天然ボケな女性と結婚するメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 天然ボケな女性と結婚するメリットとデメリットについてまとめました。
  • 天然ボケな女性と結婚するメリットやデメリットを考えると、相手の人柄や性格によって異なると言えます。
  • 天然ボケな女性と結婚する際には、相手の特徴を受け入れることが大切ですが、一緒に笑い合える楽しい時間も多くなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然ボケな女と結婚・・

天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.8

わたしもあなたと似ているようなところがあり、自己嫌悪におちいることがしょっちゅうです。 なぜか仕事に関してだけはシビアな考えをしていて気をはっていたこともあるのかあまり失敗はなかったのが不思議でなりません。 なんだろう、自分の気づかないうちにまわりに頼ってしまう性格なのかなあ?自己分析です。 わたしは母親がものすごく行動派でしっかりしていた人で、なにかと「おかあさーん」と呼んでこれどうしたらいい?これやって!といっていた気がします。 でも、恋愛を楽しんできたし、昨年結婚しましたよ。 おっちょこちょいなのは完全に欠点であり、どうあがいても褒められることではないのですが、でもね、それも含めて好きになってくれる人と結婚すればいいのです。 わたしの主人は器が大きいので、トイレ用のスリッパで寝室を歩いていても「なんでやねん」と笑ってすませてくれると思います。 でも回答を見ている限り、厳しいご意見が多いですね。 わたしは、つくづくいい人を見つけたなーと思いました(笑) でもさでもさ、逆にさ、あなたがそんなだから、他人が同じようなことをしても怒らないでしょ? わたしもそうなんです。 都合よくかんがえれば、許容範囲の広い女なわけですよ!つまらないミスで怒らない包み込む女なんだ。ぐらい構えておいて大丈夫だと思うけどなー。 気にしすぎると余計にミスを重ねちゃうから、そんなに悩まなくていいと思うよ。 いいじゃない、天然だって。 天然だからこそ、いい男をつかまえられるのかも!

その他の回答 (8)

回答No.9

すっごいわかります。。。 私も天然だって皆に言われてます(苦笑) 面白い子、行動が読めない子、神がかってる、でも一緒に居るとほのぼのして癒される、落ち着く。 言われるのは悪いことばっかりじゃありませんけど、自分は気になりますよね…。 でも、天然って身につくことじゃないと思うんですよ。 私も色々努力・対策しましたよ。それこそ、中学の頃から今(26)まで。 でも、結局人の本質ってそう簡単に変わりません。 私の彼は、そういう部分も受け入れてくれて、凄く好きだと言ってくれてます。 結婚も考えてくれてますね。 自慢ではないですが、天然と良く言われても人に嫌われたことは一度もありません。 友達も男女問わず多いほうです。 そればっかり気にしてネガティブになってても、自分にとってプラスにならないと思うようになりました。 ただ、一度した失敗(トイレのスリッパの件など)はいつも以上に気を張りましょう!!

回答No.7

到底、結婚は考えられません。 何故か、それは本人が他人に迷惑をかけている という事実に本人だけが気付いていないからです。 もし、それを見て旦那さんが怒ったとしましょう。 でも、本人は全く気付いていないのだから怒られたことに逆ギレを起こします。 まるで「旦那がいきなりキレだして私は迷惑している」と主張することになります。 それを他の人が聞いたらどう思うでしょう?あなたの天然が原因となり、 旦那さんは正しいことをしているのに、旦那さんが非難を受けることになります。 同時にアンタの奥さんは何やってるんだ、ともう一方からも非難されることになります。 これが、天然=つまり他人を気遣えない、が嫌われる所以です。 天然とはつまり、手のかかっていないことを意味しますので、 不思議系というのもうなづけます。何をするかわからない、 そして、どんな迷惑をかけても本人は気付いていない。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.6

結婚は考えられないです。先が思いやられます。疲れそうです。個人的には自己管理ができていないだらしない人と見ています。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.5

51歳既婚男です。 私の女房も天然ですよ。 でも、そこが可愛いんです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

私は、そのような不思議ちゃんは好きです。 天然な女性は、ほのぼのして安らぎになると思います。 >そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。 >彼も不快に感じていたようで 不快に感じる必要はないように思います。 彼は神経質なのでしょうか? 気になるなら、その都度、 「またやっちゃった。ごめんね。」 と言えば、ゆるキャラと認定されるので、それで良いと思います。

回答No.3

私も、トロくて自分がいやになることがあります。 まわりは、天然だね。やら、おっとりしていてかわいい やら言ってくれるのですが、 いざ失敗をしたときにはやっぱり自分がいやになりますよね。 気がつかないうちにまわりから引かれるようなことをしてしまっていたり…(汗 気もきかないし、女としてできてないな…と、自己嫌悪しちゃうときもありますよね。 でも、彼氏さんはそんなあなたのことが好きだから、付き合ってるんじゃないですかっ?! そんなあなたのことをかわいい!って、思っているんですよ。 だから、何も気にする必要はないと思います!!  一生懸命、しっかりしようと頑張るだけで、彼氏さんは嬉しいと思います、 生意気な文失礼しました>< たぶん投稿者さんより、私はかなり年下だと思います だから、わかってないなぁ‥という部分もあると思います; そこはお許しを!!

回答No.2

追記。 熱湯の入ったやかん転んでぶっかけたりとかと言う実害がなければ 天然さんは癒しです。 なりたくて天然な振りする人もいるくらいです。

回答No.1

女性の天然は『萌え要素』

関連するQ&A

  • 天然よりしっかりした女性と結婚したいですか?

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然ボケだから結婚できない・・・

    私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。 例えば・・・ ・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる ・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める ・素でおばかな回答をする など…周りからはずれてると言われます。 今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。 前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。 周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。 この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。 私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

  • 天然なので、一生結婚できない気がします・・・

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然ボケ

    こんにちは。 大学3回 女 です。 皆さんに質問なのですが、 しっかりしている女性だと判断するポイントはどういった点なのでしょうか。 なぜこの質問をしようと思ったのかというと、 先日、自分の知らない所で天然ボケだと言われていたことを知りました。 そのことを第三者から聞き、非常にショックを受けました。 と同時に、そんな風に思われていた自分を変えたいと強く思いました。 しかし心当たりがまったくありません。 しいて言うなら、青アザが多いことですが、 これは何かの病気ではないかと思っています。 なので、 しっかりした女性のポイントを伺い、 そこを意識すれば もう天然ボケだと陰で言われることはないのではないかと思ったのです。 長文・駄文で申し訳ありません。 ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天然ボケは褒め言葉ですか??

    私は18歳の女です。 長女で家庭環境が複雑なのもあり、自分がしっかりしなくちゃ!と生きてきました。 しかし、小さい頃からずっと「天然だよね」と言われ続けてきました。 小さい頃は意味がわからず気にしていませんでしたが、意味を知ってからは腹立たしくついイラっとしてしまいます。 天然だよね=バカ、アホ、ボケ..と悪口を言われてるようにしか聞こえません。 しかも、普通の言動や行動で大笑いされたりするのでものすごく恥ずかしく不快です。 彼氏に相談したところ「たしかにボケてるよね。天然だよ」と笑われてしまいました。 女友達には「羨ましいよ!」と、なぜか褒めに近い感じで言われました。 両親には「あんたは天然だから、免許はちょっと..」と、自動車学校に通うことを反対されました。 天然と言われると、頭が足りてないと指摘されてるようで悲しいです..。 それに、私は常に完璧でいたいと思っています。 しっかりしてるね!と言われたくて、今まで頑張ってきました。なのに実際会ってお話したりすると「天然」の2文字で片付けられます。 意識して天然を演じてる痛い女だと思われたくないし、ぶりっこと思われたくもないです。そういうことをしてる女の子達に、よく敵対心を持たれるのでそれも面倒です。 天然と言われなくなるには、どうしたらいいですか??解決策はありませんか?? この周りからのイメージを変えられないなら、天然に対する私の中の考えを少しでも前向きにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 天然ボケ

    たびたびお世話になっています。 私は大学で素敵な人にひとめぼれして気持ちがちゃんと伝えられるといいなぁという段階です。 最近は学期末なので、勉強に掛かりきりで小休止というところですが。 ところで実は私は天然ボケのようです。 ビジネスライクな会話ではボケません。 でも友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで、本人が意図しないところで受けます。 受けを狙っても受けません。 もともとそんなに口数が多い方ではありません。 人の話を聞くのは好きなので、みんながアレヤコレヤ言い合っているのを楽しんで聞いています。 普段は(人を傷つけているわけでもないからこれが私のキャラクターだろう)と思って気にしていません。 気心知れた友達の間では笑ってもらえて場が和むので(天然も悪くない)と思います。 でも私をよく知らない人はあまり喋らない私がなんだか変なことを言った、と反応に困る事があるみたいです。 ビジネスライクに話をすれば、問題ないんでしょうが、何しろアプローチ中の身、できれば距離を縮めたい。 そこで二つご相談です。 1)天然の女性は恋愛対象になるんでしょうか? 2)ボケをかましてしまって、相手が反応の困っているな、と思った時にフォローするいいセリフなどがあったら教えてください。 どうぞよろしく。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 天然ボケの人との付き合い方

    こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。