• ベストアンサー

天然ボケの人との付き合い方

こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

noname#5501
noname#5501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umyo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も、天然ボケの人に対して割とイライラしてしまうほうです。 楽しむはずの合宿などで気を使いすぎて疲れてしまうのは、そのこと自体が残念で、しなくていい余計なマイナスの気分を持ってしまった、と更に憂鬱になってしまいませんか?私は周りが気持ちよく過ごしているか気を使いすぎて、まったく楽しめなかったことが多々あり、自分に反省しました。それじゃいつもマイナス方向にぐるぐる回ってしまいます。 べつに、苦手な人がいることは最低でもなんでもありません。当たり前のことです。 親友でなく何人かのグループであれば、「全員等しく好き」となることなど不可能ですから、「私はあなたがちょっと苦手なの」という態度をつくってもいいと思います。 グループであればその子がほかの子とうまくやっていればそんなに問題にはならないでしょう。 いきなり態度を変える、ということでなく、無理して合わせない、ということです。 これだと苦手な人を得意に変える、ではないのですが、とりあえず自分が楽になるのを第一に考えたらどうですか。 ことばが足りなくてわからないところがあったらごめんなさい。

その他の回答 (10)

回答No.11

はい、天然です!! そんな気をつかうことないと思うよ。 ピンポイントで注意して、その場ですっきりするのが一番です。 そしたらちゃんと反省するし、へこんだとしても指摘してきた人に嫌悪感を持つことはないよ。ていうか、逆に頼もしく思って好感もつよ。 でも、むかつくのは本人には何も言わずに、周りにむかって指摘すること。自分が悪いとかわかっていても、何話のネタにしとんねん!!と思う。本人に注意→ばかだよねーと周りで 系も同様にむかつく! 天然は、けっこうかわいがられてるから、へこむ一方で「私ってたよりないやつ♪」みたいに自己陶酔しているものです(笑)指摘されることもたまに「私っておもしろい♪」と快感を持ったりもしてます。あと、怒られなれてたりもします。 面白い系は笑いとばすように、笑えない系はシリアスに、本人に向かって!ピンポイントで!その場で!注意するのが一番です。ストレスためるなんてばからしいって。では★

noname#5501
質問者

お礼

こんばんは、お礼が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません(≧_≦) この場をお借りして、11人の回答者の方々にお礼申し上げます。 1ヶ月半すごす中で、自分なりにうまくつきあっていけるように なりました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました★ 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです、 気を楽に持ちましょうよ、もっと。 どこのグループにも合わんやつはおるよ なんか扱い難いんでしょ? ところが世の中にはこういう天然の人を扱うのがうまい人って言うのが必ず自分のグループに1人はいます (でないと天然さんが孤立する) そういう人に任せておけばいいのであって 何も貴方が気を病む必要はないですよ 今正直言ってその人と合わすの疲れますよね ですがその人は貴方に合わせてくれましたか? 違うでしょう? どうしても肌のあわないタイプって言うのはあります 私にもあります。 われ鍋に閉じぶたとも言いますから、そういう人に任せておきましょう、オールマイティーでいようと無理しなくてもいいというか無理しないほうがいいと思いますよ そのほうが楽しいですからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.9

必要以上には、相手にしない事です。 こっちが気遣っても、鋭敏な動きと気遣い、してもらえる類の話ではないからです。 身の丈に合った協調でいいんですよ。 私は胃が痛くなって切れそうになりますが、自己嫌悪で泣くまでのストレスは、ないですね・・・ 個人的に天然さんに、関心が湧かないからだと思います。 適当に流すっていうか相手する、事も必要かなあ・・・ 職場や部活だし。私生活では、出会った事ないです。 テレビで初めて釈見て、びびった事あります。あれは辛い!! 元気出して下さいね。。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.8

僕は暗くて納豆をかき混ぜたような性格なので、友達少ないです。誰とでもすぐ打ち解けません。 と、出だしを真似してみたのですが、ある程度年も食ったので、今では誰とでも直ぐ打ち解けられますよ。(ホントよ) 大人になるということは、自分をコントロールできるようになることです。そのコントロールの仕方は人それぞれなので色んな状況を経て試行錯誤しながら確立していくしか方法は無いと思います。 しかし、僕は誰と接してもそれほど気になりませんね。いくら天然ボケをかましていても、面白くなければそれまでだし、突込みをかましていても、優しさが無ければ笑えないし。「まあ、そうだね。」って感じです。 でも、それほどと書いたのは、一つだけ有るんです。嫌な人が。僕は偉そうな人を見るとイライラします。「なんでそんなに偉そうなの?」「お前がどれだけのもんじゃ?」って突っ込みたくなります。(笑) まあ、そんな人は突っ込んでも、どうしようもないので、「こんな奴の為に気分が害させるのも癪だから」と言う理由で視界から脳からフェードアウトです。語弊がある言い方をすれば、僕の中からその人は抹殺されます。が、そんな奴に限ってまたぞろ僕の前にしゃしゃり出てくるので困ったものです。 しかしながら、そうこうしているうちに、よくよく付き合ってみると、意外な一面が見えてきて、「こいつも可愛い所あるんだな」などと親しみが湧いてくるから不思議な物です。 そうして、僕の前から嫌な人は減っていくのです。 どなたかも書かれてましたが、イライラするのはしょうがないのだから、それはそれとして、余り我慢しないで、「なんでそんなにトロイん?」と軽く聞きながら接してみるのも良いかと思いますよ。 自分を殺して人に気を遣うのは、いけませんよ。自分を活かさないからです。自分も活かす、人も活かす。そのためには自分も相手ももっとよく知らなくてはいけません。先ず自分の全てを受け入れる。相手の全てを受け入れる。そして、自分と相手を色んな角度から眺めてみてかみ合いそうなポイントを探すのです。直ぐにかみ合わなくとも、多少がちゃがちゃやっているうちに、収まりどころは必ず見つかるものですよ。 焦らず、気長に、やってみて下さい。

  • rin6300
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.7

今晩和。ご自分を責められる事は無いと思います(><) 私も、苦手な方と接する機会があると、その日はとても疲れてしまったり、今後何を話したら良いのかわからず、不安になってしまう事が沢山あります。 会話や行動のテンポが自分と全く正反対の相手ほど、絡みにくかったり、接し方が解らず戸惑ってしまうものだと思います。 そのオカゲで、自分の流れとの噛み合わなさに苛々してしまうのでしょう。 ですが、全くと正反対な性格だからこそ、仲良くなれたと云う関係もあるのではないでしょうか? 変な言い方かもしれませんが、「あの人はあの人、自分は自分」と割り切る事によって、自分との噛み合わなさが逆に面白く思えてきたり。 かく云う私は『天然』と言われる人間ですが…(苦笑) 自分とは全く逆の、しっかりとサバサバした性格の友人も沢山居ます。 友人達は、私の天然さが一つの『個性』であり、『私らしさ』だと感じるのだそうです。 たまに真面目な事を長く語ると「どうしたの?今日真面目じゃん」とか言われますから(笑) 誰とでもすぐに打ち解ける事を長所としていらっしゃるのでしたら、そのご友人に対しても、自信を持たれていいはずです。 まずは少しずつ、対面して話す機会を作ってみるようにしてはいかがでしょうか? 二人きりで話す事で、その人の新たな部分も見付かるかもしれませんし…。接する機会を増やす事によって互いの距離が縮まれば、言いたい事も冗談めかしてツッこめたり出来るようになると思いますし。 『天然』である自分が言うのもなんですが…自覚が無いのが天然です、やっぱり(汗) 誰かにツッコまれない限り、自分が不可解な事を言っている事もわかりませんし、しっかりした性格になりたいと思っても、しっかりした性格の人に「もっと気軽になってよ」と言うのと同じように、難しい事だと思うんです(^^; 気を遣う事や急に馴染もうと思うより、徐々に慣れていく方が、いいのかもしれません。 何だかまとまりのない文章で失礼致しました(汗)

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.6

誰だって生活していく上で物事のスピードが大きく違う人は必ず出会うと思います。私も苦労したことあります。 で、自分の場合は、考え方をちょっとだけ変えました。 みんな自分のペースをもっていて、すべてにおいて正しいペースなんて一つもないんだ、と。 常に「自分のペース」だけを中心にして考えるのをちょっとやめてみてはどうでしょうか?「とろい人」といる時には「自分のペースが速すぎるんだ」と考えたり。場合によっては、自分に有用な発見ができることもあると思います。自分のペースだけを考えていたために、今まで気がつかなかっただけとか。やっぱりよく似たペースの人ばかりでいると安心しますが、よくよく考えるとつまらなく感じたりします。 >誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 せっかくの長所をもっと磨こうじゃないですか(笑) 今までの文章を読んで「そんなこと分かっているんだ!」と怒られるかもしれませんが、私の場合、この部分から天然ボケ=異常・自分にとって損ばかり、という固定観念があるように思えました。「誰とでも」と断言しているのにそこに「天然ボケの人」が入ってないみたいだし。 しかし、どうしても無理なら、「あなたとは深いかかわりはできない」という態度をはっきりとるべきです。相手のためにも。中途半端な態度は自分も相手も傷つけます。「天然ボケ」でも「ばか(言葉悪いですが)」じゃない子はいっぱいいると思うので。相手もちゃんと上手く答えてくれると思います。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

いつもぼけーっとしていて行動がトロい者です。 回答を読んでいらいらするかもしれませんが、ご容赦ください。 人にはあなたのようなきびきび、てきぱきタイプの人と、私のようなトロいぼけぼけタイプの2種類いるんですよね。 そして、悲しいことに、この2タイプは相容れないようです。てきぱきタイプはぼけぼけタイプと一緒にいるといらいらしますし、ぼけぼけタイプは何も悪いことをしてないのにてきぱきタイプにいつも腹を立てられ困惑します。 ここで重要なのは、ぼけぼけタイプの能力です。もはやこのタイプの人間は素早く行動するのは到底不可能です。 たとえば私の場合、朝起きてから家を出るまでどんなに急いでも30分かかります。喋るのもとても遅いです。そこを無理して早く出ようとすると必ず何か忘れますし、早く喋ろうとしても舌が回らないので早口言葉も言えません。 まずはこのことを御理解ください。 さて、こういうどんくさい人は、てきぱきタイプの人に合わせるのは難しいので、一緒にいるとてきぱきタイプの方がぼけぼけタイプに合わせて行動することになりますね。だから気を使い過ぎて疲れる、と言うことになるのですよね。 もう、これはどうしようもないんです。 でも、一緒に行動しないというのはなんだか悲しいですよね。 そしたら、あとは工夫するしかないですね。 たとえば、皆でスポーツをするなら、ぼけぼけさんは見学にしましょう。どんくさい人は、敏捷さを要求するスポーツはストレスになる場合が多いので、観戦していた方が楽しめると思います。 あとは、見方を変えるように心がけるのもいいでしょう。ぼけているひとって、ほのぼのしているでしょう。とても平和な感じです。一緒にいるとき、なにかしようとせず、ただ、その空気を感じてください。何か得るものがあるかもしれませんよ。 大変かと思いますが、ぼけぼけさんもかわいそうなので、どうか暖かく接することができるよう工夫してあげてください。せめて、腹を立てることがないように。。。よろしくお願いします。 マイペースで回答していたら、とりとめがなくなってしまいました。そういえば、書き始めてから30分くらい経っているような気がします。タイピングが遅いわけではないんですけどね。。。すみません。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

私も十代の頃から天然とか言われますが、私の場合はある程度キャラにしてしまっているのだナーと思いました。というのも本物の天然の人に出会ったからです。 みんなと一緒にいる時は、かわいいしいじりやすいのでよかったのですが、いざその人と二人になると、予想以上に疲れてしまったのです。こちらがもう終わって、「次の話題かナ?」と思った頃、先程の続きが始まったり、「続きがまだあるのかナ?」と待ったら、何もなかったり、こちらが何か話し出そうとしたら、向こうがついてきてなかったり。。と、恐ろしくテンポが合わなかったんです。(かぶる話題はあったのに・・) 自分の天然にはある程度慣れてます。一人だけ、誰もついてこれない所へ行っても、誰も話についてきてくれないので、人にわかるように引っ張っていくのですが、その人の場合、まだそこにいたのか?というズレ方なので、待つ事しかできない。 そう、待つしかないのだと思います。 頭から順にしか話せなくても、何が言いたいのか中々わからなくても、途中で言いたかった事を忘れても、散々待って、それだけ?と思う事があっても。 待つしかないのだと思います。 それがイラチの宿命なのだと思います。

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

こんばんは。天然ボケ、扱い難しいですよねー! あなたの、皆の中でのキャラクターは、どんな感じなのでしょう?私なんかは「毒舌キャラ」として認知されているため、そういう(天然ボケの子など)攻撃対象がいたら、攻撃します。が、必ずフォロー役の子もいますので、その子にフォローは任せます。 一応自己弁護しますが、攻撃するのは笑える程度に、ですけどね。明石屋さんまさんみたいな感じ、といえばいいでしょうか。このキャラになれると、言いたい事が言えて、すっきりしますよ!なので、「毒舌キャラ」になる事をおすすめします。 あなたが他人を気にして、気を遣う側の人だとしたら、これを気に、イメチェンしてはいかがでしょう?

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.1

天然ボケというか、要するに「とろい」んですね? 見てるぶんにはいいが、近くにはおきたくない存在ですね。ご自身がサバサバしてるなら、きっとそうでしょう。天然ボケとうまくやる必要などないっていうと終わってしまうんで……。うまくやるには、できるだけ一緒にいる時間を短くすることです。

関連するQ&A

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 人に「天然」と言わせないためには?

    よくここに質問させていただいている 20代後半の者(女)です。 質問内容は、今はそうでもないと自負しているのですが、 よく人から「天然ボケ」と言われて、 そのたびにとても不愉快な思いをして、 直そうと努力してきました。 というのは、バカにされている気がするからです。 実際バカなんですが、度々言われると プライドが傷つきます。 けど、やっぱり直りきっていない。 人に「天然」と言わせないためには どうしたらよいですか? 特に苦手な人と一緒にいたり、緊張したりすると、 天然が炸裂するようです。 たとえば、苦手な友人と一緒に話してて、 トンチンカンなコメントをしたりすると、 「どこまでボケてるのよ~!」などと 言われてかなりへこみました。 そのときは、その友人と早く別れたくて、 それしか頭になかったので、余計天然ぶりが 露呈したのだと思いますが。。 又、ちょっと状況が複雑なんですが、 イヤな別れた方をした元彼(結婚したくて焦っている30代) から割としつこく遊びに誘われたので、 「私のこと嫁の候補とかにするのやめてください」 的なこと言ったら(これもトンチンカンなコメント?)、 「いやいや、君の勘違い」と言われました。 それを真に受けて落ち込みました。 しかし、家族といると、リラックスしているせいか、 天然な自分はあまり出ないようです。 自分なりに考えている方法としては、 こうなったら、逆に天然をウリにしていこうと 開き直って、はじめから「私は天然、私は勘違い」 とアピールしていったら、もしかしたら 周囲とリラックスして、話せるんじゃないか とも思っています。 天然でお悩みの方、直し方、アドバイス等 いただけたら幸いです。

  • 天然ボケについて(種類)

    こんにちは。26歳の女です。私は3ヶ月以上一緒にいる人には、 必ずといっていいほど、”天然だよね”といわれます。 天然といわれることについて悩んでいます。 それがいい意味なのか悪い意味なのかは、 前までは気にしていませんでした。 幼馴染の友達とかには、”天然”といわれたら、 悩んでいるんだよねと伝えたところ、”それがいいところなんだよ” とか ”○○だったら許されるよ”といって、 長年仲良くしてもらっています。私も、地元の友達と7、8人で 集まったときに、たまに私の発言がおもしろくて盛り上がることがあり、すごく楽しいです。 しかし、長年つきあっているから、私のマイペースな会話の運びや、 行動を理解してくれているからいいんですが、 会社とか、新しい場所では、嫌われることが多いです。 よく、天然=かわいい というイメージがあったんですが、 どうやら私はあまりかわいい天然ではなさそうです。どちらかというと、うざいタイプかもしれません。 例えば・・・ ・大勢の会社の飲み会で会話のキャッチボールがうまくいかなくて いつも座っているだけになってしまうことが多い (2-3名だとうまく喋れることが多い) ・仕事もなかなか覚えられず、同じことを聞いてしまったり 慣れるまでは、要領が悪い(トロい) ・道によく迷う ・失敗のタイミングが悪い ・人に対して、失礼な発言をしてしまうことがある (悪気はほんとにない) ・初対面の人当たりはいいが、馴染むまでには緊張してしまう 素の自分を出してしまうと、嫌われてしまうんではないかと思い、 気をつけるように会社で過ごしていました。そしたら、 おどおどした態度になってしまったり、 声が小さくなってしまったりで、自分に自信がなくなってきてしまいました。私は、いつも一生懸命な姿勢は周りからほめられることが 多いです。ただ、マイペースなところが周りからなかなか 受け入れてもらえません。 みなさんの周りの天然で困るタイプはどんな人でしょうか? また、そのような人を見てどう思いますか? それと、天然は治したり、ましになったりするんんでしょうか? 仲のいい友達からは”天然”といわれても嫌な気はしないのですが 会社とかで、明らかに私のことが嫌いだろうと思われる人から 天然といわれると、なんだか病気扱いされているみたいで、 情けなくなります。 やはり、生理的に私のことを受け入れられない場合は、 私もかかわらないようにしたほうがいいかなと思ってしまいます。 厳しい意見も聞きますので、よろしくお願いします。

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られそうです天然ボケ束縛してしまいます・・

    付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 私は19才で彼氏は20才です。 最近よく彼氏がキレます。。 お前といるとむかむかするとか言われます。 私は天然ボケらしいです。自分ではあまり思わないのですが、 行動がおかしいとか、何を考えてるかわからないと彼氏に言われます。 彼氏は天然ボケの人が許せないらしく、むかつくみたいです。 それが原因で、最近本気で別れそうになっています。 私は彼氏の事が大好きで別れたくないので、泣いてばかりです。 今日も別れ話になりました。私はいつも泣くので、彼氏は泣いても許さん泣いたらもう喋らないと言ったので、泣くのを我慢しましたが泣いてしまいました。でも今日はなんとか許してくれました。 でも、このままだと本当にやばいです。 あと、私はあまり喋らないので、もっと喋れと言われますがなかなか話題が思いつきません。最近彼氏が浮気をしたので、私は束縛したり携帯をいじったりするので、それも重いと言われ、もうお前といるの限界と言われました。 自分でも気をつけようと思っているのですが、なんかうまくいきません。何かアドバイスください。 本当に悩んでいます><

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • 天然ボケ…ADHD?

    25歳女性です。 常に周りに「天然」だと言われてきました。自分では、しっかりしているつもりでも 必ずどこかヌケてしまう。 今日も職場の店長に 「天然…だよね?」 と言われました。 正直、容量も悪く理解力も人よりおとります。 おっちょこちょいで勘違いが多いのです。 天然ボケは、ADHDである確立が高いと聞いて、しかも遺伝性であることが多いというのを、最近知りました。 考えてみると私の母が、仕事はできる人で頭の回転もいいのですが、部屋はありったけ散らかっていました。弟も、もともと落ち着きがなくて、中学から万引きなどを繰り返すようになり、スポーツ推薦で高校に進学したものの中退、ホスト、パチンコなど職をコロコロ変えています。 兄も、ナルシストで30になるのに自分の人生を判断できず、未だに母と暮らしています。 これは、遺伝的なADHDであると考えていいのでしょうか? また、注意欠落の治療は病院に行かねば解決しないのでしょうか? 私は、既に3児の母をしておりまして上の子が3歳半になりました。 子供に遺伝していないかとても心配です。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

専門家に質問してみよう