どうしていいのかわかりません。 乱文でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノに復讐中

    私の話ではないのですが・・・親友にどうしたらいいか?と相談されているのですが どう答えていいか分かりません。 どうぞ、お力をお貸しください。 親友は年末に結婚する予定です。 しかし、昨日結婚相手の彼からの告白により、彼は結婚が決まる直前まで二股をしていたこと。 しかも、その相手は既婚女性だったということ。 それだけでも衝撃的な事実なのに・・・ さらに、結婚することをその女性に伝えたところ揉めて その女性に嫌がらせをされ、当て付けに?他の男性を見つけて違うところで不倫をしてるらしく それが気に食わないからなのか?ナンなのか?分かりませんが。 その女性から受けた嫌がらせ?が、本当に腹が立ち、復讐してやりたい、地獄に落としたい らしいです・・・。 自分のしていることは棚にあげて・・・と思うのですが・・・ 現在、その女性と現不倫相手の男性との密会写真を撮り、その女性のご主人に送りつける ために、日々?張り込みをしてるらしいです・・・。 だから、結婚相手の親友に危害が加わる可能性もあるから・・・と、突然の告白らしいです。 親友の彼が言うには、 「こんなことをしてる俺がイヤだろうから、君がイヤならば結婚をやめてもいい」 「けれども、きちんと全部清算するつもりで、その女性とも別れ話をしたのも信じて欲しい」 「愛してるのはお前だけだ!結婚したいと思ってるのもお前だけだ!」 と、言われているそうです。 彼の言い分が私には理解が出来ませんが・・・。 それで、親友には「そんな男やめたほうがいい、結婚しても他に女作るかもだし」と言ったのですが それでも、彼しか居ないから、彼がきちんと清算して今年結婚する!と 彼に言ったそうです・・・。 ここまでの彼女の覚悟を私の言葉では変える事は出来ず・・・。 親友に「本当に結婚できるかな?」って聞かれても・・・。 彼は親友なぜこのタイミングでそんな話をしたのやら・・・。 それに、「こんな男いやになるよね・・・こんな男とは結婚できないよね・・・」と自分で言うのは 彼女の方が「要らない!」って言って欲しいのか??? 私、何を親友に言ってあげればいいんでしょうか? 彼女は、どんなことをしても彼を信じる。待つ!と言い張るのですが・・・。 けれど、「どうしたらいい?」と聞いてくるので・・・。 「待つって言うなら、それでいいとは思うけれど・・・でも、うーーーん・・・」と 私も言葉に詰まってしまいます。 皆さんなら、どうアドバイスされますか? ちなみに、私たち共に32歳です。幼稚園からの親友です。 友達と彼は2年の付き合いで、半年前から結婚が決定しました。 もう、日取りも決まっています。 彼女を結婚させてもいいのでしょうか・・・? 自分のことだから、自分で考えて!とは、とても言えません。 何か助言してあげたいんだけれど・・・。

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

    初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。