• 締切済み

高2元カノについての恋愛相談です

恋愛相談です。私には3ヶ月付き合った元カノがいました 別れたのは他に気になる人が出来て私のことを本気に好きになれないというもので、フラれました 別れてから約2ヶ月の間全く連絡を取らなかったのですが 元カノの方からある日突然連絡が来ました。 それからは友達として普通に会話したり、メールしたりしていました 悩みの相談も受けたりしているうちに元カノが私のことを好きと言ってくれました しかし、元カノには今彼がいました。 私はよく考えて、答えを出して欲しいといいました。 内心告白してくれたのは本当に嬉しかったのですし、まだ元カノが好きで忘れることができませんでした 私からも○○のことが好きという事を伝えました。 しかし、今彼のことを考えるとなんだか今、私のしている事は本当に失礼だと思いました。 なので、彼と付き合う事を私から推めてしまいました… 最低だと思います。何ヶ月、何年後かわかりませんが、今彼とは別れた時私と付き合ってくれることてありえますか? 私のしたことは正しかったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

間違ってないと思います。 彼女にはまだ好きだと伝えた上で今彼に悪いと思い身を引いたんですよね。 一度本気で好きになれないと言われてフラれているし「俺とやり直そう」なんて勇気出して言いにくいですもんね~ 高校くらいの恋愛はフラフラする女子はほんとにフラフラしますからね~ でも色々経験してあなたが良かったと思うかも知れないし、もっと他に好きな人ができるかも知れないし、こればっかりはわかりません。 今の対応は高校生にしては大人だし、彼女を尊重できているのでいいと思いますよ。 付き合うのが最終目標なら彼女のよき理解者になってあげてたらいいと思います。そして安心してる頃にあなたは違う子と仲良くしてみたりすると彼女は焦るかも知れませんね。 まぁあなたも彼女だけに固執せずに、自分に合う子はどんな子なのかを経験していくことは大切だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 元カノから今彼について相談される

    3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

  • 元カノに未練? 恋愛相談です。

    恋愛相談聞いてください。 私には今、良い感じの男性がいます。 飲み会でお友達から紹介されたのですがその方は2か月前に2年付き合っていた彼女とお別れしました。 彼女の色々なところを見て将来を感じないとのことで 彼の方から振ったそうです。 その彼女はすごく泣いて、死ぬまで言ってきたそうで 別れるのは大変だったそうですが、別れたと言われました。 別れたばっかりということで 共通の友達も多いので大勢で遊んだり、2人で出かけたり したことも数回ありました。 もう付き合えるだろうな・・と思っていたのですが、 ある日彼から「元カノとその先輩から連絡があり、すこし揺らいでしまった。 戻りたいと感じてしまった。このまま連絡をとるのは私に失礼だから少し 時間をください。ごめんなさい」 と言われました。  私はまだ元カノとつながっていたのか!まだ2人で遊んでいても その人の存在があったのかと怒りと悲しみと…すごく落ち込みました。 ですが、後日彼から電話がありまして、「ちゃんと自分の中で考えて やっぱりこれからの私をもっと知っていきたいと思った。少し揺らいでしまったのは自分の意志の弱さ。それで傷つけて申し訳なかった。元カノともちゃんと話した。まだ信じてもらえないと思うけど、これからの俺を見てほしい」 と言われました。私はすごくむかついていたけれど、あと一回だけ信じてみても良いかなと思い、結局今も連絡をとっています。 ですが、彼はSNSなどで、「絶対に見返してやる!」とか 彼女に似ていると言っていた芸能人のことをかわいいと言ったり まだ元カノをにおわす記事を書いてきて とても不愉快です。でも彼女じゃないから嫌と言えないし… 考えすぎでしょうか? その彼がとても自己中で流されやすいのは知っています。 もしかしたら元カノにまた戻るよ!!と思われるかもしれませんが 次にまた戻ってしまったらきっぱりおわりにするつもりです。 今は好きなので彼と真剣にお付き合いしたいと思っています。 元カノとは2年も付き合っていてお互い最長だったので やはりずっと引きずるものなのでしょうか? SNSを見るのが辛いのでいまは見ないようにしていますが… 元カノのSNSも「そばにいてほしい・・・」とかばっかりで ずるずる引きずっています。 また、揺らいでしまうことはないと決意したと 言ってくれたのでそれを信じたいのですがまだ 信じれない自分がいます。 何か前向きなアドバイスございましたら 宜しくお願い致します。

  • 元カノと復縁

    元カノに振られてから5ヶ月断ちます。 振られた理由はギャンブル、喧嘩が多い事でした。 別れてからも私は元カノが好きだったので連絡をしていて付き合ってた頃のように会ったりしてくれてました。 少し期間がたち私は踏ん切りをつけようと再度告白しました。 結果は今戻ってもお互い嫌なとこを治ってないし今は仕事の事とかも落ち着いてないし戻れないと言われました。 この結果をきき私は吹っ切れようと少しの期間連絡するのをやめていましたが、また連絡してしまいました。 そしてまた連絡したり会ったりして元カノが今俺のこと前向きに考えてる、一緒にいて楽しいのは俺だしどこいくにも何をするにも一緒にいたいのは俺だと思ったと言われました。 将来一緒にいる気がする、戻るならお互い嫌なとこを直してから戻ろと言われ、将来の展望なども話してきました。 私は元カノが前向きに考えてるしもう一度がんばろうと決意しました。 今戻れない要因として元カノは仕事をやめるみたいで、今月面接に行くみたいなんですが落ち着いてないし今は戻れないと言っています。 なら仕事が決まれば戻れるの?と聞くと、仕事が変わって環境が変わればどうなるかわからないと言っています。 私はあんだけ期待させといて環境ってなんだよ! と言ってしまいました。 将来の事そんな簡単に考えてるのか?と思い、待っててとは言えないの?と聞くとそれは言えないみたいです。 将来の事とか期待させといて、これは彼女は本気なのでしょうか? 今他の男性と遊んだりしているらしくその話をされると嫉妬して空気を悪くしてしまいます。 結婚とか本気なら他の男性と遊ぶの?と思ってしまいます。 いつも合うとこのような話しで空気が悪くなります。 ある時私が俺はキープらしき事をいうと、大好きだった人を都合よく使わないし、できない。 もしそんな風に思ってるなら連絡しないと言われました。 元カノは今いろんな男性と遊んで探してるのでしょうか? 本気で私との将来をみてるのでしょうか? 今月仕事が決まるらしく今私にできることは何かありますか? このような話をしない時はお互いすごい楽しめてます。 何かアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 今カノより元カノを好きになってしまいました

    別れて7か月が経つ元カノと、1週間前偶然コンビニで再会し、そこから連絡をとり先日ご飯に行きました。 私には付き合って3か月になる彼女がおり、元カノには付き合って半年になる彼氏がいる状態です。 今の彼女に失礼なことだと分かりつつ、コンビニで再会し連絡をとっている内に元カノへの気持ちが再燃してしまいました。 会うと決めた時には別れる事は決めました。 元カノにあったときに気持ちを伝えることはしませんでしたが、自分がどういう気持ちで会おうと思ったのかを少しでも伝えたくて、今の彼女と別れようと思っていると話してしまいました。 やっぱり自分は最低な男でしょうか。 よろしければ回答いただきたいです。

  • 彼氏に元カノの相談に乗ると言われました。

    こんにちは。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。昨夜、彼に4年付き合っていた元カノの相談に乗るからと言われ、しばらく一人にして欲しいと言われました。 相談の内容としては ・元カノの父がうつ病になった。 ・娘(彼との子供ではない)が最近学校で問題を起こしている。 ということでした。 私からすれば別れているし、関係ないのでは…?と思っています。彼は友人の中の一人として相談に乗るだけだと言いましたが別れた理由が理由なのに何故?と納得がいきません。 別れた理由は元カノのDVでした。婚約をしてたのですが、殺されかけたということで破談にし、連絡先も教えないまま今の家に引っ越してきたということでした。 出会った時にはフラッシュバックで震えが止まらないほどおびえていたはずなのに、家に招いて相談に乗ると言う心理がわかりません。彼と元カノの共通の友達と二人で来るということらしいのですが、それだけじゃすまないのは予想できるはずです。 彼に相談に乗ったからといって何かしようとか考えているのかと聞くとそういうことはするつもりはないし、よりを戻すつもりもないと答えました。また、決めたことはやり通すから、事が落ち着くまではお互い会わないほうが良いとも言われました。 彼が何を考えているのかわかりません。 私がわからず屋で心が狭いのでしょうか…? 乱文失礼しました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 元カノに対して、今の彼女が嫉妬している

    はじめまして。はじめて相談させていただきます。 自分は今高3の男です。先日、同じ歳の彼女ができました。 出会いはネットだったのですが、半年くらい毎日メールを続け、住んでいるところも1時間くらいのところなので、思い切って告白しました。彼女の方も好きだったらしく、付き合いが始まりました。しかし、まだ会ったことはありません。来週会う予定です。 さて本題です。 昨日自分が落ち込んでるときに「何でも言っていいよ?」と言われたのでメールで悩みを打ち明けました。で、そのときにたまたま元カノに裏切られた話をしてしまったんです。そしたら異常に反応しちゃって、俺の悩みなんかそっちのけで、元カノの話になってしまいました。 彼女は俺が初めての彼氏で、本当は相手も初めての彼女の人と付き合いたかったそうなのですが、いつの間にか俺のことを好きになってたそうです。俺は彼女はまだ1人しかできたことなかったし、もう数年前に別れて、今は連絡も一切取ってなければ連絡先すら知りません。引越しとかしょっちゅうしてるみたいですし、彼女は当時携帯を持っていなかったので。俺が元カノのことを日常で思い出すことはないです。ちなみに、元カノとは遠距離で別れました。 (↑これは全部彼女にメールで言いました。) 元カノの何が気に入らないか聞いたところ、俺に彼女がいたって事自体が気に入らないそうです。「自分のものだけじゃない気がする」とも言ってました。 「遠距離で別れたってことは、喧嘩して別れたわけでもないでしょ?」とも言われたのですが、それは嘘なので否定しときました。 で、最も困ったのが、「今仲良い分、元カノとも仲良かったんだろうね」「愛される分、元カノのことも考えちゃう」「元カノのこと考え始めると、気持ちが薄らいじゃう」「でも私が変わるしかない」って言われた事です。 これにはなんて答えるべきだったのでしょうか??「じゃぁ俺にしてあげられることは無いの??」と聞いたのですが、スルーされてしまいました。 彼女は俺にどんな答えを望んでるのでしょうか?? 確かに言ってることは理解できますが、俺は彼女に本当に何もしてあげられないでしょうか??何をすべきなんでしょうか?? やっぱり、彼女に元カノの話なんかするんじゃなかった・・・と後悔してるのですが、過去は過去だし、今俺は彼女が好きなわけで、そんなに異常に反応するとは思ってなかったのでびっくりです。 どう対応したらよいかアドバイスをよろしくお願いします。