• ベストアンサー

天然ボケ

たびたびお世話になっています。 私は大学で素敵な人にひとめぼれして気持ちがちゃんと伝えられるといいなぁという段階です。 最近は学期末なので、勉強に掛かりきりで小休止というところですが。 ところで実は私は天然ボケのようです。 ビジネスライクな会話ではボケません。 でも友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで、本人が意図しないところで受けます。 受けを狙っても受けません。 もともとそんなに口数が多い方ではありません。 人の話を聞くのは好きなので、みんながアレヤコレヤ言い合っているのを楽しんで聞いています。 普段は(人を傷つけているわけでもないからこれが私のキャラクターだろう)と思って気にしていません。 気心知れた友達の間では笑ってもらえて場が和むので(天然も悪くない)と思います。 でも私をよく知らない人はあまり喋らない私がなんだか変なことを言った、と反応に困る事があるみたいです。 ビジネスライクに話をすれば、問題ないんでしょうが、何しろアプローチ中の身、できれば距離を縮めたい。 そこで二つご相談です。 1)天然の女性は恋愛対象になるんでしょうか? 2)ボケをかましてしまって、相手が反応の困っているな、と思った時にフォローするいいセリフなどがあったら教えてください。 どうぞよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 実は私も天然って言われますf^^; 初対面の人にも「天然ですよね(^^)」って言われた時には、もう認めざるを得ませんでした。 1)夫と付き合い出した時、夫が「オレは絶対天然はダメ!」と言っていました。   「え~~ッッ!T∇T」って、その先を心配しましたが、   何故か結婚まで至りました。   「天然」ってココロの中で思ったことを頭で考える前に行動したり、   発言したりしてしまったりすることだと思っているんですけど、   夫には「(天然だけど)素直なヤツ」だと思われているようです。   付き合っている時、「意味のない言動はやめて!!」と言われたことがありますが、   「これは計算してやっていることじゃないから、慣れてね」って言いました。   夫はすっかり、私の世界にハマッてしまっているようです(笑)   私もこんな感じだったので、特に気負うことなく、自然にしていれば問題なしですよ♪ 2)「えっ!? 私、なんかおかしいこと言った??」   って素直に聞きます。しょっちゅう……(苦笑)

oyoyo22
質問者

お礼

結構居ますよねぇ。天然ダメっていう男性。それでもbodylove935さんは結婚までされてしまったんですね。これにはとても勇気付けられました。 マイペースを維持しつつ(あれれ?)って思ったら私も「私おかしいこと言った??」って聞いてみます。 大変参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは! 何だか、私と同じような悩み?を持っていると思ったので、 アドバイスではないですけど、話をさせてください! 私も、周りからは天然って良く言われます。 言われてる本人は、いたって普通だって思ってるんですけどね(笑) 普段は、長女でもあるので、すごくしっかりしてるって思われてるんですけど、 親しい友達とかには、良く話をしていて笑われる事がありますね。 天然の人は気付かないから天然なんだよって言われます。 そんな私でも、彼氏はいます。 彼氏は、私の天然な所も含めて好きだって言ってくれます。 話していても、良く笑われますが、 何で笑ってるの?って聞くと、 可愛いからだよって言ってくれます。 遠距離恋愛ですが1年続いています。 人によってかもしれませんが、 天然の子が好きな人もいると思います。 私も、彼氏の前ではありのままでいられるんです。 彼氏の前で、天然を見せたくないからって無理してるのは、 本当に付き合ってるのではないと思います。 oyoyo22さんにも、必ずそんな人が現れると思います。 無理をしないでありのままの自分を受け入れてくれる人が。 自然体でい続けて欲しいと思います。

oyoyo22
質問者

お礼

なんだかホノボノしていて素敵です。 私まで幸せをおすそ分けしてもらったみたいな気分です。 無理をしないでありのまま、っていうのとても難しいですねぇ。 最近自分自身でも自然体じゃないと物事を長く続けられないし、お付き合いする人も自然体を受け容れてもらえる人でないとダメみたいというのを実感するようになってはきたんですが・・・。 でもマイペースで行きます。 とてもいいお話をありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 1)その人によります。落ち着くという人もいるでしょうし、 楽しいって人もいます。しかし、間の抜けた(失礼)感じはいやだとか、 しっかりしている人が好みだという方もいるんです また、天然をお好きな方はそのちょっと劣っている部分が 好きな方もいるでしょうし、安らげる雰囲気がいいって人もいると思います はっきり言って好かれるか好かれないかはその方によります。 また、笑わせて面白くない・・本当にそうでしょうか? 違うんですよ、よく見てください「しょうもなぁ」「さぶぅ」って 言う0.5秒前の顔は笑顔ですよ。 そう返すのは自分ではそういう面白いことが言えないからであったり もっと笑えたら良いのになという願望であったりの集大成が殆どなんです。 また、貴方を天然か否かを決めるのも貴方ではありません そのお相手なんです。 「天然のところが好き」とは言わないと思うんですよ。 言い方かえて近い意味の「癒し系」とか「落ち着く」とか言うと思うんですよ。 ですから、今いいペースならもっと正攻法で行ったほうがいいです 2)特にフォローは要りません。フォローなんかしたら見苦しいですよ なんかわざとらしくボケた感じになってしまいますしね そういうときは笑ってごまかす、これが一番です おそらくお相手もよっぽどギャグ嫌いじゃなきゃ 心の中ではクスッと笑っていますから 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

oyoyo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 天然ボケに関しても色んな見方があるんだな、と参考になりました。 天然常時全開には少々問題がありそうですね。 私はいつもボケをかませるほどの勇気も無いので、質問をさせていただきました。 実は普段は「大人しいけど、しっかりしている」と言われる事が多いんですよ。 そういわれると(でもしっかりしている私は素じゃないんだけどなぁ、天然ボケと言われる私のほうが素に近いんだけどなぁ)と思うわけです。 それで、しっかりしていることを評価してくださる方に天然ボケを見せたらがっかりされるんじゃないかな?と思ったりもして。 でも皆さんのアドバイスも読んで考えた結果、素が多少ボケていても、時と場合をわきまえているのなら酷くネガティブな印象もなさそうなので心配ないかな、という結論に落ち着きました。 と言うわけで状況を見極めつつ、色々模索してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

知人の中にもいるのですが、天然ボケと、単に気遣いが足りないマイペースを履き違えている方がいます。(というのも、仕事でもボケるので、天然ボケとかそういう問題ではなく、普通にアホと思われ始めているようで・・・)とてもかわいらしいお嬢さんですし、同性として話すぶんには、ちょっとトンチンカンなことをいきなり言うので「え!?」ってなることもありますが、一緒にいて不愉快になることはなく、むしろボケている部分がかわいらしく頼りなさげにうつることもあるので、なんやかんやと周りは世話をやきますが・・・・一歩男性との付き合いにはいると、そのボケ具合が、単なる気使いのなさや、甘ったれた子供っぽさ、と思われ振られるケースが多いようです。 >友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで・・・・ あなたが、天然ボケという事をとてもイイ事と感じているのであって、「私が人と少し違う事を言うのは天然ボケだからぁ」って思うのであれば、あなたの質問への答えは簡単です!ボケには突っ込みが必要ですから、ツッコミ専門の彼を見つければいいわけです^^しかし、狙ったボケでも、天然ボケとされることにも多少なりとも抵抗を感じるのであれば、他人と違う事を言うのは、あなたがとても個性的で人とは違った観点で物事をみていくことが出来る人ってことになるんだとおもいます。そして、個性的であるためにも、一般的な事は常にアンテナで受信して、そこに「らしさ」を加える事で個性的になると思います。

oyoyo22
質問者

お礼

gougou-mayさんおへんじありがとうございました。 >・・・・一歩男性との付き合いにはいると、そのボケ具合が、単なる気使いのなさや、甘ったれた子供っぽさ、と思われ振られるケースが多いようです。 なるほど、そういうケースもあるのですか。 私の場合は普段は「しっかりしている」といわれる場合が多く、ボケてしまうのはリラックスした会話の中だけですのでその辺は心配ありません。 むしろ、この質問の主旨は「自分の素である天然ボケがかませるくらいにリラックスした関係になりたいが、そんなオフィシャルな私と、素の私のギャップが異性に恋愛対象として受け容れられるものだろうか?」という点にあります。 >ボケには突っ込みが必要ですから、ツッコミ専門の彼を見つければいいわけです これは素晴らしい発想です! ちょっと考えてみると性別問わず仲の良い友達との間ではそれが成り立っているんですよ。 しかしそれが彼氏だとロマンティックが成立するかどうかという心配が…。(^^ゞ >^^しかし、狙ったボケでも、天然ボケとされることにも多少なりとも抵抗を感じるのであれば、他人と違う事を言うのは、あなたがとても個性的で人とは違った観点で物事をみていくことが出来る人ってことになるんだとおもいます。そして、個性的であるためにも、一般的な事は常にアンテナで受信して、そこに「らしさ」を加える事で個性的になると思います。 これも素晴らしい分析だと思います。 ウケを狙いたいと思う事はないのですが、一般的なことにアンテナを張っておけば一般と自分のボケのギャップを自覚する事はできるかもしれませんね。 心にとめておきます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

oyoyo22さん、こんにちは。 >ところで実は私は天然ボケのようです。 ビジネスライクな会話ではボケません。 でも友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで、本人が意図しないところで受けます。 受けを狙っても受けません。 そうそう。ウケを狙っても受けないが、人知れず受けてしまうのが、天然ぼけです。 天然ボケ!!かわいいじゃありませんか。 実は私も、その傾向があるようで、特にバイトしていたときに、 よく周りが受けてて、私はあれっ??ということがありました。 >普段は(人を傷つけているわけでもないからこれが私のキャラクターだろう)と思って気にしていません。 気心知れた友達の間では笑ってもらえて場が和むので(天然も悪くない)と思います。 でも私をよく知らない人はあまり喋らない私がなんだか変なことを言った、と反応に困る事があるみたいです そうそう、それでいいと思います。 最初は良く知らない人だと、んん???と思われても、 あなたと付き合っていくうちに、それはあなたの魅力の一つだと気がつくでしょう。 気にしなくて、今のままのあなたでいいと思います。 >1)天然の女性は恋愛対象になるんでしょうか? もちろんです。むしろ、かわいいと思われるんじゃないかな??純粋で。 >2)ボケをかましてしまって、相手が反応の困っているな、と思った時にフォローするいいセリフなどがあったら教えてください。 もし、あれ??と思ったら、 「あれ?今なんか、おかしかったかなぁ?」ってにっこりして聞いてみてもいいかも。 私なんかは、そういうときも、特にフォローしないで,ニコニコしていました♪ だんだんと、相手もそれがあなたの持ち味だと分かってくると思いますので 下手なフォローはしなくてもいいと思います♪ 私は、そういう人のほうが好きだなあ。 頑張ってくださいね!!!

oyoyo22
質問者

お礼

fushigichanさんには、前の質問にも答えていただいたと思います。 いつも思いやりのあるアドバイスありがとうございます。 天然ボケ全面肯定派の方もおられるようでホッとします。 >もし、あれ??と思ったら、 「あれ?今なんか、おかしかったかなぁ?」ってにっこりして聞いてみてもいいかも。 私なんかは、そういうときも、特にフォローしないで,ニコニコしていました♪ だんだんと、相手もそれがあなたの持ち味だと分かってくると思いますので 下手なフォローはしなくてもいいと思います♪ 私も普段はニコニコ笑って済ませる派です。 でも沈黙してしまうような時にはそのセリフ、使わせていただきます。 準備があると心置きなく素でいられそうです。 ありがとうございました。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

天然ボケの天然たるゆえんは、自分で気づかないのにボケている、 というところです。 これを逆手に取ろうとして、いわゆる作ったボケをかまそうとすると、 多分えげつなくなると思います。 狙っていないから微笑ましいのであって、それを狙いでやると きっといやらしくなるのではないかと。 だから、素のままでいればいいと思いますよ。 素のままのあなたで勝負しましょう。 無理にフォローしないほうがいいような気がします。

oyoyo22
質問者

お礼

そうですね。無理せず飾らずボケて困られても悩ます行きます。 アドバイスありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

恋愛対象どころか、磨けば武器になるかも知れませんよ~(笑)女の子どうしであろうが、どこに行こうが天然と言われ続けるものの意見ですが‥。 とりあえず、「あっ!」と思ったら素に戻りましょう。「何でそんな例えになるの・・?」的な沈黙も私は経験ありますが、後で「実はこう思ってん・・」というのを言えば、「あぁ~」と納得されます(笑) 後は、慣れです。最初はおもしろい人・・その内、何でそうなるの・・?的疑問や怒りに変わったとしても、それでもそのままであると、「世の中にはこういう人もいる・・!」と、いずれ認められます。そのウチ、一家に一台は欲しいなどと言われます。(ホンマかいな)

oyoyo22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実家や友達の間では一家に一台と言われております。 >とりあえず、「あっ!」と思ったら素に戻りましょう。「何でそんな例えになるの・・?」的な沈黙も私は経験ありますが、後で「実はこう思ってん・・」というのを言えば、「あぁ~」と納得されます(笑) なるほど。そこで冷静になるのがコツですね。 できるかな?心がけてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 天然ボケの人との付き合い方

    こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然ボケな彼氏との結婚

    天然ボケな彼氏との結婚彼氏31歳、私26歳。付き合って半年です。 お互い同業で収入は安定しています。彼は優しく穏やかな性格で家事をするのも大好きで私も甘えてしまっています。長男ということもあり、甘えられるのが好きみたいです。 そんな彼との結婚を考えていて、先日私の両親と食事に行きました。 そこでは皆でかなりお酒も飲み、会話も弾んで両親も楽しそうにしていたのですが、 後日、母が「結婚は急がない方がいいよ~」と電話で言ってきました。 彼のことどう思った?と聞くと「いい人だけど天然ボケというか気が利くタイプじゃないよね、若いうちはあれでもいいけど、大丈夫かな?」と反対するわけではないけどちょっと心配したような様子でした。 確かに飲み物を頼んだり、料理を取り分けたりはあまりしませんでしたし、 会話も若干ずれてたこともあったような、、、という感じ。 でも穏やかでいい人だとは思います。 母の言うこともよく分かるし、将来のことを考えると不安はあります。 ボケっとした彼との結婚、どう思いますか? 同じような旦那様とご結婚された方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 天然じゃないのに

    私は天然ではありませんが、昔から天然だと言われます。会話や切り返しでウケを狙うのですが、どうもそれが『狙って』いるのではなく、『天然からくるセリフ』だと思われるようなのです。ウケ狙ってしゃべって笑わせると、『も~○○さんは天然なんだから~』と言われる…といった具合です。かと言って私も、「今のは天然じゃなくて狙ったんだよ」といちいち白けるようなことは言わないのですが…。仕事のミスも、『天然だから』で軽く流してもらえることもあり、天然キャラはある意味便利です。そんなことを思っている腹黒い私が天然なわけがありません。また便利だからと言って、自ら進んで天然を装ったりしたことは全くありません。自分が天然じゃないことは自分が一番よく知っています。こんな私がなぜ天然と思われるのでしょうか。

  • 『ボケ』や『天然』を英語でなんて言う??

    私の性格は少々(と自分では思う、時々オオボケすることも)ボケているようで 人と会話をしててもこの天然のせいでかみあわない事もしばしばなのです。 で、そんな時に『私って天然(ボケ)だから(笑)』という風に笑って 友達に英語で言いたいのですが うまい言い回しが思い浮かばないのです。 どなたか教えてください、お願いします。 #いちおう過去の質問は検索したのですが、検索した言葉が悪かったのか 探しきれませんでした。

  • 天然ボケは引かれますか…

    私天然タイプだと思います。する事も遅くて。 人前が緊張して。 気の置けない友達では、天然でもからかいあったりし合えるんですが。天然と言われても萎縮する事無く、明るく振る舞えると言うか…。オセロの松嶋さんの様に。 職場で(女性のみ)、何となく他の人と違うとバレてきた様で、近い内に、変わったものを見るような目で見られそうです。 今もそうかもしれません。分からない様に上手い口実をつけて、避けられそうです。 あからさまに避けられなくても、私がいると会話に困った様な、話題選びがぎこちなくなったり。 そんな時逃げ出したくなります。私が皆を困らせたり、無理に入っているなんて辛いです。 今度同期同士で夜食事する事になったんですが、嬉しい反面、怖くて緊張です。 お酒飲めないし、影が薄くなって、いつも器用に会話に入っていけません。で、メンバーによって優しい人が話しかけてくれる、といった具合です。 悪気は全くないですが、疲れたり、黙ってしまう事が多くて。 話題の提供が下手な上に、出ているオーラがきっととっつきにくいんです。無表情で。一番自分の嫌いな所です。 仕事中も、頭の切り替えが下手な上にこんな性格だから、''仕事に必至''オーラがたぶん出ていて全く余裕がありません。 する事が遅くて心配性で、入力の仕事も何度も何度も確認して遅くなって、ホント勤務時間中は適度に同僚と交流を図る事も下手です。 まとまりなく申し訳ないですが、 食事会での振る舞い方とやるべき事・やってはいけない事教えて頂けませんか。緊張した表情(会話も)にならない為にどう気持ちを保てばいいのか…。 今の職場の''危ない雰囲気''の中で仕事に影響出ない様上手く輪に入るにはどうしたら? 助けて下さい。

  • 天然ボケについて(種類)

    こんにちは。26歳の女です。私は3ヶ月以上一緒にいる人には、 必ずといっていいほど、”天然だよね”といわれます。 天然といわれることについて悩んでいます。 それがいい意味なのか悪い意味なのかは、 前までは気にしていませんでした。 幼馴染の友達とかには、”天然”といわれたら、 悩んでいるんだよねと伝えたところ、”それがいいところなんだよ” とか ”○○だったら許されるよ”といって、 長年仲良くしてもらっています。私も、地元の友達と7、8人で 集まったときに、たまに私の発言がおもしろくて盛り上がることがあり、すごく楽しいです。 しかし、長年つきあっているから、私のマイペースな会話の運びや、 行動を理解してくれているからいいんですが、 会社とか、新しい場所では、嫌われることが多いです。 よく、天然=かわいい というイメージがあったんですが、 どうやら私はあまりかわいい天然ではなさそうです。どちらかというと、うざいタイプかもしれません。 例えば・・・ ・大勢の会社の飲み会で会話のキャッチボールがうまくいかなくて いつも座っているだけになってしまうことが多い (2-3名だとうまく喋れることが多い) ・仕事もなかなか覚えられず、同じことを聞いてしまったり 慣れるまでは、要領が悪い(トロい) ・道によく迷う ・失敗のタイミングが悪い ・人に対して、失礼な発言をしてしまうことがある (悪気はほんとにない) ・初対面の人当たりはいいが、馴染むまでには緊張してしまう 素の自分を出してしまうと、嫌われてしまうんではないかと思い、 気をつけるように会社で過ごしていました。そしたら、 おどおどした態度になってしまったり、 声が小さくなってしまったりで、自分に自信がなくなってきてしまいました。私は、いつも一生懸命な姿勢は周りからほめられることが 多いです。ただ、マイペースなところが周りからなかなか 受け入れてもらえません。 みなさんの周りの天然で困るタイプはどんな人でしょうか? また、そのような人を見てどう思いますか? それと、天然は治したり、ましになったりするんんでしょうか? 仲のいい友達からは”天然”といわれても嫌な気はしないのですが 会社とかで、明らかに私のことが嫌いだろうと思われる人から 天然といわれると、なんだか病気扱いされているみたいで、 情けなくなります。 やはり、生理的に私のことを受け入れられない場合は、 私もかかわらないようにしたほうがいいかなと思ってしまいます。 厳しい意見も聞きますので、よろしくお願いします。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • 天然で悩んでいます。

    私は天然過ぎて一日に一度は絶対笑われます。 今、教習所に通ってるのですが、指導されたことがなかなかできずよくため息をつかれたり 分からないことをよく質問しますが 教習員が質問した内容を聞いてそんなの当たり前だろって感じでよく言われます。 また、教習中雑談しているとよく笑われます。 別に受けを狙ってるわけでもないし、普通に会話してるだけなのに、窓のほうを向いてなぜか笑われてしまいます。 何について笑われてるのかも分からず、結構傷ついてしまいます。。。。。。 しかもどんな風に普通に会話をしたら良いかもわからずうなずいてるだけが多く友達も少ないです。 もう会話しないとだめだと思うと鬱になります。 友達や会社の人と会話の仕方教えて下さい。。。。。。。。。。。。。 天然って治らないんでしょうか。 誰かアドバイス下さい。