• 締切済み

天然な人との付き合い方

職場の違う部署(昨年度まで一緒だった)に、同い年の好きな女性がいます(彼氏はいない、通勤・帰宅のバスでは会うと趣味の話をし、よく彼女にお土産を買って渡してます)。 一昨日、私が幹事の課の打ち上げに彼女も呼んだとき、彼女は普段天然な人なのですが当日はそれ以上の天然ボケで、会全体としては彼女のおかげで盛り上がったのですが、肝心の私との会話は、普段に+α程度でした。 彼女は私と話すときは、かしこまっているのですが、一昨日の彼女を見て、唖然としてしまいました。 でも彼女のそういう所も好きなので、もっと話して仲良くなりたいのですが、天然を気にせず会話する、というかうまく会話に乗る方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

気にする・しないではなく、会話に乗る・乗らないでもなく、彼女の天然ボケを好きで受け入れられるか、それが鼻に付いて嫌いになるかです。要するに、貴方が本当に畏まっている時も唖然とする程の天然ボケが出た時も好きなら、今の自分の気持ちを正直に話して仲良くしていけばいいじゃない。  付き合いが始まって、バスで話すだけじゃなくなれば、お互いの良いも悪いも出てくるし、お互いに理解していけば共に変わっていくものだし。お互いの良さを出し合って認め合って、お互いの良いところを感化し合えれば、仲の良さも深くなるでしょうしね。  頭で、気にしないように会話しようとか、彼女の天然に合わせて話に乗ろうなんて考えるよりも、好きという気持ちがあるならバスの中から出るのが先だよ。

• copemaru
回答No.1

彼女の言動を真似ることから始めましょう。 ミラーニューロン。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3