• ベストアンサー

彼氏が元カノと私の間で迷ってる

 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。順調にいってましたが、元カノからメールが着てから状況が変わりました。その彼女とは4年付き合い、1年前に別れたそうです。  話があるから会って欲しいと言われ、先週金曜に会ってきたそうです。(彼はメールが来たときから正直に教えてくれてました。)話の内容は、やはり復縁をということで。会う前は、復縁には応じないと言ってくれてたけど、会ってしまったら、彼の隠れてた想いが復活してしまっって。  私は別れたくないことを伝えましたが、「出会った頃より強くなったから、俺がいなくても大丈夫」とか「元カノとは嫌いで別れたわけじゃない」などと言われ、私の方が分が悪いみたいです。  どうしても別れたくないのですが、もっと自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、彼の答えが出るまでおとなしく待つべきかわかりません。良きアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimily
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

実は、私も同じような体験がありますよ^_^; 4年付き合った元カノが、別れて半年で復縁迫ってきました。私とは付き合って一ヶ月の時です。 うちの場合は、元カノの浮気で別れていたので、幸い戻ることはなかったです。 いやぁ、ほんと辛いですね。 元カノとどんな理由で別れたかにもよりますが、とりあえず4年もの付き合いの人が今頃出てくるのは、反則ですよ。 今の彼女がいるわけですから、会いに行くのも辞めて欲しかったところなんですが・・ 私なら会いに行きませんけどね・・・ 彼が振られた場合だと、未練を持っているケースもありますし、ただ単に元カノも今カノの存在を知らないのかもしれませんね。 個人的な意見としては、「自分の方がいいと思わせること」に注力すべきと思います。「どうしても別れたくない」は言わないほうがいいと思います。固執されると逃げたくなるのが人間の心理です。 結論は、やはり彼の判断になってしまいますから、万が一、元カノに行ってしまったとしても、引き際きれいに「イイオンナ」の印象を与えておけば、絶対彼に未練は残りますからね。 いざ失うと、惜しくなるのが人間です。 チャンスはありますよ。 ひとまず、じたばたせずに事態を見守るのが一番の得策だと思います。 がんばってください!!!応援してます。

kei5ma12
質問者

お礼

 確かにじたばたしてはいけないのかもしれません。(もうしちゃったけど…)  元カノは私がいることを伝えられてもなお、「考えて欲しい」と言ってきたそうです。「別れたくない」とも「連絡しないほうが良いよね?って言ったけど、やっぱりしていい?」と、私は言ってしまいました。  結局彼の答えを待つしかないのでしょうね。アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.7

ほんと元彼の行為は反則ですよね。辞めてほしいです。 私も自分で離れると一度決めたのであれば、例え戻りたくなったとしても自分の取った行動に責任を持ちますけど..。しかも彼女がいるのに。 所詮一度は終わった元彼です。今の彼女はあなたなので自信を持ってください。 4年付き合ってたというと感情に同情も入ります。元彼は結局、一年他をあたったけど彼が一番良かったから戻りたくなったのかな?それに35歳にもなりやっぱり彼と結婚したいということになる?彼もよりを戻したら元彼と年齢的にも結婚ですよね? 私も逆の立場になって考えてみるとやっぱり、優しくていつも自分を考えてくれて側で支えてくれてる人、に愛しさを感じます。結局そういう人を最後に選ぶ気がします。 一度去ってしまった元彼より今の彼女のあなたが自信をもってください。 NO.6さんのようにイイ女で勝負してみてはどうですか?  私は元彼よりもあなたの方が真っ直ぐでとても好感が持てます。恋愛はフェアであるべきです。元彼はあなたの存在を知っている気がしますけど。 ありのままの気持ちを伝えることは悪いことではありません。そして彼はあなたの気持ちをもう十分分かったはずです。ここはぐっと我慢してイイ女(したたかでなく★)だって見せつけて彼に未練たっぷり残した方が私もいいと思います!  私の統計上もそうですが、何となく揺れる気持ちも分からなくはないが、一度終わった恋愛はまた終わります。 頑張って!!☆

kei5ma12
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 応援していただき、また自分でも考えた結果、自分の気持ちに素直でいることが、どんな結果を生もうとも納得できるのではないかと思うようになりました。だから、彼には今までどおりの気持ちを貫いていきたいと思います。  アドバイスしていただいた皆様、ありがとうございました。

回答No.5

「今まではあなた(彼)のことしか見てなかったけど、あなたが元カノと私を両天秤のかけてるんだから、私だって他の人から声をかけられたら、あなたのことを気にせずフラフラ~とついて行っちゃっていいんだよね?」とバシッと言ってみてください。 彼はあなたが他の男になびくなんてコレっぽっちも考えてないから、あなたの存在を甘くみてるんですよ。 『元カノは"今"追わなくては、また離れてしまう』とそれしか頭にないんですよ。 だから、『あなただって今手を離したらどこかへ行っちゃう』って気づかせてあげてください。 人間(生き物)は変化のある方へ心を奪われがちです。 あなただって変化し得るってこと、教えてあげてください。 一番よくないのは『おとなしく待っていること』だと思います。

kei5ma12
質問者

補足

 彼は「お前なら俺と別れてもすぐにいい人が見つかる」とよく言っていたことがあり、私が怒り、「あなた以外にはもういない」と言ったことが過去ありました。元カノと会った日の電話でも、「俺はお前が幸せになれば良いといつも思ってる」とも。  他の人のところに行って幸せになるなら、それで良いと思われそうで、回答者様の助言のようなことは怖くて出来ないのです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

質問者様の待つ状態は不利な状況です。 彼は元彼女に行ってもどちらにも行けるのです。 彼は余裕の状況ですので時間はありますが、質問者様はたまった物ではありません。 やめてくれと言うしかないでしょう。 束縛ではありません。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

私も似たような状況になったことがあります。 付き合った当初に元カノに好きな人ができて彼が捨てられた立場で少しまだ元カノに未練あるみたいなことをきいていました。 でも元カノには彼氏いるし復縁もないだろうとこちらはたかくくってて、とくになんとも思ってなかったんです。 とりあえず私達の付き合いもとくに問題もなく、スムーズにいってて私も慣れがでてきてしまったのでしょう、ちょっと彼に対して横柄なというかずうずうしくなってしまいました。付き合い当初の緊張感が薄れてしまったというかね。 そのころです。彼の態度がなんだかへんだな?と思うようになったのは・・・ よそよそしいというかね・・・それできいてみると元カノがより戻したいと家にきたんだといわれました。 電話じゃなくていきなり家にきたので会わないとかそういう選択はなかったのでしかたないのですが、未練があったわけで、彼としてはちょっとうれしかったみたいですが今私と付き合ってるということと、元カノは浮気したので素直にうれしいとも思えないとか複雑な心境だったようです。 もうね、態度がへんで質問したときにはなんだかんだいっても気持ちは元カノへいっちゃってるのが手に取るようにわかって、すごく悲しくて話しながら泣いてしまったけど私と付き合ってる間も私に話してるよりもーーっと未練が強かったことをそのときに打ち明けられてなにも言えなくなってしまいました。 別れを受け入れるしかないですもんね。 その後たぶん2人は復縁したと思うんですが、私はそれで二度と彼に連絡はしないで踏ん切りをつけました。 すっかり立ち直って忘れかけたころ(たぶん一年後くらい)いきなり彼から電話がきました。 「会いたい」だって。 そのとき私にはもう彼がいたので「やだ」といって切りました(・・;) 結局1度だめになった2人はまただめになる確率は高いんです。きっと復縁してもだめなものはだめだったんでしょうねぇ・・・ 質問者さんはいつ戻るかもわからない状態で待てますか? ここはきっぱり諦めて違う出会いをとりあえず求めてみては?戻るかわからない彼を待って自分の時間がストップしてしまうのはもったいないです。 質問者さんの彼と元カノはどんな理由で別れたのでしょうね。それにもよるのかもしれませんが・・・

kei5ma12
質問者

補足

 4年付き合い、彼女は30も超えていたので結婚を迫られたようです。しかし、彼のほうはまだ結婚したい状況ではなかったらしく、喧嘩も多くなり、他にいい人がいるかもしれないと「距離を置こう」と別れたそうです。元カノさんは、今たぶん35歳くらいなので最後の勝負みたいな感じだと思います。  ずっと待てるかと言えば、そうではないですが、今は彼以外の人と付き合うことが考えられないのです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

復縁には応じないと言っておきながら、いとも簡単に気変わりしていますよね。どう考えたって男らしくありません 私なら待つべき相手などと思いませんねぇ だって これじゃ~二股であって、信頼なんかできそうにないですよね。 相手の結論が出るまで悠長に待つのではなくて、今ここで即答して下さいよ とマジにズバリ聞いてみたらいいと思いますよ。時間を置けばおくほど、質問文からの推測ではあなたに有利になるとは思えません

kei5ma12
質問者

補足

 昨日電話で話したのですが、私が精神的にもろいところやある病気で通院してる状況など心配してくれてました。優しい人だから、単純に心配してくれたのかもしれないけど。  電話中泣いてしまったら、そんなに泣いたら目がはれちゃうぞ!と言われ、「もう腫れてる」と言ったら、「いろんな顔みたいから写メ送ってよ」なんて言ってました。確かに二股かもしれないけど、彼のこと諦められないのです。ズバリ聞いたら、振られそうで怖い…。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

それはツライですね。(><) 結論から言うと待つしかないでしょうね。 間違っても"待ってる"なんて言わないで下さい。 元彼女のほうへ行ったら、 もう2度とあなたへは戻れないということを 気付かせたほうがいいと思います。 実際、戻る人は多いんですかね。 私ならどんなに好きで別れても今の人を大切にしますが。

kei5ma12
質問者

補足

 彼も元カノと会う前は、復縁迫られたらどうするの?と聞いたら、「今が大事だから」と言っていました。でも、元カノは一目ぼれしたぐらいの人だから、やはり想いが再燃してしまったのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 元カノを忘れようとしている彼氏へ

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 同じバイト先で週に2~3回くらぃ会います。 私(23)彼(21)です。 去年告白してフラレましたが先月やっと想いが通じました。 ただ、私と彼のキモチにまだ差があるのはお互いわかっています。 だけど彼は今までにないくらい優しくてしっかりしてる理想の彼氏です。 いつも私の悩みを聞いて支えてくれる彼から先日、珍しく重大で聞いてほしいことがあると言われました。 彼は普段、悩みやストレスはあまり私には話さないので少し嬉しくもありました。 話の内容は『元カノを引きずってる』でした。 元カノとは4年半付き合って元カノが2年間の海外留学をするという事をきっかけに1年ちょっと前、別れたそうです。 ・嫌いになって別れた訳じゃない ・心の片隅では来年帰ってきた時、もしお互いキモチがあればやり直そうと思っていた ・元カノは彼にとってパーフェクトな女性だった 私も元カノの存在や話はよく聞いていたので付き合う前から知ってました。 そんな元カノに今、海外でいい感じの男性がいてもう彼に戻ることはないとハッキリ言われたらしく大失恋をしたと彼は落ち込んでます。 ただ、もう元カノのことは忘れたいらしく、初めて想い出の物を全部捨ててキモチを切り替えようとしてます。 私はそんな彼を支えたいと思い、話合った結果そばにいることを決めました。 彼には今、私を好きかどうかわからないと言われましたが別れたら後悔しそうとも言われ、都合がいいと思われるかもしれませんがそれでも私は今まで悩みを支えてくれた彼に恩返しをしたいし、辛いコトは承知でいつか彼と愛しあえるようにがんばるつもりです。 最近の話なので彼にとって今は、ホントにツライ時期だと思います。 できるだけ傷をやわらげてあげたい… 私を頼って欲しい… 彼にどんな言葉、態度、メールなどすればいいでしょうか? また、あまりかまいすぎるのもよくないですか?ホントはどこかに連れて行ったり飲みに連れて行ったり気晴らしになるならしてあげたいのですが… 2人きりのときは優しく抱きしめてあげたいです。そういうのは嫌ですか? 質問だらけですみません。 彼氏側の経験がある方、私側の経験された方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノのことで悩むのは・・・

    なんだか最近『元カノと比べられてる…?』って感じることがあるんです。まだ忘れてないのかなとか、想いがあるのかとか考えちゃいます。 一度だけ彼に直接聞いたことがありますが、馬鹿正直に『比べてる、忘れてない』と言う奴も居ないし、予想通り『そんなに覚えても無いし、比べても無い』との返事です。 以前付き合う前に彼に元カノとのことを話してもらったことがあって、そこで彼女と観た映画の話になったんです。(一番思い出に残ってるみたいです)その時は付き合ってなかったし特に『ふーん』としか思ってなかったのですけど、最近DVDの話になり私が『何が観たい?』と聞いたところ『○○○が観たい!!』と即元カノとの思い出(?)の映画のタイトルが出てきました。私ともたくさん映画は観てるけど、一番にその映画が出てきました…それがあってから『元カノと比べられてる、忘れていない』という思いが一層強くなりました。元カノは7年も前に別れてます。その映画も5年前の映画です。なんだかすごく悲しくなってしまいました。自分は元カノ以下なのかな?とか… 男の方が過去の恋愛を引き摺りやすいと聞きますが、彼も『良い思い出』ではなく、忘れてなくて『元カノと私をダブらせて見ている』のでしょうか。。。こんなときって彼の言葉を信じてそっとしておくべきなのでしょうか・・・?

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 元カノとの間で揺れる彼

    4年付き合って振られた元カノを引きづっていた彼から告白され、付き合いだして2ヶ月。 ある程度の事は本人の口からも聞いてるし、情があるのも分からんでもないし「仕方ない 」って思っていました。それに告白してくれた彼を信じてました。 だけど先日、元カノから彼の所へ「新しい彼氏とうまくいかない」って電話があったそうです。 それから私の事は好きだけど、1人になりたい、元カノと戻るわけないって分かってるのに、頼られてるのがほっとけない、彼女の連絡を待ちたいって言われちゃって。 仕方ないとは思ってたけどさすがに訳わからんと思ったんです。だけど、どうしても嫌いにはなれなくて。嫌いになれれば楽なのに。 やっぱり、私達がまだ始まったばかりだから、比べてもどうしようもないのも分かるし、比べられたら勝てないとは思うんです。 だけど、私は別れたくない。かと言って「待ってるね」なんて口が避けても言いたくない。これってわがままですか? どうしたら新しい彼氏のいる元カノを思う無謀さに気付いてくれるんだろ、とかすごい嫌な事考えてしまって。 こうゆうとき私はどんな態度、姿勢でいることが彼を考え直させる事ができるんでしょうか。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?