• ベストアンサー

元カノから今彼について相談される

3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

noname#153730
noname#153730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご本人にとっては気分の悪いことかもしれませんが、 質問者様はそれだけ信頼されている証拠だと思いますよ。 しかし、中には元彼のことを翻弄してやりたい、という女性もいるので、 一度、会って話を聞いてみて胡散臭かったら、 『ごめん、俺には良く分らないな~』とやんわりと伝えてみましょう。 先ずは会ってみなければ分からないことなので、 会ってみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたの事を完全に「お友達」レベルまで 意識を下げたんだと思います。 自分の事をよくしっている男友達に相談すると 自分に都合のいい返事が返ってきますからね。 「お前はいいヤツなのになぁ~」とか そんな感じの答え。 きっと相談者様は優しい方なんでしょうね。 普通ならふった元彼には なかなか連絡とれません。 なぜなら「拒否」されるのが怖いから。 だけどあなたは「拒否」しないタイプだから そこを付け込まれてるんでしょう。 嫌ならガツーンと断るのがいいですよ。

noname#150100
noname#150100
回答No.6

彼女からあなたのことをふって、その後もあなたは彼女と復縁したかったのなら、 あなたは「自分を好きで優しくしてくれる人」だからじゃないでしょうか? 男性にも元カノはいつまでも自分のことを好きだと思い込んでる人が いるけど、女性にもいますよ。 自分の見方でいてくれると思ってるから(優しさを勘違いして)、 相談したくなっちゃったのでは? あと、今の彼と悩みが多くてあまりうまくいっていないなら、 あなたに甘えたいと思っている可能性もなくはないと思います。

回答No.5

文を見る限り、少し考えすぎているように思います。 僕も今片思いの人のことをモトカノに相談してみたりしています。 あなたのこと、一度付き合った相手だからと信用しているし、男としてのアドバイスを欲しています。 自分が彼女にされてうれしかったこと、迷惑だったこと、楽しかったこと、そういったものを素直に言ってみるといいとおもいます。

  • syamurei
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

何を考えてるのか、直接聞いた方がいいと思います。 俺がその悩みに答えたら、お前はそいつと別れるのか?と。 質問者が、すでに元カノに好意を持っていないのなら、こんなふざけた話はないと、 諭してやればいいと思います。 勝手すぎると。

  • esawaihs
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

男の子はどうかわからないのですが 女の子で ・別れたら縁を切る子 ・友達になる子 といます。 もしかしたら元カノさんは友達を望んでいるのでは?少し無神経だと思いますが、あなたと友達として付き合っていきたい切りたくはない存在なのかも。 あとはあなた次第です(´・ω・`)

回答No.1

親しいお友達かな? 見事な格下げですね

関連するQ&A

  • 高2元カノについての恋愛相談です

    恋愛相談です。私には3ヶ月付き合った元カノがいました 別れたのは他に気になる人が出来て私のことを本気に好きになれないというもので、フラれました 別れてから約2ヶ月の間全く連絡を取らなかったのですが 元カノの方からある日突然連絡が来ました。 それからは友達として普通に会話したり、メールしたりしていました 悩みの相談も受けたりしているうちに元カノが私のことを好きと言ってくれました しかし、元カノには今彼がいました。 私はよく考えて、答えを出して欲しいといいました。 内心告白してくれたのは本当に嬉しかったのですし、まだ元カノが好きで忘れることができませんでした 私からも○○のことが好きという事を伝えました。 しかし、今彼のことを考えるとなんだか今、私のしている事は本当に失礼だと思いました。 なので、彼と付き合う事を私から推めてしまいました… 最低だと思います。何ヶ月、何年後かわかりませんが、今彼とは別れた時私と付き合ってくれることてありえますか? 私のしたことは正しかったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 彼が元カノと

    私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?

  • 元カノの心理

    始めまして、長文になりますがよろしくお願いします。 私には約10年付き合った彼女がいましたが、約2ヶ月前に振られました。 振られた理由は男として見れなくなった。 気になる人ができた。 1人になって自由に生きたい。 と言われ私は仕方なく了解し、別れました。 それから2ヶ月間、相手とは全く連絡を取っていませんでした。(正確にはひと月半ほどしたときにこちらからメールを入れましたが、アドレスが変わっていたため届きませんでした。) そんななか、先日元カノからメールが来ました。 内容は久しぶり、元気に頑張ってる?付き合ってた時に貸した6万円をそろそろ返してほしいなぁって思って連絡したんやけど、とのことでした。 お金は返すつもりで用意はしてありましたが、いきなりこんな事で連絡してきた元カノの心理がわかりません。 理由としては、別れる半年位前に彼女の転職の問題で一時期無収入になったとき、私が9万円ほど支払いを建て替えた時、私は辛いときは支え合う物、彼氏が彼女にしてあげたことは素直に受け取れと言って彼女に9万円あげたのですが、彼女は泣きながら絶対返すと言って聞かなかったこと。 私が受け取らないなくても貯めて返すと別れるふた月前位まで言っていたこと。 5年前位に別れそうになったとき、私が彼女に10万円借りていた時に彼女はくれてやると言ったことです。 私なら別れた恋人に貸した金なんてくれてやるつもりでいますがどうなんでしょうか? お金を理由に連絡を取りたくなったか、寂しくなったんでしょうか? 彼女の性格を考えると素直に寂しくなったとは言えない性格です。 ポストに入れといてくれてもいいよ~と言われましたが、さすがにそれは危ないと言ったら家まで取りにくると言っていました。 たかだか6万の為に振った男に会いに来ますか? ちなみに私は復縁を目標に自分でもかなり頑張ったと思えるほど自分磨きをしました。 ダイエットし体重を20キロ落としました。 車も買い換えました。 オシャレにも気を使いました。 これは復縁のチャンスなんでしょうか? それとも都合よく考えすぎでしょうか? ただ自分のしてもらったことを忘れて、金返せなんて言ってくる奴ではないと、今でも思っています。 ここからの復縁は厳しいでしょうか? ちなみに自分は25才相手は23才です。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。