• ベストアンサー

スターバックスのメニューについて

ここ数年での話だと思うのですが、 母親がスターバックスで抹茶 クリーム フラペチーノらしきものを注文したそうなのですが、 最近抹茶 クリーム フラペチーノを注文しても何か違うと言い張ります。 どうやら昔頼んだものには中にアイスクリーム(ソフトクリーム)が入っていたようなんですが 限定メニューだったのでしょうか? それとも今でも頼み方でアイスクリーム入りが頼めるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スターバックスにてアルバイト在籍中です。 まず、国内のスターバックスではアイスクリーム・ソフトクリームを扱った商品はありません。 (※ただし、地域によって「トライアル」という形で実験的な販売・・・が過去になかったか、というところまでは不明ですが、商品として全国展開されてはおりません) 2011年4月頃からフラペチーノそのものの原材料を含め作成の工程そのものが大きく変わりました。ので、それ以前のものと比べると確実に違っています。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変わかりやすく、納得できました。 どうやら母の勘違いだったようですね^^;

関連するQ&A

  • スターバックス注文の仕方。

    スターバックスでの注文の仕方について教えて下さい。 スタバには月1回~2回ほど通いますが、いまいち注文の仕方が分かりません。 些細な事ですが、商品名、サイズ、ホットorアイス、カスタマイズどれを先に伝えれば(注文)いいのでしょうか? 毎回レジでアワアワしてしまいます。 抹茶クリームフラペチーノ・チョコチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳・トールサイズを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテを豆乳にしたい場合だとスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? カフェアメリカーノのアイスを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? 普段は、メニューを指差しながら注文しています。 スタバは混むので、スマートに注文出来たらいいなぁ…と思い質問しました。

  • スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も

    スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も行ったことがありません。頼み方が普通の飲食店と違うと聞いたので少し不安です。公式サイトの「ドリンクの注文方法」というコンテンツがあったので見たのですが選べるメニューの中にフラペチーノがありませんでした。 アイスのトールのバニラフラペチーノを頼みたい場合、店頭で具体的に何と言えばよいのでしょうか?

  • スターバックスの隠しメニュー(カスタマイズ)について

    スターバックスの隠しメニュー(カスタマイズ)について スタバの裏メニューについて検索していると、 『杏仁フラペチーノ』 (バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更) 『チャイフラペチーノ』 (バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更) というメニューを見つけました。 ぜひ近くのスタバで試してみたいのですが、書き込みは2年以上前の物ですし、 オーダー方法もイマイチわからないのでまだ試していません。 もし現在も上記のようなカスタマイズが出来るようでしたら カッコいい(笑)オーダー方法と共に教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 抹茶ティーラテと抹茶クリームフラペチーノ

    スターバックスの抹茶ティーラテと抹茶クリームフラペチーノのは同じ味ですか?

  • スターバックスの疑問

    コーヒーがちょっと苦手っていうのもあって、 あんまりスターバックスには入ったことがないのですが、 実はいくつか疑問があります。 この疑問が解決すれば、もっと気軽に入れるかも…と思うのです。 ・フラペチーノについているふたは取って飲むの?  (真中に穴があるからふたはしたまま?でも取った方が飲みやすい…。)  飲むときスプーンは使うの?  クリームはかき混ぜて飲むの? ・注文した後は、受け取り口の前で待ってればいいの?  なんだか気まずい感じが…。 ・テイクアウトにするときは、注文するときに言えばいいの? かなり初歩的なことなんですが、教えてください!

  • バニラ クリーム フラペチーノ

    スターバックスに、行ったことがありません。 メニュー「バニラ クリーム フラペチーノ」の材料は何でしょうか? http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785165939/?category=beverage コーヒーも入っているのでしょうか? よろしくお願いします。 注文方法は、メニュー名+サイズ(トールなど)で良いのでしょうか?

  • スターバックスに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか?

    スターバックスのメニューに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか? まだ一度も行ったことがない(飲んだこともありません)ので^^ 飲みたいのは、 ・アイスコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にバニラソフトクリームが乗っている ・ホットコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にホイップクリームが乗っている ごく普通のタイプです。 また、注文は「コーヒーフロート(ウインナーコーヒー)下さい」でOKですか?

  • スタバの新作について

    スタバの新作について スタバでは今スノーメイプルトフィーラテやフラペチーノのが飲めますよね、あれって期間限定商品だと思っているんですが、Twitterではそれをスタバの新作!!と言ってツイートしている人がいます。新作ってことはこれからもずっと飲めるんですか??それとフラペチーノに関してですけど現メニューにはダークモカチップクリームフラペチーノとバニラクリームフラペチーノと抹茶クリームフラペチーノしか載ってませんがホワイトチョコレートモカフラペチーノやソイストロベリークリームフラペチーノっていうのをネットでみました!!これっていまも飲めるんですか?回答お願いします!!

  • スターバックス初心者

    いつもお世話になってます。 お恥ずかしい話ですが、先日初めてスターバックスに入りました。 メニューを見ながら「カフェモカ」を頼んでみたのですが、 なかなかに美味しく、また飲みたいと思いました。 ですが、もう少し「甘く」したいんです。 店内に砂糖とかあるんでしょうか?(薄暗くてわからなかったんです(>_<)) あと、飲み方なんですが、 カフェモカには上にクリームが乗ってますよね? そのまま飲むと、最初はクリームだけが口の中に入るんですが・・・(-_-; あの蓋は取って、何かで混ぜてから飲むものなのでしょうか? 蓋に穴が開いていますが、そこからそのまま飲むものじゃないんでしょうか? すっごく今更ながらに恥ずかしい質問なのですが スターバックスのサイトとか色々見てもわからなかったもので・・・。 是非教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

  • フラペチーノに残るクリームは有害物質か?

    スターバックスのフラペチーノがありますが、 飲み終わると底にクリームが溜まりますね。 これは、大丈夫なのでしょうか? 有害物質の可能性があると、指摘を受けたことがあるのですが、あの固まり方はどうも変ではないでしょうか? ただのクリームではなくなっていて、ふつうならソフトクリームならずっとふっくらしてますが、フラペチーノのクリームは空気が入り穴だらけになり、そこから空気が抜けたようでポスポスになるということです。 有害物質かどうかは、判定できますか?