• ベストアンサー

男の天然ボケ

男の天然ボケをどう思いますか? 付き合っている彼がそうで、たまにイライラして、ボケてる発言に容赦なくつっこんでしまいます。(半ば文句に近いです。) イライラしないためには、私の器をでっかくするのが一番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

女性ならまだ”かわいい”ですみますが (あくまで比べての話で、許せるという話ではありません) 男性の天然ボケは・・・ 天然発言につっこまれて喜んでいたら、ただのバカだし 天然発言をつっこまれて怒るようなら、無駄にプライドが高いだけだし 煮ても焼いても食えないというのが印象です。 個人的にはイライラするなら他の人にした方が良いと思います。

mimiyuyuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性の天然はかわいいと評価されるからお得ですよね。 男性の天然は、頼りない感じがして、つい厳しく言ってしまいます。 私が突っ込むと怒りはしませんが、少しすねています。「もう治らないから」と開き直っている感じもあります。それがまたイライラポイントになってます・・・。 少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

天然ボケ男ですが・・・・ 妥協するか(なれるか)別れるかしか選択枝はありません。 天然ボケは直りませんからね。 程度は変えることはできるかもしれませんが。 世の人間が天然ボケを受け入れているわけではありません。 自分のことは棚にあげますが、客観的に見るとむかつきますから^^;TVで天然ボケ。不思議ちゃんがちやほやされているのを見ると、虫唾が走りますからね。 器をでっかくして、というかそういう生き物だと慣れるか、付き合いおを考えなおすかでしょうね。

mimiyuyuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天然は治らないのですね・・・。少し考えてみます。

• blazin
回答No.1

自分でコントロールできていないからこそ天然なんでしょうしね。 貴方が彼はそういうタイプなんだからと、認識を改める方が早いでしょうね☆

mimiyuyuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうタイプなんだとはわかっているのですが、つい厳しくしてしまいます。