• 締切済み

資生堂パーラ

母親が59年ぶりに上京します。どうやら娘時代から憧れていた「資生堂パーラ」のアイスクリームソーダを飲みたいそうなのですが、銀座本店と銀座松屋店とは、価格が違うみたいなのですが、何が違うのでしょう? ご存知でしたら教えてください。 あと、ディズニーにも行きたいそうで、おすすめ情報があれば教えてください。

noname#7235
noname#7235

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

こちらのHPで比較なさったんだと思うのですが 恐らくはいわゆる場所代だと思います。 ほかのメニューもびっくりするようなお値段でしょう? 松屋の方は正直言って、デパートのレストランフロアの一角にすぎませんから。 デパートに買い物に来た人が一息つこうというときに 1500円もするドリンクを飲むとは思えません。 有名な3000円以上もするオムライス(2800円になったのかな?)のように 産地にこだわってよりすぐりの素材を使っているということもあるでしょうが クリームソーダにそんな違いはないと思いますね。  では「どっちで飲んでも変わらない」という結論になるのかというとこれはそうではありません。 お母様にとってのあこがれの資生堂パーラーはおしゃれな銀座の街角にあるもので 決してデパートのレストランフロアのお店ではありません。 いつもよりおめかしして銀座の街をそぞろ歩いて、 「疲れたからお茶でもする?」といってどきどきしながらもお店の扉を開けると 粋なウェイターがさっとやってきて笑顔を向けてくれる、 お母様はそういう雰囲気を期待しているわけですから 1500円くらいケチってはいけません。 新装なった本店にぜひ連れて行ってあげてください。  

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/restaurant.htm
noname#7235
質問者

お礼

そんな変わりはないと私も思います。 確かに本店のほうが豪華でしょうね(^^;) 有難うございました。