• 締切済み

彼氏の元カノ

彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

noname#237901
noname#237901

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

彼わ、復縁はしない主義とわ、口でいつますが、本当は、すごく、後悔しているのです、好きなのに、ただ、ケチな、意固地なプライド、が、自分自身を苦しめて、いるのです、本当に好きな人なら、許るす、復縁するのが、当たり前、もしも、このチャンスをのがせば、彼わ、づつと引きずつていく人生になる、貴女わ、常に、失礼ですが、今のままだと、二番なのです、男は、常に引きずる人が、過去ですが、多い、 貴女の、現在の彼も、好きな彼女からなら直さら、忘れられない、これが現実です、 ケチなプライドなんて、何の役にもなりませんよ、貴女も考えた方がよい、 この、タイプは、逃げられてから、後悔し引きずるタイプです、この、繰り返し結局は、現実から逃避しているのです、 貴女にわ、残酷なアドバイスですが、

回答No.5

つまり、「彼氏が元カノと接点を持っているのが嫌である。なのになぜ、元カノのインスタをフォローしたのか、知りたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 もしかしたら、 あなたが「元カノと接点を持たれるのが嫌」と思っている度合いと、 彼氏さんが認識している、あなたの「~嫌」の度合いが、 大きく乖離している可能性も考えられます。 (自分が伝えた内容と、相手に伝わった内容に、ズレが生じる、 ということは、よくあることです。) また、彼氏さんが、なぜ元カノのインスタをフォローしたのかは、 彼氏さんに直接確認しなければ、正確な理由がわかりませんし、 彼氏さんが答えた内容が真実かどうか、見極める必要もあります。 彼氏さんを問い詰める方法もひとつですが、 それよりも、Iメッセージ(私、を主語にする話し方) のフォーマットを利用して、彼氏さんに、例えば、 「私は、あなたが元カノと接点を持たないでもらえたら、うれしい。 接点というのは、インスタも含みます。 接点を持たれていると、不安になってしまうの。あなたが好きだから」 とだけ、伝えてみてはいかがでしょうか? (彼氏さんが、あなたのこのメッセージを受け入れるのに もしかしたら少し時間がかかるかもしれないので、 伝えたあとは、しばらくの間そっと放置しておくといいですね。) 上記のように伝えたのに、彼氏さんが いつまでたっても元カノとインスタで繋がっているようであれば、、、 それでもお付き合いを続けるのか、それとも別れるのか、 検討してみるよいきっかけになるのでは。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方の彼は、未だに元カノに未練があるのだと思います。 元カノからの復縁話も復縁無し派というのも強がりでの嘘だと思います。 今元カノから復縁を迫られたら、あっさり貴方を捨てて行くと思いますよ。

  • nara39
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

貴女基準で物事を全て決めようとするからでしょうね。 彼氏と貴女は考え方は違うんでしょう。 私も貴女とは考え方が違いますよ。 私はもうすぐ結婚するんだけど、婚約者の彼がインスタで元カノ二人をフォローしてるのを知ってるけど、そんなこと一切気にならない。 そんなことを気にして何が解決するんやろね。そんなことで彼氏と喧嘩するのが嬉しいのかな⁉️ 貴女がもっと心を大きく持てば、何の問題も無くなるのよ。 彼氏が貴女と出会う前に彼女が居たことは事実だし、その元カノと最悪な別れ方をしていないのなら、インスタぐらいフォローしても可笑しくないやん。 結婚して貴女が妻になったのなら文句を言っても良いだろうけど、貴女は彼女であっても赤の他人だよ。そこまで束縛して何が楽しいのかが私には理解できない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

彼の中では既に決着が付いているのでは。 あなたに対して『何も後ろめたい事は無いよ』が前提で『知らない仲ではないからフォローくらい』て感じでは。 余り雁字搦めにしちゃうと男は息苦しくなって逃げちゃいますよ。 自分のイヤだと言う主張ばかりしない方が自分もラクです。

回答No.1

別に元カノだろうが他人だろうがフォローするのは彼氏の自由。 貴女がいちいち口出しすることじゃない。 貴女は彼女なんたったら元カノのことなんか気にしなかったらいいだけやん。 彼氏も復縁はしない派だと言ってるんだったらそれを信じなさいよ。 彼の心理が分かりませんとか泣き言言っても 彼氏の気持ちなんて誰にも分からないんよ。 それよりも彼氏が元カノを意識しないぐらいの魅力ある女になりなよ。 子供っぽい考えでは別れることになるよ。 もっと余裕を持ちなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏の元カノに本当に困ってます

    本当に彼氏の元カノが何がしたいやつなのかわかりません。 一昨日、私の彼氏のインスタを乗っ取り、私にdmで浮気してるよ。などと明らかに嘘とわかるような写真を送り付けてきました。 その後も、私の友達のインスタをフォローしたり、、(無視させましたが。)挙げ句の果て、先程私にも元カノからインスタのフォローがきてましま。 本当に何がしたいと思いますか? ここまで来たらイライラを通り越して、もう惨めな人間だなと笑えてきました。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!