• ベストアンサー

彼氏の元カノ

初めて投稿させていただきます。 私(♀)には社内に彼氏がいます。 私達の付き合い初めは最悪なものでした。 簡単に言うと彼が二股をかけており、相手の彼女から私に知らせが入った・・・といういきさつです。結局私の前で相手に電話をし、清算しましたが、二股かける男なんて!!ってところでしたが、やはり好きな気持ちはそれ以上に大きく、また同じ事繰り返すであろうという事も承知のうえ、付き合いを続けていく事にしまいした。 最近になって、その元カノから私にまた頻繁にメールがくるんです。 内容は「そろそろ○○も浮き足立てたい時期」「○○の帰る場所がどこなのかあなたが一番わかっているんじゃない?」「安心して、○○からはあれ以来一切連絡はきていない。ただ、それが貴方に対する誠意ではないはず。それに甘んじていれば貴方はいつか崩れてしまう」 等など・・・(○○は彼の名)小説の一文みたいなのが送られてくるんです・・。 彼に話しました。彼から元カノに電話をしてもらい、話しをしてもらいましたが、その時は「ごめんなさい」と「自分がやられたら嫌だよね」と謝罪していました。が、また私宛にメールがきて、「○○が好む女性は自立している女性。貴方は他人の手を借りなければ生きていけないのであれば、その事を彼に伝えた方が良いのでは?余計なおせわでしたね」等、メールはとまりません。 私から彼女には1度しか返信はしていません。全て無視してしまってます。 私は彼女に対してきちんと話をするべきなのでしょうか? 確かに私も逃げているかもしれません。 なので、話した方が良いのでしょうか? 情けない話しですがご協力お願いいたします。 乱文失礼します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

難しい問題ですね・・・ 私もメアド変更や拒否などで対応を考えて!・・・とお願いしたかったのですが、他の方の回答を見るとそうも行かないようなので別の案の回答を考えてみました メールって一方的な文章だから悪口書かれると言い返せないので直接言われるより「ストレス」溜まるんですよね・・・私も結構引きずる方なので、こうゆうメールが着続けると堪えると思うんです それで、まずは「ストレス解消法」を考える。自分の趣味など好きなことに没頭してその嫌なことを忘れるよう努力する。(私はお酒を飲むとすぐ眠くなり、忘れられます)もう一つは「受信したメールを見ないで削除する」って言うのはどうでしょうか? 見ないと気が済まないメールでないようなら(どうせ悪口しか書いていないなら)開封しないで削除も一つのてだと思います 大変ですね・・・これ以上元カノがエスカレートしないことをお祈りします

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そうですね。削除ってなかなかです。 たとえば、その子の着信音を別に設けて、開封しないで削除!あるいは別フォルダを設けて削除!そうすれば私も変に勘ぐったりすることないですものね。 もともと、昔は彼氏の携帯等昔は見ちゃったタイプなんですが、見ても得することないしって今彼から見なくなったんです。(そのおかげで二股がわからんかったけど)それと同じで見なきゃいーんだ!そーだそーだ。 そのうちその子も飽きるだろうし・・・ ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

• rach45
回答No.6

「私の方が○○の事をよく判っているのよ」的な内容のメールですね。 二股関係を清算されてからどれくらい経過してからこのようなメールが送られてくるようになったかは判りませんが、 間違いなく嫌がらせですね。 こういう人種は「相手を不安にさせる」為にこういう根拠のない不安を煽る様な嫌がらせをするので、 本人から反応があると喜びます。 キチンと話をしようという姿勢は持っての外です。 無視し、着拒するのが一番でしょう。 また、仮の話で申し訳ありませんが、問題の彼女の嫌がらせがさらに拡大してきたときの為に(ストーカー等)嫌がらせメールは保存したりしておいた方がいいかもしれません。 また、一応関わりのあった彼氏さんには逐次報告しておいた方がいいですね。 毎回不安&不愉快だとは思いますが、がんばって耐えてください。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに不快&不愉快ですね(笑)でも私とは違う苦しみはその子にはあると思えば耐えるかな・・って思ってました。(偽善者ですよね・・) やはり彼には随時報告した方がいいですか? 一応彼もそう言ってくれているんですがウザイかなぁって。 >こういう人種は「相手を不安にさせる」為にこういう根拠のない不安を煽る様な嫌がらせをするので、 本人から反応があると喜びます。 まさに!!私のした最初で最後の返信が、その子から「あいつは一人の女性を一途に思い続けられる人ではないわ。あいつはそうゆうやつ」ってきたんで、「それは十分覚悟します。」と送っちゃったんです!!だからだっ・・・ 二股関係ちょうど一年前に清算しました。それから半年くらい何も無かったんですけど、半年位たった頃から急に・・・。 保存ですね!そうですね。最悪なケースも頭に入れておいた方がいいですよね。ありがとうございます!!

回答No.5

こういうのって結構つらいですよね・・・。 お気持ちお察しします。 いい歳して子供みたいなことをする人がいるんですね^^; こういった嫌がらせは無視するのが一番です。 絶対に返信しないようにしましょう。 おそらくその女性は、彼が自分ではなく質問者様を選んだことに腹を立てているんじゃないでしょうか? 相手にすると、嫌がらせが余計エスカレートしてくる可能性も考えられますから、気をつけたほうがいいと思います。 質問者様も彼もメールアドレスを変えて、連絡を一切取れない状態にしましょう。 相手にしないのが一番です。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり返信も話し合いもしないのが一番ですよね。 彼には一切メールはきていないようなのです。 いきさつがいきさつなので、彼女もある意味被害者だと思えば私も目を瞑るしかないのかとも思いましたが、エスカレートも怖いですよね。今はメールだけですが、そのことも頭に入れて相手にせず、いきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

ドメイン拒否すると、相手に届いていないのがバレますので、怒り心頭!  もっと過激な行動に出ちゃう人もいますのでご注意くださいね。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレス変えても相手に届いていない事がばれますよね・・・。 どちらにしても私が変えても怒り心頭かぁ。 でもそうしてしまう彼女の気持ちが全く理解できないってわけでもないので、過激な行動に出た時はまた無い頭ひねるしかないですよね・・。バカな男に2人の女って情けない話なんですが、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

メアド変えて受信しないようにすればいいでしょう それが一番簡単よ。 メアド変えたの知らないで、まだ送ってるんだろうなぁ~あの人(^^;がははは と笑い飛ばしましょう(^_^)v

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスは変えたくないので他の御礼にも記載したようにドメインで拒否しちゃおうと思います。 電話番号知ってるはずなのに電話はしてこないんですね。 非通知は最初から拒否しているからかな? ありがとうございました

• ossan2006
回答No.2

彼女はあなたに嫉妬しているのでしょう。 メール以外に攻撃してこないのなら、着信拒否すればいいのでは。

annnasui99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。アドレス変えたくないので、やはり拒否ですよね。 一度指定拒否はしているので、向こうがアド変えてくるのでドメインで拒否しようと思います・・。 ありがとうございます

• joplin36
回答No.1

一旦注意しても止めないようなので、 最早常識は通用しないと思います。 ですので、質問者さんから相手方の女性に注意したところで 質問者さんが不快な思いをするだけではないでしょうか。 私だったら、相手方に何も言わずに即刻メール着信拒否にします。 もう元彼にとっても、自分にとっても無関係な人なので、 連絡を一切絶っても問題ないからです。 これが一番気が楽になると思いますよ。 質問者さんは思いつめなきゃいけない立場ではないんですから、 もっと簡単に切り捨てて良いと思います。

annnasui99
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 着信拒否したんですが、向こうのアドレスが頻繁に変わるんですね。 私もアド変えたくないし・・・ あっ!ドメイン拒否すればいいですかね? 向こうはAUなんで、私自信AU使ってる友達いないとおもうし(さびしい・・・) 説得力あってすこし自信持とうと思いました。ありがとうございます