• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天然ボケだから結婚できない・・・)

天然ボケ女子の結婚事情

このQ&Aのポイント
  • 私は天然ボケと言われることがあり、そのせいで結婚ができるのか心配しています。
  • 周囲からは穏やかで優しい印象を持たれる一方、天然ボケの部分に傷ついています。
  • 私のような天然女子でも受け入れてくれる男性はいるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122167
noname#122167
回答No.9

付き合うだけの目的<結婚を目指して付き合うのは別です。好きだから許せる<愛してるから許せる。  今までの男は前者!天然でも愛して相手の気持ちになって、こうしてあげたい!とか努力すれば気持ちは通じるものです。自己中とは違うんだから!受け入れてくれる人は必ずいます。安心して頑張りましょう!自分は逆に天然の人に振られたところです!!(笑)

m_88
質問者

お礼

皆さんが言われたように、30歳になって天然と言われ続けるのも嫌なので 改善すべきところは直していきたいと思います。 そして、そんな自分でも見守って一緒に歩んでくれる人と結婚します。 決して現状に甘んじるのではなくて、もっとしっかりした女性になれるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.14

冷やし中華をラーメンと間違えてホットで作ったり、約束の日を忘れ切っていたりする親から生まれたのが私です。 問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.13

私も抜け作で天然扱いされてます 自分でも自分に疲れる時があります 仕事行くのに上は着替えたが下はパジャマだったり 夜勤なんですが、休み明け朝と夕方間違えて朝起きて何で目覚ましならないんだぁ 急げ~遅刻と思い着替えた までならまだしも車乗って会社向かって 今日はやけに車少ないなぁ 信号点滅だし、電気工事かなぁなんて思いつつ 途中でやっと気付いたり (*^ー^)ノ♪ でも結婚してますよ 旦那は私をよくわかってくれてますから 我が家は笑いが絶えませんよ だいたい私たちみたいな人を好きになる人って よくわかってくれてるから♪ で、私も頼んであるの 自分じゃ普通なんだけど ピントがズレてたり常識外れたりの時は言ってねって♪ 大丈夫! 全然結婚OK(^-^)v 私に続け~ って一緒にされたくないか(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.12

わたしは寝ぼけて無くても トイレのスリッパを履いてることがあります。 ニュースで1.5mのオオウナギをみるたびに巨大なウサギとみまちがえます。 左右で違う靴を履いて電車に乗り会社にいって、帰るまで気がつきませんでした。 古本屋で前から読みたかった本を買いました。読むうちにどこかで読んだ気がしました。最後まで読んで面白くない本でした。ラストのページに自分の蔵書印がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

金にきたない女性と結婚した男性は浮気するらしいよ 外に安らぎを求めて、素朴な女性に恋するそうだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

自分の都合によって、周りの世界を無理矢理捻じ曲げようとする、エゴイストは相手にすんな 無為自然と言う言葉も有ります 干渉、抑圧的な言葉は無視するに限る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【天然とバカの違いって何なんでしょうか? こんな質問している時点でもうバカでしょうか(笑)】 自分でわかってるみたいですね。 そして、いささか自分のキャラとして自己肯定的なのはよいとしても、 天然=かわいいに通じていると自分で信じて、それでヨシとしてきた過去の時代があった。 今になって、もしかして、天然=ばか?と思い至るが 天然ボケとは言うが天然つっこみはない。 何故でしょう? ボケはボケです。 どうしてもというなら、天然=ばかでない視点の違いという切り口で自分の思考回路が回っているかどうかのチェックです。 トイレのスリッパ事件はそれなりにダレでもあります。 エステとエクステなどはオヤジギャク的に同音のものはもともと間違えやすい脳構造です。 ただ、「素でお馬鹿な回答をする」というのはそういう、経歴を重ねていたという【実績】ですから。 お馬鹿ではなく、ばかと自分で認識するか、「お馬鹿=天然=かわいい」でこれからも済ませるかです。 それで間に合っていれば十分。 ただ、周りの人がそれを笑っていられる間だけのこと。 間に合わなくなって初めてお馬鹿でなくなるなら、笑いを取るためで【つくり天然】だし、 周囲に甘えていたことになる。 お馬鹿のままなら、それはお馬鹿=真性ばかになっちゃうでしょう? 今のお若いひと、特に若い女性に天然が多いということは・・・どういうことなのか・・・わかりませんか? 【かわいい=(天然)私は庇護して】の期待です。 だれもがあなたを放置しておくなら、あなたが遅れて行くだけのことになる。 幼生(=保護を必要とする)を相手に気取ることで保護を要請するするのが、天然の正体では? おばかと思うから間違い。 娘の職場の同期の女性はミスして、注意されると、「私、おばかですから」と。 そして、ダレもが手を貸さなくなって、長期休暇を繰り返していた。 退職しましたが。 自虐と幼生的振る舞いでそのまま年をとるなら・・・間に合わないこともあると、それだけのこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

傷つかず呼んでください。人が「あの人、天然」だからね。と言う際は、得てして「天然バカ」のバカを省略しているのだと思います。先輩も彼氏も気を使っているのでしょうが、10代、20代はそれが可愛く見えても30になればただのバカです。 あなたの例を見れば全てただのケアレスミスです。 家をでる前に身だしなみを注意する。 メールで一度で理解できないならしっかり呼んでから返信する。 素でバカな質問をするなら質問、話し出す前に一度頭を使って考えてからする。 と、どれもタダあなたが注意不足から起こっているとしか思えません。 なので、このまま、その天然バカを貫けば結婚は難しいでしょう。 まずは、 何かやる前に一つ一つ考え実行する と言う行動を身につけましょうね。 天然って仕事が出来てちょっと抜けている人ならともかくあなたに対しては恐らく、悪い意味で使われているのでしょう。 頑張って変わりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.6

「天然」も「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」も 表現の違いだけで根本的に同じでしょ。 天然とは自覚していないから天然なんですよ。 ボケにしても天然ボケと意図的なボケがあります。 意図的に天然ボケを発するのはとても技術のいるものです。 あなたのような抜けてる子でもアソコを入れてくれる男性はいっぱいいます。 でも、あなた自身を身請けしたいという男性はほとんどいないものと思われます。 何故なら、男はあなたの父親でもなんでもないからです。 結婚するからには男にもそれなりのメリットがなくては養う意味がありません。 仕事も料理も家事も何もできないでセックスにも応じない女とは誰も結婚しません。 結婚してもすぐに離婚を考えます。 天然というのは、先にも述べましたが、やることなすこと全てがランダム変数のようなものです。 毎回いい反応をするわけではなく、その時々によって良かったり悪かったりするわけです。 人間関係においてはそれが一定であるべきですし、できれば良い反応で居続けてくれた方が 安心できます。 ドジっ子だから変な男に誘われるがままにどこかつれていかれてもそのまま、 ってことも十分考えられます。そんな人と結婚できますか? 結婚相手はあなたの保護者ではないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121983
noname#121983
回答No.5

俺は全然構いませんけど? 俺の彼女も天然。 好きな女に直せとは思わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.4

天然であればいいのですが、馬鹿であれば無理でしょう。 優しい人に囲まれているなら気をつけて下さい。 本当の事を言わない場合があります。

m_88
質問者

お礼

天然とバカの違いって何なんでしょうか? こんな質問している時点でもうバカでしょうか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • 天然よりしっかりした女性と結婚したいですか?

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然なので、一生結婚できない気がします・・・

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然を治す方法

    33歳の女性です。高校生の頃から、私は周りから「天然」だと言われ続けています。自分では「普通」だと思っているのに、30歳代になった今でも、「天然」だと言われしまい真剣に悩んでいます。 友人の間で、「天然」だと言われるのはまだ良いのですが、職場で「天然」だと言われると相当落ち込みます。 今までの職場でもこの「天然」な性格のために、周りに迷惑をかけ、いじめられてきました。 自分では、自覚がないのですが、仕事をなかなか覚えないようです。 何度も同じ事を聞くと言われ、先輩社員の方達にあきれらてしまいました。 自分では、「天然」の意味がよく分かりません。芸能人で言うとどんな人ですか?本上まなみさん・羽田美智子さんが「天然」だと聞きます。 テレビ画面で見ていても、そんな「天然」の人のようには見えません。 具体的に、彼女達のどういう点が「天然」と呼ばれてしまうのか、「天然」ではない「普通の人達」から教えて頂きたいです。 一日も早く、この「天然」な性格を治していきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • よく天然と言われます。直したいです。

    こんにちは。 私はよくまわりから「天然」と言われます。親にも「抜けている」と言われます。血液型はA型なのですが「AB型ぽい」とも言われます。(血液型に関しては相手の意図はよくわからないのですが。) ただ、私には自覚がなく、いつのまにかそういったイメージを持たれてしまっています。 私自身、天然ちゃんというのにはあまりいい印象を持っていなく、そうキャラ付けされることに喜んでいいのか、複雑な気持ちです。 そして、私は慣れていない人としゃべるとき、気まずくならないようにと意識すると必要以上にベラベラしゃべります。余計なことまでしゃべります。自分でもスイッチが入ると止められません。その話し方や話す内容などからも天然という印象を与えるのか、始めたばかりのバイト先の男性に「そんなに天然キャラを全うしなくていいよ」と冗談で?言われてしまいました…。 帰ってから、「さすがにわざとやっていると思われただろうか?」「困らせただろうか?」「あきれられただろうか?」と延々と考えてしまっています…。 最近は、もしかしたら天然というイメージに応えようと、自分から天然ぽいしゃべり方をしてしまっているのかも?と考えるようになりました… そしていつか女子に嫌われるんじゃないか、という不安があります。 こんな自分が本当に嫌です。 私はしっかりしてて且つかわいい女子になりたいのに、これではただの頭悪い女子です。 どうしたらいいのでしょうか…。相談にのってください。

  • 私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないん

    私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないんです) 今年から働き始めた会社でも天然だねとゆわれてしまいました(・・;) 気になってる先輩には癒し系とまでゆわれました。 男の人で天然苦手な方いますか?

  • 天然?KY?不思議?

    私は、1年ほど前から天然とか、不思議ちゃんとか、KYとか言われます。親戚に両手KY線を発見されてから、KYなのか、と思ったこともあります。最近は、クラスメート全員(といっても少人数なので)とか、いとこからも不思議、天然と言われます。転校したのですが、前の学校にいたときも、よくやらかすとか言われました。 でも、そういうのってバカにされてるようで正直キツイです。 KY線というのを知ってから、他のKY線の持ち主を探したりしているのですが、後輩に1人いたぐらいで・・・。 確かに周りとは話は噛み合わないし、私の話(とか趣味に関してとかいろいろ)を分かってくれる人が滅多にいないし、言ったことに対して周りが引いたのでフォローしても「フォローになってねぇ」といわれたり、先輩からも突拍子のないことを言うといわれました。 このままじゃ、社会に出てまずいですよね。治せるなら治したいです。 回答お願いします。

  • モテる理由

    友人の話です。 私の友人に、顔はそれほど美人っというわけではないのに、男性の先輩からモテている子がいます。 その子の特徴は ・天然 ・よくドジをする ・なんでも笑う ・有名なお嬢様学校出身 ・癒し系と周りから言われる ・自分に自信がない こういう子って、男性から見て可愛いのですか? 私はたまにその子にイラついてしまうことがあるのですが…(^^;)

  • 天然すぎて仕事ができない女・・・

    切実な悩みです。 私は自分では自覚がありませんが、周りからよく天然と言われます。 抜けていたり、忘れっぽかったり、おっちょこちょいだったり・・・学生時代はそれが受けて、かわいらしいとか、面白く取られることもありましたが、仕事をするようになり、この性格がかなり厄介になっています。 忘れちゃいけないことは、必ず紙に書いてメモを取るようにしたり、自分なりに気をつけていますが、どこか一箇所抜けていることがあります。小さなミスは注意しつつも先輩は面白くて、笑っていますが、これが今後大きなミスに繋がらないかと不安です。 この間も自宅から会社にFAXを送るとき、名前や宛名を書き忘れて部署全員にFAXが行き渡され笑いを取られてしまいました・・・ 気が利く(職場に綺麗なお花を持ってきたり、洗物をしたり)と言われますが、こういう性格は直らないのでしょうか?? 改善方法などあれば教えていただきたいです。

  • 結婚しようか迷っています

    25歳女性です。1年交際した彼から結婚して欲しいと言われているのですが、決心がつきません。 彼は春から海外赴任になったので現在は遠距離しておりますが、いい関係を維持しており、今までの恋愛は何だったんだろう?と思ってしまうくらい彼のことが大好きです。 それなのに結婚に決心がつかない理由・・・彼はとてもドジなのです。会社ではそれなりに期待されているようなのですが、仕事と私生活は別なのでしょうか。持っていた荷物がなくなる、エスカレーターを逆走しそうになるなど、付き合った当初からかなり気になっていました。単身で海外に渡れば改善されるかと期待したのですが、カードは失くすわ、キッチンでボヤ騒ぎは起こすわ、飲料水タンクからの水漏れで水びだしになるわ・・たった4ヶ月で様々なドジをやらかしたようです。一人暮らしになり、笑えないドジをやらかすようになり、すごく不安を感じ始めてしまいました。 恋愛だけならこの欠点も目をつぶれるのですが、結婚となると少し考えてしまいました。ドジさえなくなれば、迷わず結婚したいのですが。 最近は、もっとしっかりした人で好きになれる人が他にもいるのではないかと周りを見てしまいます。しっかりした人はたくさんいますが、彼以上好きになれる人がこの先現れるとは思えません。結婚は、熱烈に好きな人より、全てにおいてバランスがとれている安心感のある人を選ぶべきなのでは?と思ったり・・ ただ、行動においては色々やらかしますが、精神的には大人でかなりしっかりしています。 ☆彼のような欠点は直るのでしょうか。 ☆もっといい人がいるのでは?と思ってしまう時点で結婚しない方がよいのでしょうか。 ☆私生活でドジをやらかす人でも、仕事は別なのでしょうか。 特に既婚女性の方、サラリーマンの男性の方、ご意見を宜しくお願いします。

Atokの変換履歴について知りたい
このQ&Aのポイント
  • 富士通PCのFMVWF1U37TをWIN10で、日本語入力はAtokで利用しています。Word利用時に変換候補の一覧が表示されますが、過去の変換履歴は一定期間が経つとクリアされているような気がします。
  • Atokの変換履歴の保有期間などのルールがあるのか、変換履歴を維持、管理するメニューなどがあるのかを教えてください。
  • 富士通FMVWF1U37TのAtokの変換履歴について知りたいです。変換履歴の保持期間やクリア方法について教えてください。
回答を見る