• ベストアンサー

銀座のチョコレート

こんにちは。 母からの代理質問です。 テレビで高井麻巳子さんが銀座にあるチョコレート屋さんにはまっているとおっしゃっていたそうなのです。 そのチョコレート屋さんは本店のある国以外で最初に支店を出したのは日本だそうです。 銀座にはチョコレート専門店がたくさんあるそうですが、その中でも、値段が高めだそうです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このチョコレート屋さんをご存知の方、店名を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.4

デルレイ です。秋元康さんがオススメしてました。アントワープのものです。最近銀座にできました。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 秋元さんがオススメなら、きっとここだと思います。

その他の回答 (3)

• pooh9999
回答No.3

銀座三越のB1にドルチェファブリガ(アメディ)というチョコレート屋さんがあります。ここチョコはチョコレートの中のロマネコンティとよばれているそうですよ。 良い参考URLがなかったのですが覗いてみてください!!

参考URL:
http://jinzai.fb-soken.com/A1-013.htm
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 行ってみます。

• pon-suke
回答No.2

『ピエール・マルコリーニ』ではありませんか?銀座5丁目ににあります。 チョコレートの他にもアイスクリームもありました。休日に訪れたのですが、 長蛇の列でした。でも、並んでも食べる価値はあると思いますよ♪ つい最近羽田空港にもオープンしたようです。

参考URL:
http://www.pierremarcolini.jp/
viviboo
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは(*・-・*) MICHEL CHAUDUN (ミッシェル・ショーダン) というお店ではないでしょうか? 銀座6-10- 1 松坂屋B1F 3572-1111(代) 10:30-19:30 (金-20:00、日祝-19:00) 1986年にパリ7区にオープンしたショコラティエ(チョコレート専門店)。海外1号店として、銀座にオープン。 とありました。 間違っていましたらすみません。

viviboo
質問者

お礼