• 締切済み

高2元カノについての恋愛相談です

恋愛相談です。私には3ヶ月付き合った元カノがいました 別れたのは他に気になる人が出来て私のことを本気に好きになれないというもので、フラれました 別れてから約2ヶ月の間全く連絡を取らなかったのですが 元カノの方からある日突然連絡が来ました。 それからは友達として普通に会話したり、メールしたりしていました 悩みの相談も受けたりしているうちに元カノが私のことを好きと言ってくれました しかし、元カノには今彼がいました。 私はよく考えて、答えを出して欲しいといいました。 内心告白してくれたのは本当に嬉しかったのですし、まだ元カノが好きで忘れることができませんでした 私からも○○のことが好きという事を伝えました。 しかし、今彼のことを考えるとなんだか今、私のしている事は本当に失礼だと思いました。 なので、彼と付き合う事を私から推めてしまいました… 最低だと思います。何ヶ月、何年後かわかりませんが、今彼とは別れた時私と付き合ってくれることてありえますか? 私のしたことは正しかったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ooo314
回答No.1

間違ってないと思います。 彼女にはまだ好きだと伝えた上で今彼に悪いと思い身を引いたんですよね。 一度本気で好きになれないと言われてフラれているし「俺とやり直そう」なんて勇気出して言いにくいですもんね~ 高校くらいの恋愛はフラフラする女子はほんとにフラフラしますからね~ でも色々経験してあなたが良かったと思うかも知れないし、もっと他に好きな人ができるかも知れないし、こればっかりはわかりません。 今の対応は高校生にしては大人だし、彼女を尊重できているのでいいと思いますよ。 付き合うのが最終目標なら彼女のよき理解者になってあげてたらいいと思います。そして安心してる頃にあなたは違う子と仲良くしてみたりすると彼女は焦るかも知れませんね。 まぁあなたも彼女だけに固執せずに、自分に合う子はどんな子なのかを経験していくことは大切だと思いますよ。