• ベストアンサー

彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

noname#188533
noname#188533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 結論先に申し上げます。 お辛いと思いますが、早々に彼氏さんとの別れをお勧め致します。 >私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める 気はないらしく、私がそれを許容できない場合は、別れても仕方が ないと・・・。 これって一体どういう事なんでしょうか? 質問者さんの無理からぬ願いを拒否し、自分の不条理な我儘を貫く彼 (彼女がいながら元カノに頻繁に会う神経、理解できませんね) いったい彼は質問者さんと元カノとの優先順位をどのように 考えてるのか?と思える彼の考え方ですね。 >実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度 とは・・・。 そんなに前から気付いていたのですか、その期間の猶予は、 あまりに優しすぎますよ。彼氏はダメ男なのです。 >私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、 本命であることは確かだと思います。 仮に本命だとしても「本来の彼女に対する言動」を彼はとって ないようです。しかも二人の女性をキープするような形で 自己満足に走っている現実なのです。 >やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・ そうです。質問者さんへの冒涜ですよ。 >私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で 自分から別れを告げるなんて、胸が張り裂けそうな思いです。 辛さはわかりますが、後になればそれは一過性の事となるでしょう。 質問者さんをバカしているダメ男です。時間の無駄です。 彼と直ぐ早くお別れして、良い出会いに目を向けて下さい。

noname#188533
質問者

お礼

やっぱり、甘いですよね。。。 自分でもわかってはいるのですが、どうすることもできなくって。 別れを決意するのには、もう少し時間がかかりそうですが、 自分の気持ちを一番大切にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

こんな言い方になってしまって申し訳ないのですが・・・ 彼は元カノのペットのような存在なのでは?? 本命は彼女である質問者さんですし、そこは彼もわかっているのでしょうけど・・・ ”お金”で繋がってる彼女には、ある程度”恩”もあって無碍にも断れないところはあるのかもしれません。 お財布マークというところから、若干「お小遣い」もちゃっかりもらってるかもしれませんね(^_^;) じゃなければ、わざわざ会いに行かないと思います。 そういう関係に慣れてしまうと、「普通」がわからなくなると思います。 質問者さんが「嫌だ」と言っても、別に元カノのことは好きでも何でもないから、良いじゃない??っていう感覚なのでしょうね。 こういう「お金繋がり」の人を断ち切るのは難しいでしょうね・・・ 元カノがいい加減彼に飽きない限り、ずっと続くと思いますよ。

noname#188533
質問者

お礼

ペットかもしれませんね。 彼自身も、やはりひどい振られ方をされたのにも関わらず、 「恩」があるのか、無下にはできないようです。 >質問者さんが「嫌だ」と言っても、別に元カノのことは好きでも何でもないから、良いじゃない??っていう感覚なのでしょうね。 元カノがいい加減彼に飽きない限り、ずっと続くと思いますよ。 そうでしょうね。 元々彼と付き合い始めた時も、明らかに感覚が違っていました。 段々私の方に近寄ってきたので、安心はしていますが、 やはり価値観が違うのでしょうね…。 お互いの価値観の違いを十分話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。20代男性です。 質問文を拝見して感じましたが、あながた単に彼とは価値観が合わないだけのような気がします。 あなたは自らを”都合のいい女”と表現されていらっしゃいますが、本当にそうでしょうか? 彼は元カノと友人関係になれると感じているし、あなたはそうは思えない。 彼と元カノの関係を疑ってしまうし、付き合っている頃もちょっと変な関係だったという事を気にしてしまう(これは確かにひっかかりますね) 価値観が違うのですから、別れたくないのでしたら、価値観の差を埋めるように努力するしかありませんね。 貴方が変わるか、彼に変えてもらうか、双方で妥協点を見出すかです。 そこまで選択肢は多くないんじゃないでしょうか? 貴方が塞ぎ込んで潰れてしまうようであれば、やはりもう一度きちんと話し合われた方がいいと思いますよ。 価値観の差を埋めるのは容易な事ではないと思いますが、このまま胸が張り裂けそうな想いを続けていらっしゃるよりも建設的だと思いますよ。 あなた自身も、単に嫌だ嫌だと思考を塞ぎ込んでしまわずに、自分としっかりと向き合って結論をだして、彼にしっかりと意思表示しなければなりませんね。 ご参考程度に。

noname#188533
質問者

お礼

価値観が違うのでしょうね。 彼は、私に対しても別に元彼と会ってもいいよ、と言いますし、 根本的に違うのかもしれません。 自分としっかり向き合って、そして彼とも向き合うしかないですよね。 価値観の違いが、お互いの間で明らかになれば、別れることになってしまうような気もしますが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

    初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 別れてこっちにきた彼氏。でも元カノと連絡

    初めて相談させて頂きます。 誰に相談していいかも分からず、相談するべきでもないと一人でずっと考えていましたが、もぅ頭も心もぐちゃぐちゃです。どうかお力をかしてください 私25歳、会社員 彼27歳、会社員 私には長くお付き合いをした彼氏がいましたが考え方方向性の違いにより一年ほど前にお別れをしました。半年ほど悩んだ末の決断だったので、未練もなく連絡を取り合うこともありません。 今の彼氏と出会ったのは約四年前、友達の友達でした。元カレと離れたあと、偶然再開しそこからご飯に行ったりする仲になりました。そしてアプローチを受け徐々に気持ちが揺らいでいったのですが、彼にも5年ほどお付き合いをしている彼女がいることを知りました。 私に好意をもってしまったこと 彼女とはうまくいっていないが情があり、別れきれないこと 自分自身どうしていいかわからないこと 彼から素直に伝えられ 私も長くお付き合いした人と別れたばかりなので、気持ちがよく分かり、彼女にも申し訳ない気持ちと自分もどうにも揺らいでしまう気持ちを止められない、悩んだすえ何も言わず一線を越えず彼に任せ待つことを決めました。四ヶ月後、彼は彼女と別れて私にきちんとお付き合いを求めてくれたので私は彼についてくことを決めました。 そして今、ほぼ毎日のように私のところに会いに来てくれて仲良くやっているのですが、彼が携帯をいじってるときに着信履歴に前の彼女の名前があったのに気付きました。 今まで携帯は見たことなかったのですが、元カノの名前に一瞬で気付きました。そのあと彼が居ないすきに着信履歴だけコッソリもう一度確認すると、最近になって彼からかけているのと元カノからもかかってきているのが分かりました。あとの着信履歴は消えているので分からないし、ライン、メールなどは見る勇気もなく見ていませんので、どうゆう経緯で連絡をとっているのか分かりません。 始まりが始まりだっただけに、実は二股か?やっぱり未練があるのか?何か用事だったのか?でも今更?と、考えても考えてもやっぱり分かりません。 彼女を裏切ったのは私達であり、因果応報なのかとも思いますが、今まで嘘だけはつかず、二人の女の間で悩んでいることもしょうじきに話した彼をある意味誠実だと思い信じきっていましたが、さすがに今動揺を隠せません。 私達が付き合うまでも、本当は遊ばれているのか、彼女とは別れる気は本当はないんじゃないか、今何をしているんだろうと ずっとずっと私自身も不安でした。そして今回連絡をまだとっていることをしり、不安が爆発しています。 彼にはいたって普通に接していますが、それにももぅ限界です。やっぱり戻っていくんじゃないかと彼を信じきれないでいます。 私は彼に何故連絡をとっているのか問いただすべきなのか、何も知らないふりをして、居心地の良さを提供し続けるべきなのか。自分の考えが定まりません。 ひとつ、変わらない答えはこれからも彼と一緒に居たい。 それにはもう一度信じることが必要なのは分かっていますが、元カノとだけはもぅ関わっていてほしくなかった、どうしたら彼にも本当の意味で分かってもらえるかが分かりません。 自分が見苦しいことをしているのは重々自負しており、自分が被害者だとは思っていません。感情で書いてしまったため、なにが言いたいのかも理解しがたい文章だとは思いますが誰かに頼りたくなってしまいました。どんな意見も受け止めますのでよかったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…