• 締切済み

ネーミング

ネーミングとは何ですか。その重要性について教えて下さい。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  商品や、その便利性を、消費者の頭に留めさせるためのテクニックです。  例えば、 「玄関に設置して、不審者が来たら、警報がなる装置」に対して、 「警報システムGV2034型」とか言う名前と、 「玄関 守くん」という名前のどちらが、機能も含め名前が記憶に残りやすいかは明白ですね。  現在では、新商品発売になくてはならないテクであり、これに失敗すると全然売れなくなるほど重要なテクです。専門の部課をおく企業も増えてます。  ご参考まで。

• verify
回答No.1

ネーミングって名前をつけること、、ですよね。 重要性については名前がないと呼べないとか、愛着がわかないとかいろいろあるのではないでしょうか