• 締切済み

天然って…?

よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

noname#86725
noname#86725

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

さぁ、実際にあってみないとわかりませんよ。 まぁ天然を演じるのがうまい人がいて、それを見破るのが下手な人が世の中にいるのは確かです。 本当に天然の人もいますからすべての人が演じてるわけではないですし、元は天然だった人が周りからあまりにも言われるので自覚して武器に変えるタイプの人もいますね。 その人がどれなのかはあってみないと分かりません。

noname#86725
質問者

お礼

そですね、ありがとうございます(^_^; 同僚などで、「あ、この子天然だあ。」と思う人もいるんですが、どうも友達に対しては天然だと思えなくて(^_^; 頭いいのに「こんなこともできない~」と言って「自分バカ」アピールしている気がして。 わたしが思う天然は、素直で裏表ないと思っているので。あの子は陰で悪口言ってるからなあ~ でも、他のみんなは「天然」と言っているので、ただ単に私の勘違いか、それともよっぽど演技がうまいのか…演技が本物になっていくこともありますね。 見下している感じがあるので、そう思ってしまうのかも…。 よお分かりません。 こんな私の質問に、丁寧に答えてくださって、ありがとうございました(^^)☆

関連するQ&A

  • 男の天然ボケ

    変な質問ですが、よろしくお願いします。 今日、はっきりと、 「彼、天然なのにそれに全然気が付いていない」と言われました。 そういえば、何度か天然といわれたことがありますが、 自分は天然だとは思っていませんでした。 そこで、質問です。 1、男の天然ボケとは、みなさんはどのようなイメージを持たれますか?? 2、天然ボケをなおすには、どうすればいいのでしょうか?? 3、「天然ボケ」とは、一般ではどのように定義されるのでしょうか?? どう考えても、いい意味で用いられる言葉ではないと思いますが、 ちょっとあいまいな言葉だと思ったので、質問をした次第です。

  • 「天然」と思うしぐさを教えて下さい。

    天然だね、と言われることがあります。 今日、友人に 「○○さんは、天然だもん」 と言われました。 それで、どこが天然なの? と聞き返したのですが、 「ん~…なんか…天然だよね」 と返されてしまいました。 自分の性格を<天然>と言われると、 その意味がはっきりしなくて、 なんだか気持ち悪い気分です。 優しいね、と言われたら嬉しいですし、 厳しいね、と言われたら 反省したりもしますが、 天然だねと言われても、 意味がよくわからないので 反応に困ります。 天然って、どういうこと? それっていいの?悪いの? と思います。 Wikiで調べたら、 [漫才のボケを自然にやる人のこと] と、こんな感じでかかれていました。 しかし自分があんなあからさまに 変な事を言ってるとは思わないし、 これではちょっとわかりにくいです。 日常生活の中で、たまに 「あ、もしかして今の行動が  天然ってゆうのかな」 と思ったりしますが、 そういう時は大抵何も言われません。 何も考えてないときに、突然ふと 「天然だね」と言われ、何が 天然だったんだろう...と思います。 皆さんは、普段相手のどんな しぐさを見て、「あ、天然だな」 と思いましたか? 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 それと、よく芸能人なんかに 「あいつは天然を演じてる」 と言う人がいますが、 あれはどういうことなのでしょう。 私のイメージでは、 ぶりっこをしている感じに 近いのですが、どうでしょう。 そういうイメージもあって、 <天然>と言われると、 <ぶりっこ>と言われているみたいで、 なんだか嫌です。 長くなってしまいましたが、 ご返答頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • 男の天然ボケ

    男の天然ボケをどう思いますか? 付き合っている彼がそうで、たまにイライラして、ボケてる発言に容赦なくつっこんでしまいます。(半ば文句に近いです。) イライラしないためには、私の器をでっかくするのが一番でしょうか?

  • 天然に憧れる友人・・・

    私の友人に 天然ボケ=かわいい→憧れ という人がいて、ここ数年ワザとらしい発言に飽き飽きしています。 たとえば「○○(芸能人)って格好いいよね?」と言うと「○○って誰?」と知っているのに知らないふり。知ったかぶりとは逆で、知ってるのに知らない。と言うのです。私が「知ってるくせに」と言うと「バレた?」と言うか、笑うかのどちらか。 ワザと言葉を言い間違えることもしょっちゅうで、私が「ワザとでしょ?」と聞くとこれまた笑う。面倒なのでスルーしたりすると自分で「今のは○○だったね」と訂正してます。 異性がいる前でも『天然ボケなの。かわいいでしょ?』的発言が多いんです。それはかわいく見られたいのだから、まあいいか。と思うんですが、同性の私の前で今更私って天然でしょ?アピールされても・・・。ってか、天然じゃなくって計算じゃん?って思ってしまいます。 かれこれ10年位の付き合いですが、最近わざとらし過ぎて対応に困っています。何か良い案ありませんか?ちなみに友人は20代後半独身です。

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • ノリの悪い関西人っているのですか?

      こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  質問はタイトルの通りですが、たまに関西方面に行くと、日常会話が皆、吉本興業の漫才そのものの感じがして、生活がまるで漫才になっているような気がしています。  そこでちょっと変な質問なのですが、関西の人のでノリの悪いとか、つっこみのタイミングが悪いとか、ボケがへたな人はいるのでしょうか?  若者だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんもボケや突っ込みもするのでしょうか。  この場合のボケは天然ではありません(^^:  気長に回答をお待ちしています。

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 天然が治りません。

    30歳。会社員、男です 天然ボケが治らず非常に苦労しています。 仕事面ではもの忘れが多く、おっちょこちょいなミスを繰り返し、上司に怒られ、信用性はありません。 記憶力も悪く前日の行動を、人から訪ねられた時に、しばらく考えないと、すぐに思い出せません。 会話もかなりの問題があります。 頭の回転が悪く失言をしてしまったり、ワンテンポ遅れた返答と、 つまらない冗談で、周囲に大変迷惑をかけています。 恋愛面では、知り合った女性にすぐに天然が見抜かれてしまい、彼女も8年程いません。 今のままでは、これから先の人生が不安で仕方ありません。 どういった努力をすれば、天然ボケが解消されるのでしょうか?

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう