彼氏が元カノと連絡を取り続けています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとの連絡を続けている理由に不安を感じている
  • 彼氏が元カノに対して過去の性行為について言及していることを知ってショックを受けている
  • 彼氏が愛情を表現することがなく、自信がなくなっている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うーん。 意識、無意識どちらにせよ、 彼は貴方とのエッチに満足してないんだね。 だから元カノに憂さ晴らし?して、 バランスと取っているような印象だ。 人間どうしても、比べるのは仕方ないんだよ。 現に貴方だって、他の人と比べたいから、 こうして質問してるんでしょ? それが身近な人なのか、遠い人なのか、 その違いだとも思うよ。 その彼みたいな性格の人、私の友達にもいるよ。 よい意味でも悪い意味でも裏表がなくて、 元カノとのエッチの話とか、 友達ともざっくばらんに話してる。 今カノとしてるエッチの話も、 私によく聞かせてくれる。ネタっぽく楽しませてくれるよ。 だから彼はほんとに、 悪気があってメールしてるわけじゃないかもね。 そこは、貴方と彼が合わないところだね。 いわゆる「価値観の違い」ってやつかな? 質問から思ったのは、皆が「それは一般的」だと言えば、 貴方は我慢するの?ってこと。 「一般的なこと、だから私が我慢すればいい」って、 一生そうやって生きてくつもりなの? 私には、その感覚はわからないな。 色んな男女がいて、色んな考え方がある。 だから、それぞれの許せる境界線が違うのも、 一般的なことなんじゃないのかな? 心が狭いと言われようが、嫌なことは嫌。 それだけじゃない。 「私はそういうことをしない人とつきあいたい」 答えはシンプルなんじゃない? 彼が好きだから、彼の考え方を受け入れたかった。 痛いエッチも我慢したし、彼女とのメールも我慢してた・・・ でもそれ、全部貴方が勝手にやったことよね? 彼に好かれたい貴方が彼に依存して、 自分のために、やったことよね? そこを、履き違えたらいけないよ? どうしても、彼を手放したくないのなら、 その価値観の違いを受け入れて、一生苦しめばいいと思うよ。 それもひとつの愛の形だから。 DVされても、「彼は本当は優しいの」って言ってるのと同じ。 だけど、自分の嫌がることされない幸せな恋愛をしたいなら、 もう彼の元を離れた方がいいよ。一生の時間なんて決まってる。 「元カノとは絶対連絡を取らないよ。当たり前じゃん」 そう言う人を探したらいい。世界は広いから。 どこかに必ずいるはずだよ。 10年後、どっちが幸せかな?って思いながら検討したらいい。 私たちは、自分が経験してきた価値観でしか語れない。 貴方の幸せは、貴方にしか選べないんだよ。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局全て自分のためなら、我慢の少ないほうがいいですよね。 自分の幸せを選択していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tnoo
回答No.6

難しいお付き合いをしていますね! これでは悩みが尽きないのではないかと思います。 貴女の気持ちに相反するかも知れませんが、彼との 相性に疑問を感じていませんか? 彼は、貴女を彼女として扱っているのとは思えませんが・・ 余計なことかも知れませんが、貴女とは合わないような 気がするのですが・・・ 貴女は素直な女性ですから、彼になる人は信頼感 がある人の方が安心してお付き合いが出来るのでは ないでしょうか・・ これからも、この状態でお付き合いが続くとしたら貴女は、 それでも彼をと思うか別れるか、そんな選択肢も必要なの ではありませんか・・・ この質問内容を読んで、貴女が可愛そうに思われてなりません。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり合わないのでしょうか。今回のことがきっかけで、他にも発覚したことがあり、彼のことを不誠実だと強く感じました。 これから先長く付き合っても、何も得ることができない関係にしかなりえないと思いました。 話し合いの場を設けても、改善されないのなら、お別れしようと思います。

回答No.4

皆さん、別れたほうがいいと書いてありましたね。 私も、同感です。  どうよんでも「愛されてはいない感じ」と、取れるところがある。 彼は、元カノの、未練、思い出が深い。本当なら、彼が元カノに連絡しても、来ないのが本当。 でもしてくるということは、元カノもわすられないぞんざいに、ある。  こんな状態で、あなたも身体を許している。 そんなに早く、求められても、彼がきちんとしていればいいが、していなくて行為を許した。 あなたも悪い。   今の女は、馬鹿だから、愛されも求められると、すぐ許す、のはいいけれど、 後で悩むのが多いのが、現実、  まだ、「籍」が入っていないので、「お互い、自由のみ」「束縛」もできません。 貴女は、身体を許し「愛されている」と、」思うが、男はそうではない。やれる相手がいれば誰でもできます。 これは、男の「本能」なので、とめることもできません、男に「理性」が働けば、チョットぐらいでは付き合いません。 男の「心理」です。  このくらいはわかってから、「身体を許すこと」。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉貴女は、身体を許し「愛されている」と、」思うが、男はそうではない。やれる相手がいれば誰でもできます。 そんなことで愛されてるなんてちっとも感じません。誰とだってできますから。

• yonesuke35
回答No.3

>  元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか?  彼とは初めから体目的の付き合いなのでしょう?  ならば彼が浮気するのは当然です。  彼から別れを告げられたとしても別れてはいけません。  あなたから別れてしまえばあなたは彼にやり逃げして下さいとお願いしている事になります。     今更別れてどうするのでしょう?

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり逃げだから別れてたまるか!っていうのはなんとも時間の無駄な気がするのですが…。 そういう考えもあるのだなあと驚きました。ありがとうございました。

• dunedune
回答No.2

あなたの幸せのために別れた方が良いと思う。 メール内容が過去形だけど、内容からしてあなたと付き合ってる時も元カノとセックスしていたのでは?元カノと今カノのセックスを比べるなんて最低です。 あなたを大切にしてないし、元カノにエロメールするなんて…浮気性みたいで気持ちが悪い。 話し合ってもあなたを見下した返答する彼とは折り合いがつかないと思います。結局は「俺と別れたくなかったら我慢しろ」と言われるのがおちです。 浮気を心配して神経をすり減らして無駄な時間を過ごすよりは、もっと優しい男性が世の中にいます。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に連絡を取っていた痕跡はなく、ただの思い出話だと思ってはいるのですが、やはりそうなのでしょうか…。 「元カノとは楽しいとか言うけど、私にはそういう言葉はないんだね」と言うと、「(私)とも楽しいよ」と言われました…そういう話ではないんですけども…。 思いやりに欠けていて、別れた方がやはり良いのかなとも思います。 彼女以外とそんなメールをする神経が私にはわかりませんので…。

• ginmanda3
回答No.1

すぐに別れましょう。 彼は変わりません。文章からあなたへの愛情、優しさが感じられません。 彼の求めているものとあなたの求めてるものが違うのです。 すなわち合わないのです。 次の恋を探してください。 ただ、あなたが今の現状でも別れたくないなら全てに我慢することです。 我慢できますか?ずっとですよ。答えは出ているはずです。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり合わないのでしょうか。 話し合いをしても、このまま何も変わらないのなら別れることも考えています。