• 締切済み

ヒフミドって ネーミング

ヒフミドって ネーミング… ちょっとおもしろくないですか? おもしろいと思うネーミング他にありますか? (^-^)

みんなの回答

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

オードムーゲです。 一体なんなのでしょう。 薬局前の旗なんかでよく見かけます。昭和チック?に右から左へ読んだら、個人経営のゲーム取扱店みたい。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 オードムーゲはフランス語で、直訳すると“鈴蘭の水”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ホンダのアシモ君ですが、会社側が「アシモフという実名があることを知らなかった、知っていたら別の名前にしていた」とロボット製作者にあるまじきしらばっくれ方をする事。 ロボットが好きでSFが好きなら知らねーわけねーだろ、と思うけどきっと版権問題が絡んで大変なんだろうから、wikiに載せている情報で許してあげる。 外国語になると「アシモくん」と呼べないのでみんな「アシモ」と信じてる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

「フルメトロン」 (目薬の商品名:参天製薬) この目薬には、「点眼する前に目薬の容器をよく振る」という注意事項があります。なぜ振らないといけないかと言えば、フルメトロンは懸濁液(けんだくえき)だからです。 振ってから使う目薬なので「フルメトロン」という商品名なのかと思っていたらそうではなく、薬の主成分が、フルオロメトロン(Fluorometholone) だからのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「ぐーぴたっ」っていうクッキー。 お腹がぐーってなるのがピタッと止まる・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

小林製薬の商品全般、ネーミングが面白いですね 傷アットノンとかのどぬーるとか のどぬーるスプレーとか最早塗ってません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネーミングが素晴らしいと思うものは?

    ゴキブリという虫がいますが、あの虫にあのネーミングをつけた人はすごい!と思いました。 ダニという名も素晴らしいです。いかにも嫌われそうな名前を付けた人ってすごいですよね。 そこで質問ですが、 あなたにとってネーミングが素晴らしい(良い意味でも悪い意味でも)と思う物はなんでしょうか?

  • ネーミング

    下記のネーミングについて、いまいち名前と実体に関連をつけにくい。 1.資本主義はなぜ「貨幣主義」と言わないのでしょう?。或いは「貨幣本位社会」などだととてもわかりやすいのに。「資本」という言葉は「元手」みたいな言葉なので、それが社会のネーミングとしてなぜ相応しいのかピンときません。 2.共産主義は、まだいいとはいえ、「社会主義」とはどういうネーミングなのか全然わかりません。資本主義世界だって「社会」だから区別になってないと思うので。 3.帝国主義も「帝国」の意味がいまいちわかりません。帝国とはなんなのでしょう。「植民地主義」とかなら実体と合ってると思いますが。 以上、そのネーミングの妥当性がとこにあるのか?。解説お願いします。

  • ネーミング

    ネーミングとは何ですか。その重要性について教えて下さい。

  • マウスはねずみから、のような面白いネーミングのもの

    マウスはネズミに似ているからマウスというネーミングになったんですよね。 この他に、何か面白いユニークなネーミングの物はありますか?

  • ネーミング

    漆喰専門の左官業をしようと考えているのですが、 ネーミングに悩んでおります。 これだ!というものはございませんでしょうか?

  • ネーミングの威力について

    先日友人との間で「売れた商品だからネーミングがいいといわれるのか、ネーミングがいいから売れるのか」について話題になりました。車とか、家電とか、メーカー名の他に愛称がありますよね? その愛称と売れることの関係です。 そこで、 (1) ネーミング(愛称)と売れる売れないについてどう思われますか? (2) 身近な商品として例えば大型テレビ。   「テレビ」という以外の条件、メーカーとか、性能は除外したとして   ・ブラビア   ・ウー   ・アクオス   ・ビエラ   ・レグザ   であなたが好きな順に並べるとどんな順ですか?   ご意見お聞かせください。

  • ネーミング

     私の会社ではOK-WEBのASK-OKをカスタ マイズして営業ナレッジシステムを構築しようと企画 しています。  営業ナレッジをはじめ、マネージメントナレッジの 共有化を図れるシステム作りを考えています。  今、そのシステムのネーミングに苦慮しています。 何かいいネーミングを教えて下さい。

  • 社内報のネーミングについて

    このたび社内報を新しく発信することになったのですが、ネーミングについて考えています。 情報企画課に続いて「レター、マガジン、ジャーナル、ニュース」等はちょっとありきたりな感じがするので 何か他にいいものはないでしょうか。

  • カクテルのネーミング

    「スクリュードライバー」はアメリカのテキサスの油田で男達がオレンジと混ぜた酒をかき混ぜるときに、ねじ回しを使ったからこの名がついたそうですが、カクテルで他に面白いネーミングの由来知ってますか?

  • ナイスなネーミング

    ここで質問、回答するようになって、クチャラー(クチャクチャ音と立てて食い散らかす食べ方に品のない人)、やドナラー(怒鳴る人)とか、あまり聞いたことないナイスなネーミングを見て、「面白い!」と思うと同時に「最近こういう言い方が若い人の中で流行っているのかな・・?」と疑問がわきました。 ネットをするようになってここ6年ほど仕事もウェブ制作で多忙のためあまりテレビを見ないので(今年になって時々見るようになりましたが・・)、あればもっと知りたいと興味がわきました。 私は仕事とは別に漫画家志望者でもあるので、作品のネタに使おうと今考えているのですが、他にもしょうもない人や困った人につけた面白いネーミングを聞いたことありましたら教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。