• 締切済み

資生堂パーラ

母親が59年ぶりに上京します。どうやら娘時代から憧れていた「資生堂パーラ」のアイスクリームソーダを飲みたいそうなのですが、銀座本店と銀座松屋店とは、価格が違うみたいなのですが、何が違うのでしょう? ご存知でしたら教えてください。 あと、ディズニーにも行きたいそうで、おすすめ情報があれば教えてください。

noname#7235
noname#7235

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 こちらのHPで比較なさったんだと思うのですが 恐らくはいわゆる場所代だと思います。 ほかのメニューもびっくりするようなお値段でしょう? 松屋の方は正直言って、デパートのレストランフロアの一角にすぎませんから。 デパートに買い物に来た人が一息つこうというときに 1500円もするドリンクを飲むとは思えません。 有名な3000円以上もするオムライス(2800円になったのかな?)のように 産地にこだわってよりすぐりの素材を使っているということもあるでしょうが クリームソーダにそんな違いはないと思いますね。  では「どっちで飲んでも変わらない」という結論になるのかというとこれはそうではありません。 お母様にとってのあこがれの資生堂パーラーはおしゃれな銀座の街角にあるもので 決してデパートのレストランフロアのお店ではありません。 いつもよりおめかしして銀座の街をそぞろ歩いて、 「疲れたからお茶でもする?」といってどきどきしながらもお店の扉を開けると 粋なウェイターがさっとやってきて笑顔を向けてくれる、 お母様はそういう雰囲気を期待しているわけですから 1500円くらいケチってはいけません。 新装なった本店にぜひ連れて行ってあげてください。  

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/restaurant.htm
noname#7235
質問者

お礼

そんな変わりはないと私も思います。 確かに本店のほうが豪華でしょうね(^^;) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 【資生堂】化粧品の資生堂の前身ってソーダ水やアイス

    【資生堂】化粧品の資生堂の前身ってソーダ水やアイスクリームの資生堂パーラーが大儲けして出来た会社ですか? 資生堂パーラーと資生堂は全く無関係の別会社ですか?

  • クリームソーダの爆発について

    くだらない質問になりますが、 クリームソーダなどアイスクリームの乗った炭酸系の飲み物の爆発的反応を経験された方はおられませんか? 私は、ファミレスの客として一度、大学時代にアルバイトで何杯(おそらく100以上)も作って一度か2度経験したことがあります。 その時はテーブル一面に泡があふれ、肝心のクリームソーダはほとんどなくなってしましますが、非常に稀にしか起きません。 飲み物をテーブルに置く時の小さな衝撃で起こるのだと思いますが、意図的に起せたことはありません。 これを経験された方、理由を説明できる方がいらしたらコメントをください。 よろしくお願いします。

  • スターバックスのメニューについて

    ここ数年での話だと思うのですが、 母親がスターバックスで抹茶 クリーム フラペチーノらしきものを注文したそうなのですが、 最近抹茶 クリーム フラペチーノを注文しても何か違うと言い張ります。 どうやら昔頼んだものには中にアイスクリーム(ソフトクリーム)が入っていたようなんですが 限定メニューだったのでしょうか? それとも今でも頼み方でアイスクリーム入りが頼めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀座のチョコレート

    こんにちは。 母からの代理質問です。 テレビで高井麻巳子さんが銀座にあるチョコレート屋さんにはまっているとおっしゃっていたそうなのです。 そのチョコレート屋さんは本店のある国以外で最初に支店を出したのは日本だそうです。 銀座にはチョコレート専門店がたくさんあるそうですが、その中でも、値段が高めだそうです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このチョコレート屋さんをご存知の方、店名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 酷暑の時に食べたくなるアイス!

    よろしくお願いします m(__)m 夏の暑さが厳しくなるこの頃ですが、ふっと暑さを飛ばしたく極々冷たいものが食べたくなる時…。 貴方ならどのようにされますか? 一応ですが、ソフトクリームや、かき氷、シャーベット、アイス、あと飲物になにかアイスが入っているようなもの(例えばコーヒーフロートとか?。ただ氷が入ってるだけのコーヒー・紅茶・緑茶・ジュースだけは飲物とさせていただきたく) アルコールの有無も、商品価格も設定範囲は無しで…貴方のお好み一つを!一般的な品なら商品名であれば…オリジナルなら、ちょっとしたお気に入りやテイスト等…ご紹介いただければ幸いです。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます m(__)m PS…私は今顧客の打ち合わせ帰りのコンビニで『ガリガリ君ソーダ味』でホッと涼を感じてます。最近こればっかりです~(^_^;)

  • ラーメン二郎 三田本店以外で

    関西在住の慶応OBです。学生時代ラーメン二郎三田本店によく通っていました。関西在住となってからは出張で東京に行くときしか二郎を食べることができません。今度東京に行く機会があり、久々に二郎に行こうと思っています。近頃三田本店以外に二郎は増殖中だそうですが、本店以外の店に行こうと思っています。本店の味に限りなく近い二郎の他店を教えてください。私が今まで行ったのは目黒店と蒲田店です。目黒は本店に近い味でしたが、蒲田はちょっと違うなといった感じでした。 この二店以外で情報をください。よろしくお願いします。

  • 東京観光

    前置きになりますが聞いて下さい 私の母親は私が 幼い頃家を出て 行方不明になり 30数年ぶりに再会 しましたが 色々あってやはり好きには なれず話もしたく ありません (母親は東京で一人で住んでいます) ですが私の一人娘から みたら祖母で母親から みた娘は孫です この関係は私が どうこう指図するのは 違うと思い 娘にはよくしてくれますし 母親と私の母娘の関係は 良くありませんが 娘は私の母親の事を 憎んでもいませんし たまに電話やメールを している様です ここからが本題ですが 今年のお盆休みの 13日から16日まで 私の近くに住む母親の 妹(私からみて叔母)と私の高校生の娘とで 母親の住む東京へ 遊びに行くそうです 東京に行けば娘の 行きたい所に 連れていってくれるそうです 私は田舎育ちで 東京には行った事がなく テレビで見る東京は 人がもの凄く多い 印象しかなくて その上母親と私は口を 聞かないので (メールでは娘をよろしく お願いしますと送信しました) ディズニーランドや ディズニーシーは 行った事があるので それ以外で高校生の 女の子が喜ぶような スポットを知りたいと 思います 娘は渋谷と秋葉原は 必ず行きたいと 行っていますが 東京へ来たなら ここは行った方がいいよ というような場所は ありますか? 因みにスカイツリーも 行くそうですので スカイツリー以外で おすすめがあれば 教えて下さい おいしくて有名な 飲食店や東京でしか 味わえないような お店なども 教えていただければ 幸いです 娘がメモした場所は 出来る限り 連れて行ってあげたいそうです 回答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • この本の題名と作者名を教えてください。

    小学校低学年で読めるくらいの本で、公文式の教材につかわれていたと思います。 昔むかし、王様は毎日冷えたクリームをおやつに食べていました。曜日ごとに違った味のシロップをかけるのですが、間違えないように娘達にラズベリーとかシロップの名前をつけます。ある時冷やし方を間違えたか事故が起きたか氷が届かなかったかでいつもの冷やし方が出来ず、まずい!と思いきや、結果オーライ、この方がクリームはより簡単に冷える事が発覚。次の日から王様はこの作り方をさせ、それがアイスクリームになったのです。 といった内容だったと記憶しています。この話に心当たりのある方、もう一度通して読みたいので書名などの情報をお願いします。

  • 六本木ヒルズでのランチ

     先日こちらで母の希望するアイスクリーム屋さんを教えていただき行ってきました。若いお嬢さんやお兄さんが歌いながらフルーツやアイスクリ-ムをブレンドしてくれる様子に母はとても喜んでいました。外のテラスで食べたのも凄く楽しかったらしく行けてよかった!ととても喜んでくれました。ありがとうございました。  その時にいただいたグルメガイドに載っていた『寅』というお店のはまぐりの写真がとてもおいしそうで気になりました。その時は時間も無く、母も一緒でしたのでアイスとその後のコーヒーだけで帰ってきましたが、今月末に仕事でもう一度(今度は一人で)上京するので行ってみたいのです。ガイドブックによれば一品料理が千円以上なのにランチが1050円から2100円まであるみたいなんです。 『寅』の1050円のランチってどのような感じなのかご存知でしたら教えてください。他にお奨めがありましたらその情報もお願いします。

  • シールが作れるおもちゃの商品orメーカー名

    娘がほしがっています。ディズニータイムのCMで宣伝していたそうで、商品名は「ヘンテコシール」だと言い張っていますが、ネットで見つかりません。。。 自分で書いた絵から、シールが作れるような商品とのことです。 情報お持ちの方、ぜひお願いします!

専門家に質問してみよう