• 締切済み

彼氏の元カノ

彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

noname#237901
noname#237901

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

彼わ、復縁はしない主義とわ、口でいつますが、本当は、すごく、後悔しているのです、好きなのに、ただ、ケチな、意固地なプライド、が、自分自身を苦しめて、いるのです、本当に好きな人なら、許るす、復縁するのが、当たり前、もしも、このチャンスをのがせば、彼わ、づつと引きずつていく人生になる、貴女わ、常に、失礼ですが、今のままだと、二番なのです、男は、常に引きずる人が、過去ですが、多い、 貴女の、現在の彼も、好きな彼女からなら直さら、忘れられない、これが現実です、 ケチなプライドなんて、何の役にもなりませんよ、貴女も考えた方がよい、 この、タイプは、逃げられてから、後悔し引きずるタイプです、この、繰り返し結局は、現実から逃避しているのです、 貴女にわ、残酷なアドバイスですが、

回答No.5

つまり、「彼氏が元カノと接点を持っているのが嫌である。なのになぜ、元カノのインスタをフォローしたのか、知りたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 もしかしたら、 あなたが「元カノと接点を持たれるのが嫌」と思っている度合いと、 彼氏さんが認識している、あなたの「~嫌」の度合いが、 大きく乖離している可能性も考えられます。 (自分が伝えた内容と、相手に伝わった内容に、ズレが生じる、 ということは、よくあることです。) また、彼氏さんが、なぜ元カノのインスタをフォローしたのかは、 彼氏さんに直接確認しなければ、正確な理由がわかりませんし、 彼氏さんが答えた内容が真実かどうか、見極める必要もあります。 彼氏さんを問い詰める方法もひとつですが、 それよりも、Iメッセージ(私、を主語にする話し方) のフォーマットを利用して、彼氏さんに、例えば、 「私は、あなたが元カノと接点を持たないでもらえたら、うれしい。 接点というのは、インスタも含みます。 接点を持たれていると、不安になってしまうの。あなたが好きだから」 とだけ、伝えてみてはいかがでしょうか? (彼氏さんが、あなたのこのメッセージを受け入れるのに もしかしたら少し時間がかかるかもしれないので、 伝えたあとは、しばらくの間そっと放置しておくといいですね。) 上記のように伝えたのに、彼氏さんが いつまでたっても元カノとインスタで繋がっているようであれば、、、 それでもお付き合いを続けるのか、それとも別れるのか、 検討してみるよいきっかけになるのでは。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方の彼は、未だに元カノに未練があるのだと思います。 元カノからの復縁話も復縁無し派というのも強がりでの嘘だと思います。 今元カノから復縁を迫られたら、あっさり貴方を捨てて行くと思いますよ。

• nara39
回答No.3

貴女基準で物事を全て決めようとするからでしょうね。 彼氏と貴女は考え方は違うんでしょう。 私も貴女とは考え方が違いますよ。 私はもうすぐ結婚するんだけど、婚約者の彼がインスタで元カノ二人をフォローしてるのを知ってるけど、そんなこと一切気にならない。 そんなことを気にして何が解決するんやろね。そんなことで彼氏と喧嘩するのが嬉しいのかな⁉️ 貴女がもっと心を大きく持てば、何の問題も無くなるのよ。 彼氏が貴女と出会う前に彼女が居たことは事実だし、その元カノと最悪な別れ方をしていないのなら、インスタぐらいフォローしても可笑しくないやん。 結婚して貴女が妻になったのなら文句を言っても良いだろうけど、貴女は彼女であっても赤の他人だよ。そこまで束縛して何が楽しいのかが私には理解できない。

• marissa-r
回答No.2

彼の中では既に決着が付いているのでは。 あなたに対して『何も後ろめたい事は無いよ』が前提で『知らない仲ではないからフォローくらい』て感じでは。 余り雁字搦めにしちゃうと男は息苦しくなって逃げちゃいますよ。 自分のイヤだと言う主張ばかりしない方が自分もラクです。

回答No.1

別に元カノだろうが他人だろうがフォローするのは彼氏の自由。 貴女がいちいち口出しすることじゃない。 貴女は彼女なんたったら元カノのことなんか気にしなかったらいいだけやん。 彼氏も復縁はしない派だと言ってるんだったらそれを信じなさいよ。 彼の心理が分かりませんとか泣き言言っても 彼氏の気持ちなんて誰にも分からないんよ。 それよりも彼氏が元カノを意識しないぐらいの魅力ある女になりなよ。 子供っぽい考えでは別れることになるよ。 もっと余裕を持ちなさい。