• ベストアンサー

彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

noname#188533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.3

>一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 結論先に申し上げます。 お辛いと思いますが、早々に彼氏さんとの別れをお勧め致します。 >私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める 気はないらしく、私がそれを許容できない場合は、別れても仕方が ないと・・・。 これって一体どういう事なんでしょうか? 質問者さんの無理からぬ願いを拒否し、自分の不条理な我儘を貫く彼 (彼女がいながら元カノに頻繁に会う神経、理解できませんね) いったい彼は質問者さんと元カノとの優先順位をどのように 考えてるのか?と思える彼の考え方ですね。 >実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度 とは・・・。 そんなに前から気付いていたのですか、その期間の猶予は、 あまりに優しすぎますよ。彼氏はダメ男なのです。 >私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、 本命であることは確かだと思います。 仮に本命だとしても「本来の彼女に対する言動」を彼はとって ないようです。しかも二人の女性をキープするような形で 自己満足に走っている現実なのです。 >やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・ そうです。質問者さんへの冒涜ですよ。 >私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で 自分から別れを告げるなんて、胸が張り裂けそうな思いです。 辛さはわかりますが、後になればそれは一過性の事となるでしょう。 質問者さんをバカしているダメ男です。時間の無駄です。 彼と直ぐ早くお別れして、良い出会いに目を向けて下さい。

質問者

お礼

やっぱり、甘いですよね。。。 自分でもわかってはいるのですが、どうすることもできなくって。 別れを決意するのには、もう少し時間がかかりそうですが、 自分の気持ちを一番大切にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.2

こんな言い方になってしまって申し訳ないのですが・・・ 彼は元カノのペットのような存在なのでは?? 本命は彼女である質問者さんですし、そこは彼もわかっているのでしょうけど・・・ ”お金”で繋がってる彼女には、ある程度”恩”もあって無碍にも断れないところはあるのかもしれません。 お財布マークというところから、若干「お小遣い」もちゃっかりもらってるかもしれませんね(^_^;) じゃなければ、わざわざ会いに行かないと思います。 そういう関係に慣れてしまうと、「普通」がわからなくなると思います。 質問者さんが「嫌だ」と言っても、別に元カノのことは好きでも何でもないから、良いじゃない??っていう感覚なのでしょうね。 こういう「お金繋がり」の人を断ち切るのは難しいでしょうね・・・ 元カノがいい加減彼に飽きない限り、ずっと続くと思いますよ。

質問者

お礼

ペットかもしれませんね。 彼自身も、やはりひどい振られ方をされたのにも関わらず、 「恩」があるのか、無下にはできないようです。 >質問者さんが「嫌だ」と言っても、別に元カノのことは好きでも何でもないから、良いじゃない??っていう感覚なのでしょうね。 元カノがいい加減彼に飽きない限り、ずっと続くと思いますよ。 そうでしょうね。 元々彼と付き合い始めた時も、明らかに感覚が違っていました。 段々私の方に近寄ってきたので、安心はしていますが、 やはり価値観が違うのでしょうね…。 お互いの価値観の違いを十分話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。20代男性です。 質問文を拝見して感じましたが、あながた単に彼とは価値観が合わないだけのような気がします。 あなたは自らを”都合のいい女”と表現されていらっしゃいますが、本当にそうでしょうか? 彼は元カノと友人関係になれると感じているし、あなたはそうは思えない。 彼と元カノの関係を疑ってしまうし、付き合っている頃もちょっと変な関係だったという事を気にしてしまう(これは確かにひっかかりますね) 価値観が違うのですから、別れたくないのでしたら、価値観の差を埋めるように努力するしかありませんね。 貴方が変わるか、彼に変えてもらうか、双方で妥協点を見出すかです。 そこまで選択肢は多くないんじゃないでしょうか? 貴方が塞ぎ込んで潰れてしまうようであれば、やはりもう一度きちんと話し合われた方がいいと思いますよ。 価値観の差を埋めるのは容易な事ではないと思いますが、このまま胸が張り裂けそうな想いを続けていらっしゃるよりも建設的だと思いますよ。 あなた自身も、単に嫌だ嫌だと思考を塞ぎ込んでしまわずに、自分としっかりと向き合って結論をだして、彼にしっかりと意思表示しなければなりませんね。 ご参考程度に。

質問者

お礼

価値観が違うのでしょうね。 彼は、私に対しても別に元彼と会ってもいいよ、と言いますし、 根本的に違うのかもしれません。 自分としっかり向き合って、そして彼とも向き合うしかないですよね。 価値観の違いが、お互いの間で明らかになれば、別れることになってしまうような気もしますが… ありがとうございました。