• ベストアンサー

ネーミングを募集しているサイトがあれば教えてください。

ネーミングを募集しているサイトがあれば教えてください。 息子がいろいろなもののネーミングを考えるのが好きです。そこで、懸賞のサイトで探したのですが、 なかなか見つかりません。  そのようなサイトを知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんにちは(^^) 下記URLがご参考になれば。。 「コンペ情報」の「文芸」のところに いくつかネーミングを募集している所があるようですよ。

参考URL:
http://compe.japandesign.ne.jp/

その他の回答 (1)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

ヤフーなどの検索サイトで「ネーミング募集 2003年6月」と入れてみると、結構たくさん出てきますよ。 「6月」のところは、そのつど「7月」とか「8月」とか変えてみると締め切りごとの募集が見られます。 ネーミングを考えるのが好き、なんてなかなかアイデアマンなんですね。可愛い♪

関連するQ&A

  • 求人系のサイトのネーミングを募集します

    求人系のサイトのネーミングを募集します 単発、日雇いなど短期型バイト中心の求人サイトです。 どなたか素敵なネーミングをお願いします!

  • ラブホテルのネーミングを募集します。

    ラブホテルのネーミングを募集します。 今、ラブホテルの名前を考えているのですがなかなか思い浮かびません。 そこでラブホテルのネーミングを募集します(できれば意味も教えて下さい)。 回答よろしくお願い致します。

  • 小説ネーミング募集!

    小説でネーミングを募集しています。 設定 性別:女性:16,7才位 性格:非道:冷酷 見た目:東洋系:黒髪:赤眼 話し方:太い声:無口:毒舌 二つの別の時代、現代の日本と欧米系の諸外国で出現 一番のネーミング設定でお尋ねしたいのが、日本と外国両方で通用? する名前がいいのです。 例:シオン=紫苑 エリカ=絵里香 など 感情移入が大切な小説なので悩んでおります。 どうか皆様のお力をお貸しくださいませ。

  • アイデア募集&応募サイト

    アイデアを懸賞付で募集していて、アイデアを応募できるサイトを探しています。

  • ショッピングモールのネーミング募集!お願いします!

    詳しい事情は割愛させて頂きますが、ボランティア活動で 地域の様々な企業を集客したショッピングモールの運営を する事となりました。 かっこ良いネーミングを募集します。 出来ればおしゃれな感じのものにしたいです。 ●●モール ●●ショップス ●●ショッピングプラザ などが上がりましたが、それ以外のものにしたいです。 思いつくがままで結構です。候補がたくさん欲しいです。 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • キャッチコピーの募集

    以前みていたサイトがみつからなくて。。。 キャッチコピーや、ネーミングの募集をしているサイトを教えてください。 【公募ガイド】ではないんです。

  • 今日8時から放送の「ネーミングで成功する方法」について。

    ネーミングに応募してみようと思うのですが、 募集を紹介しているサイトや、 雑誌をご存知の方、どしどしご紹介ください。 雑誌の場合は出版社も合わせてご紹介ください お願いします。

  • 整体師ネーミング募集

    職業の「整体師」を表すカタカナの ネーミングで何かカッコいいアイデアないですか? ※よく言う「オペレーター」「イラストレーター」  「セラピスト」「コーディネイター」「プランナー」とか  「フリーター」職業じゃないけど「ストーカー」(笑) 造語でも構いません、スペルも教えて

  • ネーミング公募サイト

    ネーミング公募を行っている会社をまとめて紹介している際とを探しています。

  • ネーミングが素晴らしいと思うものは?

    ゴキブリという虫がいますが、あの虫にあのネーミングをつけた人はすごい!と思いました。 ダニという名も素晴らしいです。いかにも嫌われそうな名前を付けた人ってすごいですよね。 そこで質問ですが、 あなたにとってネーミングが素晴らしい(良い意味でも悪い意味でも)と思う物はなんでしょうか?