• ベストアンサー

銀座のチョコレート

こんにちは。 母からの代理質問です。 テレビで高井麻巳子さんが銀座にあるチョコレート屋さんにはまっているとおっしゃっていたそうなのです。 そのチョコレート屋さんは本店のある国以外で最初に支店を出したのは日本だそうです。 銀座にはチョコレート専門店がたくさんあるそうですが、その中でも、値段が高めだそうです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このチョコレート屋さんをご存知の方、店名を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

デルレイ です。秋元康さんがオススメしてました。アントワープのものです。最近銀座にできました。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 秋元さんがオススメなら、きっとここだと思います。

その他の回答 (3)

  • pooh9999
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

銀座三越のB1にドルチェファブリガ(アメディ)というチョコレート屋さんがあります。ここチョコはチョコレートの中のロマネコンティとよばれているそうですよ。 良い参考URLがなかったのですが覗いてみてください!!

参考URL:
http://jinzai.fb-soken.com/A1-013.htm
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 行ってみます。

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.2

『ピエール・マルコリーニ』ではありませんか?銀座5丁目ににあります。 チョコレートの他にもアイスクリームもありました。休日に訪れたのですが、 長蛇の列でした。でも、並んでも食べる価値はあると思いますよ♪ つい最近羽田空港にもオープンしたようです。

参考URL:
http://www.pierremarcolini.jp/
viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 行ってみます。

回答No.1

こんばんは(*・-・*) MICHEL CHAUDUN (ミッシェル・ショーダン) というお店ではないでしょうか? 銀座6-10- 1 松坂屋B1F 3572-1111(代) 10:30-19:30 (金-20:00、日祝-19:00) 1986年にパリ7区にオープンしたショコラティエ(チョコレート専門店)。海外1号店として、銀座にオープン。 とありました。 間違っていましたらすみません。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 行ってみます。

関連するQ&A

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 輸入チョコレートのメーカーに詳しい方教えてください。

    2月14日ごろ発売の「週刊女性」又は「女性自身」又は「女性セブン」のどれかの週刊誌のバレンタインのチョコレート特集で見たチョコレートを探しています。 それは、プランタン銀座で売られていたもので、板チョコレートで値段は1000円です。掲載されていたのは2種類で、1つは「CACAO100%」と書いてあり、味はカカオそのものを食べているようだということでした。もう1つは「シナモンホワイトチョコレート」でした。 どこの国かはわからないのですが輸入チョコレートであることは確かです。たしか、カタカナで書くと最初の文字は「ウ」だか「ウィ」だったような気がします。(ウィスチャーだかそんな感じ) もしこのメーカーやチョコレートそのものをご存知の方おしえてください。 リンツというメーカーに「CACAO77%」とか書かれた板チョコありますよね。すごく似ていたのですが違うようです。

  • テレビに出てくる、銀座の母にみてもらうのは、予約とか、値段が高いのでし

    テレビに出てくる、銀座の母にみてもらうのは、予約とか、値段が高いのでしょうか。 またあ、どこに、事務所などがあるのでしょうか。

  • 宮崎県のケーキ屋

    下記の条件に当てはまるケーキ屋を探しています。 以前何度か1(下記参照)の焼き菓子を食べたことがあり、また食べたいと思っているのですが、店名や菓子名を忘れてしまったのです。 1.以下の条件に当てはまる焼き菓子を販売している。   ・楕円型。   ・直径7cm前後で、それ程大きくはない。   ・生チョコレートを使っている。   ・個別包装されている。   ・濃厚な味。 2.宮崎県にある。 3.インターネット注文を受け付けている。 4.デパートに店を出している。 4に関しては、本店か支店かは覚えていません。 わかりにくくて申し訳ありませんが、御存知の方、教えて下さい。 店名だけでなく、上記1の焼菓子の名前も併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • どうしろって?!ショパール!!

    友人の御話なのですが、聞いていた私が腑に落ちなかったのでこちらへやってまいりました。 6年くらい前に銀座本店で購入したショパールの指輪が破損! 本店に連絡したところ、すでに銀座は閉店(苦笑) 本店以外に探し出した、代理店に連絡したところ 「とにかく現物を送ってこい!」「現物見てから見積もり教える」 etc...慇懃無礼な対応・・・ 友人はキレてしまい、壊れた指輪だけが手元に残っているそうです。 贈り物の大事な指輪だと思うので、なんとか手助けできないかな~と 思ってこちらでお力をお借りできないかとやってまいりました。 壊れた指輪の修理を受けてくれるところをご存知の方いらっしゃいましたら 是非アドバイスお願いいたします。

  • 申込書の書き方について・・・フリガナとか、捨て印について

    いま手元にクレジットカードの申し込み用紙があるのですが、 何点か戸惑っているところがあります。 振替口座の記入について (1)新生銀行なので、 届け印はハンコではなくサインなのですが、  捨印の欄はどうしたらいいのでしょうか? (2)本店なのですが、店名欄の余白の後に  支店・出張所 御中 と、付いています。  この場合、余白に 本店 と書き、  支店・出張所 には×をつけるのでしょうか? (3)名前のフリガナの付け方ですが、  一般的には濁点等は1マス、名字と名前の間も1マス空けるのでしょうか? (4)このような申し込み書でミスがあった場合、審査に影響するでしょうか? お手数をおかけして申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 海外のお店の支店を日本に出すには。

    現在、イタリアのお菓子屋で働いています。このお店の支店を日本に出すには、特別な届け出や手続きが必要なのでしょうか?それとも通常の製菓店開店の手続きで良いのでしょうか?製品は一部(チョコレート)を本店から送ってもらい、残りの生菓子は日本での製造を考えています。国によってはその会社に所属する社員1名以上を店に配属しなければいけないなどの決まりがあるようで、日本の場合はどうなのか知りたいです。このようなことをどこに相談したら良いのか、適切な場所があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • 上海発他国行きの格安航空券の購入方法は?

    当初友人に会いに上海に行く(往復航空券取得済み。来月中旬)予定でしたが、その後、他の国にも行ってみたくなりました。幸い、上海から日本への帰国便の日程をずらすことができます。上海往復の他国行き航空券(あるかどうかわかりませんが、例えばエジプト、トルコ行きなど)を購入するにはどのようにしたらよいのでしょうか?上海の旅行代理店での格安海外航空券購入を日本からインターネットでできたりするのでしょうか?日本の旅行代理店で購入できるのでしょうか? 値段面も含めて、どのような方法がよいのか(具体的な代理店などご存知であれば代理店名も含め)、ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします(VISA取得不要の国に行く前提)。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。