父の安否確認方法について

このQ&Aのポイント
  • 父へ自動車税の未払いの手紙が来たので父に電話したのですが、連絡がつきません。
  • 父は数年前に家出し、最近は別居状態となっています。
  • 父の安否を確認する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父へ自動車税の未払いの手紙が来たので父に電話したのですが、連絡がつきま

父へ自動車税の未払いの手紙が来たので父に電話したのですが、連絡がつきません。 何年か前に母と喧嘩?し、家に帰ってこなくなったので、たまに父は家に来てくれていたのですが、 最近、父は何故か、あまり家に来なくなり(何カ月かに一回くらい)、別居状態になっています。 この前の土曜日には父の借りている倉庫会社から電話がかかってきて、父に伝えといてくださいと言われたのですが、私の被害妄想でしょうか、貸倉庫を父は未払いなのだろうか・・?と考えてしまっているんです。 今日、別居状態の父へ自動車税の未払いの手紙が来たので、父の携帯電話と父の家に電話したのですが、 連絡がつきません、もしものことがあったら・・と、思ってしまって泣けてきます。 やはり、父方の親戚等に電話すべきなのでしょうか。(既に父の両親は亡くなっています。) でも、私は父方の親戚の電話番号を知りません、 前に父方の親戚から電話がかかってきたのですが、誰ですかと出たところ「○○(私の姓)のおばさんです。」と言われ怪しい電話かと思い怖くなり電話を切ってしまったのです。 母に父方の親戚の電話番号を聞くというのもアリなのですが、 あまり、こういうことを言いたくありません。 そこで、質問なのですが、 父が生きているかどうか、調べる方法を教えてください。 ご回答等宜しくお願い致します。

• hina6
  • お礼率18% (11/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6317
回答No.1

調べる方法はあると思いますよ。 1.まず、いつから父親に連絡が取れなくなりましたか? 2.たまに帰ってきていたのならば、母親と何らかの会話があったはずですよね、そこの部分を母親からきいてみたらどうですか? 3.3ヶ月以上ならば携帯が支払われなければ止まっているはずですよね。 掛けても連絡が取れないとは、呼んではいるが出ないのか? 呼びもせずガイダンスが流れるのか? 4.あと、たまにお父様が来ていたんですよね?その時に連絡先だけじゃなく、今、身を寄せている場所などは聞かなかったのですか? 5.以前掛かって来た叔母と名乗る女性の電話番号は控えなかったのですか? 6.その倉庫はお父様が個人で借りていたんですか?それとも起業されていて会社名義ですか? 今現在分かっている事は・・・ (1)父には連絡が取れない。(携帯電話ですよね?) (2)父名義、あるいは会社名義だが父親が代表になっている倉庫がある。 (3)最近未払いの、自動車税の通知が来た。 (4)父方の親戚から電話が掛かって来た事がある。 まずは、貴女の分かることがどこまでなのかが重要ですね。 倉庫のことも、たまに帰ってきたときのことも分からないのであれば、以前掛かって来た叔母と名乗る人物との接触ですね。 それも全部無理ならば、探偵事務所に依頼するしかないですね・・。 かなりの高額ですが。 大体、一月で100万~じゃないでしょうか。 今は、ほとんどが一週間単位か、24時間単位などで料金がかかるみたいですけども・・。 まずはご自分で調べられるところから調べるしかないですね。 がんばってみてください!!

hina6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。