• ベストアンサー

元カノから今彼について相談される

3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

noname#153730
noname#153730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご本人にとっては気分の悪いことかもしれませんが、 質問者様はそれだけ信頼されている証拠だと思いますよ。 しかし、中には元彼のことを翻弄してやりたい、という女性もいるので、 一度、会って話を聞いてみて胡散臭かったら、 『ごめん、俺には良く分らないな~』とやんわりと伝えてみましょう。 先ずは会ってみなければ分からないことなので、 会ってみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたの事を完全に「お友達」レベルまで 意識を下げたんだと思います。 自分の事をよくしっている男友達に相談すると 自分に都合のいい返事が返ってきますからね。 「お前はいいヤツなのになぁ~」とか そんな感じの答え。 きっと相談者様は優しい方なんでしょうね。 普通ならふった元彼には なかなか連絡とれません。 なぜなら「拒否」されるのが怖いから。 だけどあなたは「拒否」しないタイプだから そこを付け込まれてるんでしょう。 嫌ならガツーンと断るのがいいですよ。

noname#150100
noname#150100
回答No.6

彼女からあなたのことをふって、その後もあなたは彼女と復縁したかったのなら、 あなたは「自分を好きで優しくしてくれる人」だからじゃないでしょうか? 男性にも元カノはいつまでも自分のことを好きだと思い込んでる人が いるけど、女性にもいますよ。 自分の見方でいてくれると思ってるから(優しさを勘違いして)、 相談したくなっちゃったのでは? あと、今の彼と悩みが多くてあまりうまくいっていないなら、 あなたに甘えたいと思っている可能性もなくはないと思います。

回答No.5

文を見る限り、少し考えすぎているように思います。 僕も今片思いの人のことをモトカノに相談してみたりしています。 あなたのこと、一度付き合った相手だからと信用しているし、男としてのアドバイスを欲しています。 自分が彼女にされてうれしかったこと、迷惑だったこと、楽しかったこと、そういったものを素直に言ってみるといいとおもいます。

• syamurei
回答No.3

何を考えてるのか、直接聞いた方がいいと思います。 俺がその悩みに答えたら、お前はそいつと別れるのか?と。 質問者が、すでに元カノに好意を持っていないのなら、こんなふざけた話はないと、 諭してやればいいと思います。 勝手すぎると。

• esawaihs
回答No.2

男の子はどうかわからないのですが 女の子で ・別れたら縁を切る子 ・友達になる子 といます。 もしかしたら元カノさんは友達を望んでいるのでは?少し無神経だと思いますが、あなたと友達として付き合っていきたい切りたくはない存在なのかも。 あとはあなた次第です(´・ω・`)

回答No.1

親しいお友達かな? 見事な格下げですね