• 締切済み

元カノを忘れたい。

つい最近に別れた元カノがいます。 まだ好きなのですがもう復縁する見込みがないので忘れたいです。 元カノの電話番号もメールアドレスも消しました。 ですが忘れる事が出来ません。 元カノは俺が生まれて初めて心の底から愛した人なのでかなりつらいです。 よく時間が解決してくれると言いますが何年たとうと忘れないと思います。 新しい恋をしても元カノ以上に好きになる人は現れないと思います。 難しい質問ですがどうすれば忘れられるか回答お願いします。

みんなの回答

  • HOMER99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

俺とおんなじ様な境遇の人だね。俺も半年前に彼女と別れました。 今はその彼女には彼氏がいます。もう思っても無駄だけど、そう理屈どうりに行くなら苦労しないよね。考えたくなくても頭が勝手にフィードバックしちゃうし。 コツは無理に忘れようとしないことです。思い出すなら思い出すままにそっとしておくことです。何時になったら頭が考えるのをやめてくれるんだなんて思わない事です。忘れようとすればするほど頭のなかに彼女がでてきてあなたが苦しみます。今は自分をそっとしておくべきなのです。 あとは何か集中できる趣味があるといいですね。 さらに多くの人や友人などとかかわりをもつなどすれば、自然と薄らいでゆきます。別れはとても悲しい経験だけど、世界中の人が涙をのみながら経験するもので、俺もあなたと同じ様な事を思ったものです。 いずれまた違う流れがでてきます。今は誰も攻めずにそっと心の傷を癒しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lordstar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

忘れる方法はありませんが、気にならない事にする事です まず、あなたが心の中でどう思っても何の意味もありません 何も起こりません それをまず理解してください だから、あなたが心を痛める必要は無いのです その心の悲しさから今、何かを望んでいると言うなら「行動」してください 行動すれば、結果は必ずつきます 行動しなくても何とかなるならそれで良いのです ちなみに私は、そういう考えには「そのうち時期が来るから待つか」程度で抑えて、他の事に考えを移します 深く考えすぎて生きる事が、人生ではありません 不安だから悲しいのです 心を楽にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menthe112
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

わたしはこんな実験をしたことがあります。 7年交際した人を忘れようとすればするほど、忘れられない。 どんなにいい人を紹介されたって、何をしたって忘れられない。 だったら、逆に忘れてはならないという事にしてみてはどうかと。 そのひとと初めて行った場所から、流れていた音楽、会話の内容、ご両親や兄弟の顔と名前…彼に関わる事柄を全てちゃんと記憶し続けよう、そんなルールを勝手に作ってみました。 ところが、気がつくと、思い出せる数が減っています。 あんなに鮮明に思いだすことができた場面が、年々思い出せなくなっています。 涙が出るほど笑ったのに、なんで笑ったのかが、思い出せません。 今では、忘れてはならないという事すら忘れています。 でも、その人の存在は一生忘れません。 細かい事は忘れたけれど、愛した事、愛された事だけはちゃんと覚えています。 それが生きる糧にもなっています。 こんな回答で参考になるかどうか、分かりませんが、ご質問を読んだら思い出したので、書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

私も大好きな人と別れた時は 質問者さんのように考えていました。 しかし陳腐な言い方ですが やはり時が解決してくれました。 無理に忘れようとしても辛いだけなので 忘れようとする必要はないと思います。 時が経つにつれて 日常の生活を送るにつれて しだいに思い出も薄れていきます。 そしてやがて 「あんなこともあったなぁ」 と思える時がきます。 しばらくしたら 「いいな」と思う人が現れて また新しく恋に落ちると思います。 無理に忘れる必要はないです。 自分の心の引き出しに 「いい思い出」としてしまえる時が 「あんなこともあったなぁ」と話せる時が きっと訪れます。 無理に忘れようとはしなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

忘れられないものだと理解しましょう。 忘れられるくらいだったら「俺が生まれて初めて心の底から愛した人」じゃないってことでしょう。 時間が解決するとというのは、「忘れる」ということではなく「折り合いをつける」ということです。 だから、忘れようとする必要はありません。 忘れられないのが当たり前なのに忘れようとするから苦しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノへの嫉妬心をなくしたい…

    今私は婚約しています。 彼は元カノと友達でいれる人で電話やメールも自分からはしないけど元カノからきたらするみたいで… 逆に私は別れた人とは一切連絡をしないタイプなので何だかイヤなんです… この事を話したら結婚したい人がそうなら俺は元カノ達と縁を切るよっと言って電話番号もアドレスも変えてくれました。 彼は美容師で前、私に内緒で元カノの頭をしてあげてたりしてたので何だか信じたいんですけど少し疑ってしまったり電話とかしてるんぢゃないかと不安もあり結婚へ向けての準備が幸せなはずなのにどうも気持ちが晴れません… 彼は私にすごく優しくて愛してくれているのは伝わってくるのですが何故だか不安がとれないんです… 元カノの存在は消せないわけでこれから私はどういうふうに解決していけばいいんでしょうか…

  • 元カノを探す方法

    元カノが今どうしているか知る方法を教えてください。 10数年前に付き合っていた女性です。 自分のほうから別れようと言って別れました。 復縁したいというわけではありません。 ただ、今どうしているのか、元気にしているのかを知りたいだけです。 連絡先は、携帯の番号とメールアドレスがありますが、今も使われているか、彼女のものであるかどうかわかりません。 実家の電話は今は使われていません。 facebookやmixiで検索しても出てきません。 自分の名前を告げずに、携帯の番号とメールアドレスが今も使われているかどうか彼女のものであるかどうかを知るにはどのようにすればいいでしょうか。 そして、今彼女がどうしているのか知る方法はありますか。教えてください。お願いします。

  • 元カノとあうことになりました

    元カノとあうことになりました 前も約束したんですがドタキャンされました そのときに次の約束をしたのですか たまたまと思いますけど僕の誕生日に会うことになりました 電話ではメールしてくれへんとかなるべく合う時間をながくしたいとか言ってきました これは復縁しようとしてるんですかね? けど向こうからはメールはきません ちなみに別れたいっていったのは向こうからです そのとき新しい人を探してくださいとかいわれました 元カノの気持ちがよくわかりません

  • 死にたいと言う元カノ

    今、私の彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼と元カノは私の前に3年ほど付き合ってた人で、 ここ半年ぐらい前からまた元カノから連絡が来るようになりました。 私はそれが嫌で、やめて欲しいと言ったので、 彼はその彼女の連絡を無視するようになりました。 そしたら、その彼女から毎日何通も 「電話に出ないから、死にたい」 「今日、会社で倒れて病院にいきました」 「今から、死にます」 みたいなメールや、着信も何件も入ってきて、彼が我慢できなくなり、 また連絡をしてしまったみたいなんです。 過去、彼が元カノに別れを告げたときは、 睡眠薬で自殺未遂をしています。 彼は、自分のせいでもし元カノが自殺して死んでしまったら・・・ というプレッシャーで、連絡を絶つことができません。 ちなみに、元カノは私という彼女が居ることを知りません。 二人の共通の友達もいないので、元カノが人伝いに私の事を知ることもありません。 時間が解決してくれるとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのか、 もし元カノが「今から死ぬ」と言ったら、 私よりも元カノの元へ行くんじゃないかっていう不安で苦しいです。 こんな苦しい恋、止めてしまいたいのに、 彼の事を好きなので、別れられません。 それに、彼は私の事をとても大切にしてくれます。 彼は、元カノには同情しかないし、本当に好きなのは私だし、 今すぐ連絡を絶てないで申し訳ないけど、もう少し待って欲しい、 って言われています。 なので、私は彼を信じたいのですが、解決の糸口が見つかりません。 携帯を変えても家を知っているので、ここまで来るんじゃないかって考えると、 怖いそうです。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょう? 彼は自業自得だとわかっているようですし、 彼自身もそのことがストレスで参っているようです。 何か、アドバイスをください。 お願いします。

  • 元カノから会って話したいことがあると言われました。

    元カノから会って話したいことがあると言われました。 元カノとは3年くらい前に別れました。 当時は遠距離恋愛で向こうに好きな人ができて振られました。 最初の1年は連絡はとってなかったのですが、2年目くらいからたまに彼女からメールがくるようになりました。 だいたい向こうが何かに落ち込んだりしたときにメールや電話がかかってきます。 具体的な内容は言わないのですが、察するに彼氏と上手くいってないようです。 その都度は私は馬鹿な話やおもしろい話をして彼女は笑わしたり励ましたりきてました。 そして、最近転勤で彼女の住んでいる県に引っ越すことになりました。 そして、先日彼女から「会って話したいことがある」と言われました。 今現在は彼女に彼氏がいるのかはわかりません。 私はこの3年間、結局好きな人もできずに心のどこかで彼女をふっきることができませんでした。 友人の話では彼女はこの3年で2,3人の人と付き合ったりしたことを聞きました。 彼女に会いたい気持ちもあります。 しかし、同時にもう2度と会わずに新しい恋をしたいという思いもあります。 元カノに会うべきですか? また、元カノの会いたいという意図はいったいなんなんだと思いますか?

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノとよりを戻せるか

    29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。 2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。 その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。 本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。 それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。 しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。 そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。 食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。 さらにまた後日、飲みに行ってきました。 飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。 今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと) 「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」 「素直にメールで好意を伝えてくれる」 (彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした) と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。 (僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと) しかし 「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」 と不満も漏らしていました。 僕と会うことについては 「あなたといると楽しい」 「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」 「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」 とのこと。 別に僕のことは嫌いではないらしいけど、 「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」 「もとに戻れないつもりで別れたから」 とのこと。 でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。 前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。 ・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか? (僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています) ・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか? (特に女性の方、ご意見を下さい) 情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 元カノに恨まれてると思いますか。

    こんばんは。20歳の新社会人です。 長い期間のことなので無駄な文は消して短くしますがご了承下さい。 私が高校3年、元カノが高校1年の頃に僕からの告白で関係が始まりました。 3週間で振りました。 1か月後彼女から告白されましたが断りました。 彼女の友達の知り合いにナンパするが断られました。 彼女が嫌いな女(元カノ)の名前と記念日入りのアドレスに変えて彼女に「俺に彼女できたと思った?」とメールしました。 しばらくして彼女が僕には告げずにアド変しました。 それがすごく嫌で、共通の知り合いにしつこく聞いてなんとか連絡でき、告白しましたがナンパしていたこともバレていて信用されず相手にされませんでした。その後2か月程アピールし続けて告白がOKされ復縁成功しました。 復縁の条件である「何も言わずに放置しないこと」「女の子含めて遊ぶなら一言連絡すること」を無視しました。一週間以上放置して彼女を放って地元仲間で海に行きました。その一週間彼女からは連絡はありませんでした。重く思われないように強がりで我慢していたんだと思います。 一週間ぶりのメールで「今忙しいから女いらない」と送って彼女の電話もメールも無視しました。 3か月後彼女にメールしたら無視され、5分後にまた送ると送信不可能になりました。 それから電話番号を使ってSMSで毎月メールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のブログを突き止めコメントしても無視されました。 彼女のFacebookに何度申請しても拒否され何度メッセージを送っても無視されました。 そうしていると彼女の彼氏だと名乗る人からこんなことはもう止めろと連絡が来ました。 けれど彼女は私と別れてから今まで彼氏はいません。きっと友人に頼んだんだと思います。 Facebookでは「交際中」に設定されていたけど友人によると僕を諦めさせるための嘘だったそうです。 復縁した時も友人に「見る目ないし遊ばれてる」「なんであんな酷い男とより戻したの」と言われたそうです。 消防の内定が決まり母校に報告しに行ったことをメールで送っても無視されました。 前日彼女は卒業しました。私は会いに行こうかどうか迷いましたが行きませんでした。 彼女はすれ違う人が振り替えるくらいモテます。なのに彼氏がいないということは僕のせいですよね。年末から番号にSMSも出来なくなったので携帯を変えたと思います。なので連絡はしてません。住所も知りません。 「何がしたいの?」「お前変わってるよ」とよく言われます。 彼女は僕のせいでもう恋愛が嫌いになったのでしょうか。 お願いいたします。

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。