• ベストアンサー

スターバックスのメニューについて

ここ数年での話だと思うのですが、 母親がスターバックスで抹茶 クリーム フラペチーノらしきものを注文したそうなのですが、 最近抹茶 クリーム フラペチーノを注文しても何か違うと言い張ります。 どうやら昔頼んだものには中にアイスクリーム(ソフトクリーム)が入っていたようなんですが 限定メニューだったのでしょうか? それとも今でも頼み方でアイスクリーム入りが頼めるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スターバックスにてアルバイト在籍中です。 まず、国内のスターバックスではアイスクリーム・ソフトクリームを扱った商品はありません。 (※ただし、地域によって「トライアル」という形で実験的な販売・・・が過去になかったか、というところまでは不明ですが、商品として全国展開されてはおりません) 2011年4月頃からフラペチーノそのものの原材料を含め作成の工程そのものが大きく変わりました。ので、それ以前のものと比べると確実に違っています。

vaiovsoiav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変わかりやすく、納得できました。 どうやら母の勘違いだったようですね^^;