• 締切済み

彼が元カノと

私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

堂々と天秤にかけてるとか言うのもアホだし、その後のあなたへの態度も失礼きわまりないですね。正直こんな男はさっさと捨てたほうがいいです

yutoimo528
質問者

お礼

やはり愛されてはいないと感じますか… 私とは毎日会って、メールして… 仲良くしてるのですが、元カノと連絡取ってる事を内緒にする彼なのです

回答No.4

そんなやつ、別れた方がよいよ。 はっきり、言ってあげればよいのです。 元カノと連絡取りたいなら、別れようと。

yutoimo528
質問者

お礼

ありがとうございます 今は別れる事ができませんが、良く考えたいと思います

回答No.3

あなたも彼も、お子さんがいらっしゃるのですよね。恥ずかしくないですか? お子さん達があまりにも可哀想です。 先ずはお子さんの親であるという自覚を持っていただきたいと思いますが。

yutoimo528
質問者

お礼

子供達には何も言っていないし、前から家族の様に出かけてるので、気づいていません 今後も気を付けます ありがとうございました

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

元カノとは6年も交際していたわけで、 別れたとはいっても、くされ縁はあると思います。 数ヶ月じゃなく6年ですから。 ただ、現在の彼女としては、心配で不安だから 連絡とらないでほしいと思うのは無理ないです。 一度、関係を疑ってしまうと、後は一方通行になると思います。 どうしたらいいか 1)別れる 2)その元カノと彼氏が、ただのくされ縁かどうかを確認する   具体的には、その元カノと連絡を試みる 3)その元カノと彼氏と質問者さまが仲良しになる 4)元カノの存在を「仲がいい女友達」と信じるようにする 結局は彼氏を信じなきゃいけないでしょう。 2人で会ったりしないよう説得、どうしても会うなら一緒についていきましょう もしくは、暗くなる前に帰るように約束を。 6年連れ添った彼女をそう簡単に縁は切れないと思いますよ。 バツイチならなおさら、そういうこともありえる、と付き合う前に予測できませんでしたか?

yutoimo528
質問者

お礼

予測は出来ませんでした 彼にも付き合ってくださいと言われた時、何度も確認しましたので 連絡来たらどーするか、戻らないのか、私に言う… 1)、4)のどちらかだと思ってます とりあえず辛いけど、信じる努をしてみます 連絡来たのも言わないから、会うかどーかなんて絶対言わないと思います 言ってくれたらなぁとは思ってますが ありがとうございました

回答No.1

 こんなに人を馬鹿にした話はないと思います。  正論を言えば即刻別れるべきだと思います。彼はあなたのことを尊重していないしこれからも大事にはしないでしょうから。  ただし、あなたがどうしても別れたくないならそこも受け入れてこれからも笑顔でいるより他はないでしょう。  あなたがどういう人と一緒にいたいのか、どういう未来が欲しいのかで答えは出ると思います。

yutoimo528
質問者

お礼

彼の私への気持ちやっぱり無いと感じますか… やはり、そーですよね 笑顔でいる事は今までもこれからも、変わりません 私の願いは、私だけを見て欲しいです おっしゃる通り彼ではダメな気がします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カノから今彼について相談される

    3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 振られた元カノに

    3ヶ月前に振られた元カノが忘れられず、電話をしてしまいました。 結果電話には出ず、その後にメールで「ど~した!?」って連絡が…。 ど~した?と言われてしまうと…。返事に困ります。どーしたらいいかわかりません。お願いします、アドバイス下さい。ちなみに返信した方がいいんでしょうか!? そして今後どーしたら復縁の可能性が出る状態に持っていけるでしょうか?

  • 元カノのことが理由で苦しくなります…

    こんにちは 現在9歳年上の彼氏と付き合っている20歳女、海外在住です。 普段とても仲良く彼(日本人ではありません)のことは本当に愛していて、相手も同じように思ってくれていると感じます。 なので毎日基本的に幸せなのですが、付き合って7ヶ月経った今でも元カノのことが気になってしまいます。 気になりすぎて本当に苦しくなってしまうのです。 元カノと別れたのは私と付き合うたった3ヶ月前で、私と付き合いだしたのも寂しさと辛さの余り、という面がありました。 (そのこと自体はお互い何度も話し合い乗り越えてきましたので問題ないのですが。) 彼と元カノはお互いを本気で愛し合っていたようで、別れた原因はケンカをするようになってしまい、それがあまりにお互い辛すぎこの関係は続けることが出来ないとお互いが認識したことが原因のようです。 本当はお互いずっと一緒にいたいと願いながらの別れだったためいつまでたっても 彼女が心の中に残る(どの程度かは別として)状態になってしまったようです。 これからは親友として連絡を取り続けようという話でお互い了承し現在も定期的にメールをしているようですが、 どうしても私はそれが気になって気になって仕方がないのです。 ここから先の出来事は批判されること承知で書きますが、 2ヶ月ほど前偶然彼氏のパソコンを使おうと思い開いたら元カノから届いたばかりのメールが開いてありました。 いけない、と本気で思いながらも思わず読んでしまいました。 それは丁度彼女の誕生日にやりとりしたうちの一通のようで、そこで彼女に頼まれ電話をしていたことが判明してしまいました… 私が以前、元カノに嫉妬して仕方がないと言った時彼は理解してくれ、 元カノ問題だけでなく常に何かあったときはお互いなんでも話すことを約束していました。 なので彼は私が余計嫉妬などをしないように電話をしたことを言わなかったのだと思うのですが (その証拠に、最近元カノと連絡とってる?と聞くと、お正月以降連絡を取っていない、だとか、おととい位にメールした、等をきちんと教えてくれます)メールを見るという私の失態が原因ながらも、事実を知ってしまった時はとてつもないショックを受けました。 まさか彼らが電話を(国際電話です)したなんて思ってもいませんでした。しかも彼はそれを一言も言わず……。 またそのメールには元カノが「最近kittycat88はどう?」などと書いていたり。 一体なぜ元カノが彼へのメールでそんな私について聞くのか理解が出来ません。 彼女には全く関係も何もないことじゃありませんか? その後何があってもメールは一度も読んでいませんが(当たり前ですね…) いつまでたっても元カノと連絡を取っていることを考えると とても、とても辛いのです。しかし彼にはメールを見てしまったことは言えないので この思いを言うことも出来ません…。彼は私がメールのやりとり(友達としての)を認知してると思っているので。 (認知していますが、嫌と言えないだけです実際は…) こんな状況の私になにかアドヴァイスを頂けたら、と思います…。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼の元カノに嫉妬してしまいます。

    彼の元カノに嫉妬してしまいます。 文章も下手で長くなりますが,よろしくお願いします。 私と彼は付き合って4カ月半になります。彼は2つ年下です。 私は彼が元カノと連絡を取り合うのがすごく嫌なんですが,2人は親友なんだそうです。 まず,元カノのことについて少し。 元カノとは3年付き合って2年前に別れました。元カノは精神的に問題があるそうで,自殺未遂や情緒不安定は日常茶飯事だったそうです。また,人づきあいが苦手らしく,中でも女性が怖くて接するのがあまりできないので友達がいないそうです。現在元カノには彼氏がいますが,その彼氏にもいろいろあるらしく,過去に受けた虐待の反動なのか元カノに当たるそうです。それから,持病があるらしく更に最近ほかにも病気を併発したようで,そんなに長くないそうなんです。でもだからって1年ももたないとかではないような感じだそうです。ですが,グラビアの仕事をしているらしく,DVDをだしたと言っていました。ネットでかからないので,確認は出来ていないですが…。 彼は元カノのことが心配なので,連絡を時々とってるそうです。確かに上のようなことを言われたらそう思うのも仕方ないとおもうんですが,いまだにメールのフォルダを分けていたり,相談事は同性の友達より元カノに相談するのが一番いいみたいです。理由としては,お互いを一番理解しているからだそうです。話すことによってお互いのためにもなるとも言っていました。 彼も人づきあいが得意ではないので,なかなか友達を増やせません。そのつらさを自分はよく知っているから,自分が連絡をしなくなったら元カノはどうなるんだろうねと言われました。 私は彼に大事にされてるのはわかりますが,どうしても元カノのほうが彼は大事なんじゃないかと思ってしまいます。やってはいけないとわかっていたんですが,携帯を少し見てしまったときに,メールのフォルダをわざわざ元カノ用に分けていたんです。また,ウィルコムを2人の連絡用にと買ったんですが,それにも元カノの連絡先を入れて連絡とっていたんです。元カノはウィルコムを持っていないです。持っていなくても,正直入れてほしくなかったです。それを見たときはショックでした。だから,ウィルコムの連絡先は消してもらいました。 2人は友達だと一度は理解しようとしましたが,やっぱりどうしても自分の中で消化できないでいます。この前も耐えきれず,彼に元カノとは連絡を取らないでほしいといったんですが,初めは取らないようにするよとは言ったんですが,後から上にも書いたように自分が自分が連絡しなくなったらどうなるだろうねとか,1年くらい連絡しなくても死なないだろうとか言われてしまいました。そんな言い方されては嫌だとは言えず,私といるときは連絡し合わないでと言いました。 なんだか書いててぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが,悩んでいます。 やっぱりこんなことになっても彼のことが好きで,離れてしまうと思うと悲しくなります。まだ4カ月と日が浅いのも一つだとは思いますが,元カノと彼との間の強すぎる絆みたいなものにどうしていいのかわかりません。忘れるか,気にしないか,そんなこと何とも思わないくらい度量があればいいのですが;; 彼は優しいし大事にしてくれるし,まだ私は別れたくはありません。 彼も別れたくないと言ってくれています。 どなたかご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。