彼氏が元カノと連絡を取り続けています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとの連絡を続けている理由に不安を感じている
  • 彼氏が元カノに対して過去の性行為について言及していることを知ってショックを受けている
  • 彼氏が愛情を表現することがなく、自信がなくなっている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うーん。 意識、無意識どちらにせよ、 彼は貴方とのエッチに満足してないんだね。 だから元カノに憂さ晴らし?して、 バランスと取っているような印象だ。 人間どうしても、比べるのは仕方ないんだよ。 現に貴方だって、他の人と比べたいから、 こうして質問してるんでしょ? それが身近な人なのか、遠い人なのか、 その違いだとも思うよ。 その彼みたいな性格の人、私の友達にもいるよ。 よい意味でも悪い意味でも裏表がなくて、 元カノとのエッチの話とか、 友達ともざっくばらんに話してる。 今カノとしてるエッチの話も、 私によく聞かせてくれる。ネタっぽく楽しませてくれるよ。 だから彼はほんとに、 悪気があってメールしてるわけじゃないかもね。 そこは、貴方と彼が合わないところだね。 いわゆる「価値観の違い」ってやつかな? 質問から思ったのは、皆が「それは一般的」だと言えば、 貴方は我慢するの?ってこと。 「一般的なこと、だから私が我慢すればいい」って、 一生そうやって生きてくつもりなの? 私には、その感覚はわからないな。 色んな男女がいて、色んな考え方がある。 だから、それぞれの許せる境界線が違うのも、 一般的なことなんじゃないのかな? 心が狭いと言われようが、嫌なことは嫌。 それだけじゃない。 「私はそういうことをしない人とつきあいたい」 答えはシンプルなんじゃない? 彼が好きだから、彼の考え方を受け入れたかった。 痛いエッチも我慢したし、彼女とのメールも我慢してた・・・ でもそれ、全部貴方が勝手にやったことよね? 彼に好かれたい貴方が彼に依存して、 自分のために、やったことよね? そこを、履き違えたらいけないよ? どうしても、彼を手放したくないのなら、 その価値観の違いを受け入れて、一生苦しめばいいと思うよ。 それもひとつの愛の形だから。 DVされても、「彼は本当は優しいの」って言ってるのと同じ。 だけど、自分の嫌がることされない幸せな恋愛をしたいなら、 もう彼の元を離れた方がいいよ。一生の時間なんて決まってる。 「元カノとは絶対連絡を取らないよ。当たり前じゃん」 そう言う人を探したらいい。世界は広いから。 どこかに必ずいるはずだよ。 10年後、どっちが幸せかな?って思いながら検討したらいい。 私たちは、自分が経験してきた価値観でしか語れない。 貴方の幸せは、貴方にしか選べないんだよ。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局全て自分のためなら、我慢の少ないほうがいいですよね。 自分の幸せを選択していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.6

難しいお付き合いをしていますね! これでは悩みが尽きないのではないかと思います。 貴女の気持ちに相反するかも知れませんが、彼との 相性に疑問を感じていませんか? 彼は、貴女を彼女として扱っているのとは思えませんが・・ 余計なことかも知れませんが、貴女とは合わないような 気がするのですが・・・ 貴女は素直な女性ですから、彼になる人は信頼感 がある人の方が安心してお付き合いが出来るのでは ないでしょうか・・ これからも、この状態でお付き合いが続くとしたら貴女は、 それでも彼をと思うか別れるか、そんな選択肢も必要なの ではありませんか・・・ この質問内容を読んで、貴女が可愛そうに思われてなりません。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり合わないのでしょうか。今回のことがきっかけで、他にも発覚したことがあり、彼のことを不誠実だと強く感じました。 これから先長く付き合っても、何も得ることができない関係にしかなりえないと思いました。 話し合いの場を設けても、改善されないのなら、お別れしようと思います。

回答No.4

皆さん、別れたほうがいいと書いてありましたね。 私も、同感です。  どうよんでも「愛されてはいない感じ」と、取れるところがある。 彼は、元カノの、未練、思い出が深い。本当なら、彼が元カノに連絡しても、来ないのが本当。 でもしてくるということは、元カノもわすられないぞんざいに、ある。  こんな状態で、あなたも身体を許している。 そんなに早く、求められても、彼がきちんとしていればいいが、していなくて行為を許した。 あなたも悪い。   今の女は、馬鹿だから、愛されも求められると、すぐ許す、のはいいけれど、 後で悩むのが多いのが、現実、  まだ、「籍」が入っていないので、「お互い、自由のみ」「束縛」もできません。 貴女は、身体を許し「愛されている」と、」思うが、男はそうではない。やれる相手がいれば誰でもできます。 これは、男の「本能」なので、とめることもできません、男に「理性」が働けば、チョットぐらいでは付き合いません。 男の「心理」です。  このくらいはわかってから、「身体を許すこと」。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉貴女は、身体を許し「愛されている」と、」思うが、男はそうではない。やれる相手がいれば誰でもできます。 そんなことで愛されてるなんてちっとも感じません。誰とだってできますから。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか?  彼とは初めから体目的の付き合いなのでしょう?  ならば彼が浮気するのは当然です。  彼から別れを告げられたとしても別れてはいけません。  あなたから別れてしまえばあなたは彼にやり逃げして下さいとお願いしている事になります。     今更別れてどうするのでしょう?

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり逃げだから別れてたまるか!っていうのはなんとも時間の無駄な気がするのですが…。 そういう考えもあるのだなあと驚きました。ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

あなたの幸せのために別れた方が良いと思う。 メール内容が過去形だけど、内容からしてあなたと付き合ってる時も元カノとセックスしていたのでは?元カノと今カノのセックスを比べるなんて最低です。 あなたを大切にしてないし、元カノにエロメールするなんて…浮気性みたいで気持ちが悪い。 話し合ってもあなたを見下した返答する彼とは折り合いがつかないと思います。結局は「俺と別れたくなかったら我慢しろ」と言われるのがおちです。 浮気を心配して神経をすり減らして無駄な時間を過ごすよりは、もっと優しい男性が世の中にいます。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に連絡を取っていた痕跡はなく、ただの思い出話だと思ってはいるのですが、やはりそうなのでしょうか…。 「元カノとは楽しいとか言うけど、私にはそういう言葉はないんだね」と言うと、「(私)とも楽しいよ」と言われました…そういう話ではないんですけども…。 思いやりに欠けていて、別れた方がやはり良いのかなとも思います。 彼女以外とそんなメールをする神経が私にはわかりませんので…。

  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

すぐに別れましょう。 彼は変わりません。文章からあなたへの愛情、優しさが感じられません。 彼の求めているものとあなたの求めてるものが違うのです。 すなわち合わないのです。 次の恋を探してください。 ただ、あなたが今の現状でも別れたくないなら全てに我慢することです。 我慢できますか?ずっとですよ。答えは出ているはずです。

cowardxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり合わないのでしょうか。 話し合いをしても、このまま何も変わらないのなら別れることも考えています。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。これって浮気?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。 彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。) 私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。 ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。 ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。 何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。 メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。 内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。 彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。) 一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。 私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。 私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。 元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。 彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。 彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。 そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。 結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。 彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・ 携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。 もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか? 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 助けてください。 彼氏の元カノからの連絡

    こんにちは 私は今20歳の大学生で、今年で24歳になる人とお付き合いをしています。 彼とはもともとサークルの先輩後輩でとても気にかけてくれて可愛がって貰っていました。 でも、当時付き合っている彼女がいたので憧れ止まりでした。 しかし今年に入り、 弱りに弱った彼から二年間の付き合いが終わった との連絡がはいりました。 原因を聞くと 彼の仕事の都合会える時間もなく(朝の4時に家を出て夜の1時に帰ってくる)、すれ違いが起きてしまい元カノさんが耐えられなくなり別の彼氏を作り別れを切り出された とのことでした。 そのまま彼とは連絡を取り続け、お互いお酒を飲み ほろ酔いの中1月29日に付き合うことになりました 。 その日から私は彼の家に通うようになり 彼の家の家事を全てやるようになりました... 仕事の都合上家事ができない彼を思ったらがんばれました。 が、付き合った時から問題があり、 彼の家の枕元には元カノとのアルバムが常に置かれており、気がつくと彼はスマホをいじるとき、スマホの背を私に向け明らかに隠すような仕草をとっていました。 さすがに私も気づくので 何か隠してるよね というと「隠してたけどバレてるとは思ってたよ 」と白状してくれました。 その流れに乗りアルバムのことも行ってみたところ「ごめん 片付けるね」と言い、さらに掘り下げていくと「○○(私)とは本気でつきあっている。だけど2年という月日は忘れられない。未練はある....」と、言われてしまいました。 その後アルバムはなくなりました。 それでも、本気と言ってくれたのを信じ付き合いを続けていました。 しかし、今日の朝です。 いつものように二人で寝ていると彼の携帯に元カノさんから電話が。 私は寝たふりをしていたのですが、会話丸聞こえでした。 聞こえた台詞は「よりを戻さない?」でした。 彼はそれに対し「....なんで?」を繰り返し、 一度外に出て電話を続けていました。 その後家に入り、トイレにこもって泣いていました。(聞こえてしまいました。) で、私も落ち着かないので正直に 聞こえてました と言ったところ ごめん、ごめんね と言われ、どうしたいの...?ときいたところ、 「今興奮しすぎてて答えが出ない」 と、言われてしまいました。 そして 「とりあえず今日はもうでるね」と仕事へ行きました。 で、今に至ります!!! ぶっちゃけ私との一ヶ月にも満たない期間に対しての元カノさんとの2年間に勝てる気が全然しません! 元カノさん彼氏は???とか、 私の存在を知ってるのになんで??とか、 彼をあんなに、傷つけたのになんで??とか さまざまな疑問がグルグルしています。 愚痴のようにまとまりのない質問ですみません。 できれば...別れたくないです...。 もう彼が傷ついている姿を見たくないです... でもきっと彼は元カノさんを選ぶ気がします。 今日は私から連絡をするのは止めたほうがいいのでしょうか? また、 別れよう と言われたとき、既にその旨は元カノさんに伝えてからの言葉だと思います...そんな場合、素直に受け入れるべきでしょうか どうか知恵を意見を貸してください よろしくおねがいします!!

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 元カノの存在と私の気持ち。

    ご回覧ありがとうございます。 乱文ですがよろしくお願いします。 彼には私の前に8年付き合った彼女がいます。 ヨリは戻さないと言いつつ 月末は貧乏なの知ってるからと言って ご飯に行っていたりしているようです。 (一緒に飼ってたペットもいます) ということは連絡を取ってるということですよね? 1度、不安になって元カノとどうなの?って聞きましたが 私とは半年ほどなので歴史が違うといわれました。 そしてゴタゴタ言うなとも・・・ でも元カノと会ってきたとか言ってはくれるんです。 ここで安心すべきなのかもしれません。 きっとやましいことがないから言えるんだと思います。 きっと色々あるんだろうな、「情」なんだろうなって思います。 情が深い優しい人なので。 でも私としては不安で仕方がないのです! 私は23歳で彼は44歳です。 付き合って半年(ちょっと明確ではありませんが) なかなか好きとか言葉に出してはくれませんが 彼の友達が多い場所にも一緒に遊びにも行きますし、 彼の家に何日も連泊したりもします。 私はすごく好きですし、信じてるし、もっと信じたいし 彼の1番でありたいし、まだまだ頑張りたいとも思っています。 好きとか私だけだとか言ってはくれませんが、 他に言ってくれることを信じています。 (連絡がなくても俺の行動パターンは分かるだろとか 疑ったことを言ったら浮気とかするならもっと巧妙にやるとかです。) もしかしたら彼は遊びかもしれません。 たまに、ズルイとか思ってしまうこともあります。 そんなこと思いたくないし、私が好きだから 割り切ったり、諦めたり、気にしないようにしなきゃならないとは思います。 こんな気持ちの時はどうしたらいいのでしょうか。 たぶん、私にも自信がなくて、愛されてるっていう自信がないのが 原因じゃないのかなって思うのですが・・・ 都合がいい、かも知れませんがいつでも楽しくいたいので 私が気になることや不快(元カノとあってきた)なことを言われても なるべく流すようにしています。 でも1人になるとグルグルとモヤモヤしてしまいます。 そんな背中で語るみたいなことされても分からないよ! 正直私のことどうなのと思ってしまいます。 また、可愛く不快にならないようにヤキモチや嫉妬、不安を 伝える方法などないでしょうか? 私が好きすぎてツライ、でも好きの押し付けはできない・・・ 何かご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って5か月になる彼氏がいます。 出会いはネットゲーム。 元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。 振った理由は ・束縛(携帯取り上げてチェックなど) ・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる ・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです) 最初は距離を置こうとなって、そこで彼は解放感と冷めている事に気付き お別れをしたそうです。 元カノも同じネットゲームをしていて、最初の頃はゲーム内で喋ったり メールやスカイプチャットで喋ったりしてたみたいなのですが(私は元カノとはあまり喋った事がないです) 私が不安になっていて彼もそれを知っていて いいキッカケがあったみたいで1~2か月ほど前に元カノに連絡するのやめようと言って 元カノがゲーム休止、連絡もしていなかったのですが 最近になってスカイプチャットで共通の友達がいるグループチャットの方に 元カノが現れ、ゲームもログインするように。そのチャットには彼も私もいます。 ちなみに彼女が出来たと言う事は知ってると思うんですが、 私達が付き合ってる事は知らないようです。(もしかしたら気付いてる) 元カノに未練があるかは特に何も言ってこないので、彼も私も分かりません。 ですがゲーム内で彼のキャラの隣に座ってきたりする事があり、何を考えてるのかわかりません。 私達の考えすぎなのかな?と彼と考えたりもします。 スカイプチャットでも会話の流れでちょこっと元カノと彼が喋る事もあるのですが 彼が気にしてあまり関わらないようにしてるのが今の状況です。 彼は「〇〇が嫌ならこのチャットのグループから二人で抜けよう」とも言ってくれるのですが 私はそのグループに入ったばかりなので抜けようと思えば抜けれるんですが 彼には仲のいい友達もいるので私の口から抜けたいと簡単に言えません…。 ゲームをやめてPCを断てば解決はするんでしょうけど、 楽しく彼と一緒にゲームをしたいだけでそれはなんか違う気がするんです。 そして彼も何を考えているのか時々分からなくて不安になります。 「愛してるよ」とか「可愛い」とか毎日電話で言ってくれて今度のデートの話もしたりして 愛されている感はありますが、元カノがスカイプやゲームに戻ってきてから なんだか疲れているように見えます。 昨日電話してる時に私が「大好きだよ」と言うと 「大好きだよ、大丈夫だよ」と言うので”大丈夫”という言葉がひっかかり 私が「〇〇(元カノ)さんが来るようになってから不安にさせてないかとか考えてたりする?w」 と聞くと「結構考えてるなあ」と。 私は彼がこの事で疲れて別れたいと考えてしまうのではないかと 実は元カノの事を気にしていて、私と付き合ってる事で疲れているんじゃないかと 考えてしまいます。 「これを言うのは〇〇には悪いけど…〇〇(元カノ)がちょっと可哀想というか」 多分これは私のために関わらないようにしているので、出た言葉だと思います。 私を優先してくれているようで、違う気がして辛くなります…。 私は「元カノと普通に喋っていいよ」と言って楽にさせてあげた方がいいのでしょうか? 彼の事は信じているけど、やっぱり二人が喋っているのを見るともやもやしてしまいそうです。 そして彼も元カノと喋る事で私に罪悪感を抱くと思います。 どうしていいのかわかりません。 乱文でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。